« プレーの精度の違い コンフェデレーションズカップ ブラジル戦 | トップページ | 男・ボルヘッティ コンフェデレーションズカップ メキシコ×アルゼンチン »

2005年6月26日 (日)

乱入を許すなよ コンフェデレーションズカップ ドイツ×ブラジル

 日本の予選敗退によって一気に存在感を失ったしまったコンフェデレーションズカップ。しかし、まだまだ日程は続く。ワールドクラスのゲームを見ることができるいいチャンスである。
 準決勝の1試合目、ドイツ×ブラジルは、くしくもワールドカップ日韓共催大会の決勝戦の再現となった。ドイツとしては、3年前の雪辱を晴らしたいところだろうが、FIFAランク的にはドイツは日本より下なので、あまり期待はできなかった。

 ところが、試合が始まると、お互いがっぷり四つに組んだ展開だった。前半は、21分にブラジルがFKから先制点を上げると、その2分後、ドイツもCKからゴールを決め、すかさず同点。さらに、43分にブラジルがPKを決め、再び引き離したものの、ロスタイムにドイツが同じくPKを決め、再び同点とした。2-2で前半が終わった。
 後半は、なかなか点が入らない状況が続いた。そんな中、後半31分、ブラジルがアドリアーノのゴールで三度、ドイツを突き放し、そのまま試合終了となった。ドイツは、3年前の雪辱を晴らすことはできなかった。

 さて、この試合でも、観客の乱入を許してしまった。彼らは乱入するつもりで会場に来ているのだろうか。彼らの気持ちが全く分からない。試合の流れを止めてしまう、または変えてしまうだけでなく、選手や審判などに危害が加えられる恐れもある。今のところそのようなことは起きていないが、今後、起こるかもしれない。

W杯組織委のベッケンバウアー会長は「試合を最大限に楽しんでもらうため、観客席とピッチの間にフェンスなどは設置しない。サポーターが節操を保ってくれると信じる」と言う。

 だそうだが、節操を保ってくれないじゃないか。スタジアムによっては、缶やペットボトルなどの持ち込みを厳しく制限するが、缶やペットボトルの投げ入れよりも、人の乱入の方がはるかに恐ろしい。

 コンフェデは、まだ残り3試合ある。また観客の乱入を許してしまうのか。

|

« プレーの精度の違い コンフェデレーションズカップ ブラジル戦 | トップページ | 男・ボルヘッティ コンフェデレーションズカップ メキシコ×アルゼンチン »

コメント

観客の乱入、本当に多すぎです。
残り3試合もそうですが、本大会も不安です。
対策を立ててほしいものです。

投稿: なべ | 2005年6月26日 (日) 11時57分

tbありがとうございました。
せっかくいい試合だったのに、そういう乱入が毎回あるのは残念ですよね・・・。
本番までにはセキュリティの問題を完全にクリアしてもらわないと。

投稿: hbk_boshoot | 2005年6月26日 (日) 16時37分

TBありがとうございます。
決勝がブラジルvsアルゼンチンになったら(おそらくそうなるでしょうが)どんな試合展開になろうともサポーターはかなり興奮すると予想されます。早急にセキュリティーの見直しを!

投稿: T-angler | 2005年6月26日 (日) 17時31分

客席のすぐ前がもうピッチ、そんな理想のような球場で、
目立ちたがり屋が乱入する。
止めようがない事態ですよね。

オリンピックのマラソン競技のような最悪な事態も考えられますね。
でも、現地で観てる人、羨ましい。

TBありがとうございました。

投稿: フッチブログ | 2005年6月26日 (日) 18時06分

>なべさん、hbk_boshootさん、T-angler、フッチブログさん、コメントありがとうございます。
 乱入問題は、今のままだと、本大会でも起こってしまいそうで恐いです。世界的に見て、乱入って多いのでしょうか。それとも、ドイツだけ?

投稿: くろ | 2005年6月27日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/4711948

この記事へのトラックバック一覧です: 乱入を許すなよ コンフェデレーションズカップ ドイツ×ブラジル:

» ブラジル×ドイツ戦。 [tik Weblog]
コンフェデレーションカップ準決勝のブラジル×ドイツ戦。先月のUEFAチャンピオン... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 09時07分

» 久しぶりに強いドイツが観れた [とくトク情報市場]
ドイツ代表の連携が良くなってきた。以前からチームとしての連携させうまくいけばかなり強いだろうなぁと思っていたので、ブラジル戦ではレベルの高い試合が観れた。欲をいえば、シュナイダーを基点にしてバラックをもっと前線でプレーする時間を増やして欲しかった。実力...... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 09時54分

» コンフェデについて思うこと [ポルトガルサッカーのすすめ]
日本時間の今日行われた、コンフェデレーションズカップ準決勝、ドイツ対ブラジルは、3対2でブラジルが勝利し、決勝進出を決めた。  試合は、両チームの本気度が高く、なかなか面白いものだった。  それだけに、総括するにはまだ早いのだが、気になったことが2点。  まず、審判のジャッジ。  この試合、PKでブラジル、ドイツ双方が1点ずつ取ったわけだが、果たして本当にPKを与えるようなファールだったのか?  前回のワールドカップでは、審判の判定問題が物議を醸しただけに、少し不安になってきた。  も... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 11時51分

» ブラジル決勝進出!! [いずみひろたかの i なブログ]
コンフェデ杯準決勝 ドイツ対ブラジル戦は 3−2で王者ブラジルが 開催国ドイツを振り切りました! 前半開始早々から激しい中盤のぶつかり合いで ボールに対する寄せがきびしく この試合にかける両チームの意気込みが ひしひしと伝わってきました。 そしてアドリアーノの先制FK弾! あの距離から直接叩き込むとはさすが! しかしドイツもすかさず同点ヘディング弾! 若いチームがドイツサポーターの心をぐっと引きつけます! ところがドイツ痛恨のPK、 (アドリアーノがドイツDFに手で倒されてしまいました) 蹴... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 14時11分

» コンフィデレーションカップ ブラジルVSドイツ [のぶたと南の島生活in福岡]
【試合の入り】 監督がクリンスマンになって、親善試合じゃないまともな大会でレベルの高い相手と対戦するのはこれが初めてとあってドイツは結構気合いが入ってるんだろうね。それに昨日はオランダで弟分がブラジルに負けてるし、そのカリを返すチャンスが翌日に巡ってきたのだから尚更だろう。しかし、昨日のユースはしょぼかった。ボールを支配したブラジルも守りに奔走していたドイツも余り褒められた試合じゃなかった(あのオーバーヘッドは凄... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 14時39分

» 発展途上 [徒然事始]
ドイツ 2−3 ブラジル(Kicker)【得点者】ドイツ:ポドルスキ(22分) バラック(EM・45 3分)ブラジル:アドリアーノ2(21分・76分) ロナウジーニョ(EM・43分)$FILE1アドリアーノ大活躍だったこの試合。まだまだドイツは修行が必要だと思います。守備に関しては、まだまだやるべきことが... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 15時08分

» ドイツ対ブラジル [メーヂャ]
コンフェデレーションズカップ準決勝。 6月25日 ニュルンベルク ロナウジーニョとバラックによって、人種差別反対表明がアナウンスされる。 国歌斉唱。      ポドルスキ クラニ        バラック     エルンスト ダイスラー        フリングス シュナイダー フート メルテザッカー フリードリヒ         レーマン     ... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 16時09分

» コンフェデ杯、ブラジルが決勝進出! [SOCCER!これがあるから生きていける!]
2002年W杯決勝・ブラジルVSドイツ、今度はコンフェデ杯準決勝で顔を合わせました。ドイツにとってはリベンジ戦と言えるでしょうか? 前半・・・6分頃でしたか?観客がピッチに乱入、なんか旗を持ってましたね。上手いこと逃げられず、あっさり確保(笑)。ブラジルの攻... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 17時35分

» ニュルンベルクのマイスター・アドリアーノ [Futblog☆ブラジル・サッカー熱視線]
ブラジル3×2ドイツ〓これだからセレソンはわからない。相手チームが一丸となって封... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 17時58分

» コンフェデ杯2005ブラジル競り勝ち,ドイツリベンジならず [Trace Am's Life to Success]
ドイツで開催されているサッカー・FIFAコンフェデレーションズカップ2005.この大会は2年に一度,各大陸王者6カ国+ワールドカップ優勝国+ホスト国,つまり合計8カ国が参加して世界一を争う,熱きレベルの高い大会.8チームがすでにグループリーグ戦い,ブラジル,ドイツ,メキシコ,アルゼンチンの4チームが決勝トーナメ... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 21時31分

» ドイツ×ブラジル。後半! [だらだら感想日記の日々]
後半最初はロナウジーニョの見せ場満載。 後半から出場のシシーニョもよく上がって下がって働きまくり。 それでもドイツきっちり押さえて、かなり攻め込んできます。 バラック切れ切れ。ブラジルのディフェンスちょい弱いのかもだけど、 ドイツいつの間にこんな強くなったの? てゆう間に、FKからロナウジーニョ絶妙クロス!も決定機外す〜。 そのすぐ後30分、カカーから?一瞬のうちにポンポンと�... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 23時44分

» コンフェデレーションズ・カップ 2005 6/25・26 [F.C. ル・デーモン・ノア]
いよいよコンフェデレーションズ・カップも準決勝!前回、日韓W杯の決勝カードが非常に楽しみです♪ d(⌒o⌒)b♪ メキシコもブラジルに続き、アルゼンチンも撃破か!? 決勝トーナメント  準決勝 ドイツ 2−3 ブラジル           【ド】ポドルスキ、バラック(PK)           【ブ】アドリアーノ2、ロナウジーニョ(PK) メキシコ 1−1 ア�... [続きを読む]

受信: 2005年6月28日 (火) 23時22分

« プレーの精度の違い コンフェデレーションズカップ ブラジル戦 | トップページ | 男・ボルヘッティ コンフェデレーションズカップ メキシコ×アルゼンチン »