« 乱入を許すなよ コンフェデレーションズカップ ドイツ×ブラジル | トップページ | Football Baton 答えさせていただきます »

2005年6月27日 (月)

男・ボルヘッティ コンフェデレーションズカップ メキシコ×アルゼンチン

 準決勝の2試合目は、メキシコ×アルゼンチンの戦いとなった。今大会、メキシコという存在が気になっていた。とは言え、メキシコのサッカーといえば、攻撃的GKカンポスぐらいしかイメージになかった。メキシコの初戦、日本戦では、試合開始前の国歌演奏でのアイーンポーズにびっくりしたが、それ以上に日本を寄せ付けなかった世界トップクラスのプレーにびっくりした。

 さて、メキシコの準決勝の相手は、圧倒的な強さで、ワールドカップ出場をすでに決めているアルゼンチン。大方の予想では、すんなりアルゼンチンが勝つと見ていた。ところが、ふたを開けてみると、90分では決着がつかず、延長戦に突入。延長前半にメキシコが先制点を上げたが、後半にアルゼンチンが同点とし、120分でも決着がつかず、PK戦に突入。結局、アルゼンチンが決勝に駒を進めることになった。

 メキシコの戦いをいくつか見て、気になる選手がいた。FWのボルヘッティだ。目元に力が入り、上に上げた髪型が男を感じさせる。常に一生懸命なところもいい。日本戦では、ポストにはじかれたヘディングシュートがあったが、何と言っても、強烈な印象を残したのが、ブラジル戦だ。3回もPKをさせられたあげく、ノーゴール。その後、CKから思いっきり頭を振って、鋭いヘディングシュートを決め、これが決勝点になった。
 アルゼンチン戦でもよく動いていたが、点に絡むことができなかった。ただ、試合中、ボルヘッティが負傷し、ピッチの外に出るとき、会場から拍手がわいた。ドイツの人たちも彼のことを分かっているのだろうか。

 コンフェデも残すところ2試合、ブラジルとアルゼンチンの南米対決も楽しみだが、メキシコの戦いも楽しみである。

|

« 乱入を許すなよ コンフェデレーションズカップ ドイツ×ブラジル | トップページ | Football Baton 答えさせていただきます »

コメント

予想外に拮抗しましたねー。
決勝戦も3位決勝戦も楽しみです。

投稿: しーな | 2005年6月27日 (月) 22時00分

TBありがとうございました!
決勝、楽しみですね。サビオラが出られないのは痛いですが、面白い決勝になることを祈っています。

投稿: jenio10 | 2005年6月27日 (月) 22時19分

TBありがとうございます。
メキシコはダークホースと思ってましたが、完全に強豪国の感じがしました。
決勝はアルゼンチン対ブラジルなので自分は楽しみにしてます。

こちらからも、TBさせてもらいますね。

投稿: teru | 2005年6月27日 (月) 22時57分

TBありがとうございました。
決勝楽しみですが、3位決定戦も面白くなりそうですね。
最後まで起きていられるかが心配ですが・・・^^;

投稿: エム | 2005年6月28日 (火) 02時23分

コメントありがとうございました。
僕も途中で寝ちゃった口です。^^;
決勝戦は南米対決で面白くなりそうですね。

投稿: エム | 2005年6月28日 (火) 02時33分

トラバありがとうございます。南米予選ではクレスポらの上げた前半の3点で試合が決まりましたが、そのリベンジなるか・・楽しみですね

投稿: nobuta | 2005年6月28日 (火) 07時15分

ボルヘッティは渋いですよね~!
男の匂いをプンプンさせててかっこいいです(´ー`)

勝手ながら「Football Baton」を回させてもらいました。
気が向かなかったらスルーの方向でお願いしますm(_ _)m

投稿: はたとも | 2005年6月30日 (木) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/4733349

この記事へのトラックバック一覧です: 男・ボルヘッティ コンフェデレーションズカップ メキシコ×アルゼンチン:

» コンフェデ杯 メキシコ×アルゼンチン。 [だらだら感想日記の日々]
コンフェデ杯もうひとつの準決勝、メキシコ×アルゼンチンは ものすんごーーく均衡した試合でした!! といっても、記事書くのがなんなくらい寝ながら観戦になってしまったんですが・・・。 だって昼間暑かったんだもんよー。 てなわけで以下、いつも以上に適当曖昧意見(笑) ブラジル×アルゼンチンが見たかったので、アルゼンチンを応援気分。 たぶん普通に勝つだろうと思ってたら、・・・メキシコこんなに強かった?? ... [続きを読む]

受信: 2005年6月27日 (月) 22時03分

» CC準決勝:メキシコ代表 1(PK5−6)1 アルゼンチン代表 [The Lump of Curiosity : Blog]
いやー、すごい内容の試合でした。こんなに緊迫感があって、密度の濃い、レベルの高い試合は久々に見たかも。両者譲らずの展開でしたね。 メキシコのディフェンスはちょー堅く、てか良く日本は点取れたよ。アルゼンチンもコロッチーニを始めとするディフェンスで、危険の... [続きを読む]

受信: 2005年6月27日 (月) 22時18分

» コンフェデ メキシコvsアルゼンチン vol.74 [SOCCER NERD]
ファブリシオ・コロッチーニ大ブーイングになってます!!海外新聞でも大きく取り上げられていました。 前半から、譲らない試合が動いたのは、後半に入ってから。コロッチーニのトラップミスがきっかけで、メキシコ選手にタックルしてしまう。サビオラが、悪質プレーのレッ... [続きを読む]

受信: 2005年6月27日 (月) 22時55分

» アルゼンチン vs メキシコ [気ままにサッカーライフ]
予想通り、アルゼンチンの勝利♪ …いや、全く予想通りじゃなかったんですが(笑) メキシコがメンバーを2人落とした状態だったので、アルゼンチンが有利と思ってたんですが、いや、メキシコ強いね。(笑) 前半を見る限り、メキシコがだいぶ有利に試合を運んでいたように思います。 中盤でのチェックもきつく、サイドにボールを展開させ、一貫したサイド攻撃でアルゼンチンを攻め立てていました。 対するアルゼンチンは�... [続きを読む]

受信: 2005年6月27日 (月) 22時58分

» コンフェデ杯2005アルゼンチン,PK戦でメキシコ下し決勝へ [Trace Am's Life to Success]
ドイツで開催されているサッカー・FIFAコンフェデレーションズカップ2005.この大会は2年に一度,各大陸王者6カ国+ワールドカップ優勝国+ホスト国,つまり合計8カ国が参加して世界一を争う,熱きレベルの高い大会.8チームがすでにグループリーグ戦い,ブラジル,ドイツ,メキシコ,アルゼンチンの4チームが決勝トーナメ... [続きを読む]

受信: 2005年6月27日 (月) 23時13分

» カンビアッソの締めくくりでアルゼンチンが決勝進出。 [海外サッカー感想球]
コンフェデレーションカップ準決勝の第2試合。 アルゼンチン対メキシコはお互いに見応えのある 攻防で今大会最長の試合となりました。 [続きを読む]

受信: 2005年6月28日 (火) 00時15分

» コンフェデ杯 アルゼンチンvsメキシコ [in the エム]
コンフェデレーションカップもう一つの準決勝、 アルゼンチン対メキシコ 残念ながら僕は前半の途中くらいからの記憶がない(笑) ぼんやりと嫁さんにPKだよと言われた覚えがあるが、 全くもってわかっていなかった。 起きたのは試合が完全に終ったあとで結果だけ聞... [続きを読む]

受信: 2005年6月28日 (火) 02時27分

» コンフェデ、アルゼンチンvsメキシコ [T ANGLER]
最初に言っておきますが T+ANGLER は 釣りブログ です 最近はサッカーネタばかりですが・・・・・ さて今夜はアルゼンチンvsメキシコどんな試合になることやら・・・・・ あれ?サムエルがいない?警告累積で出場停止大丈夫かぁ? ・ ・ ... [続きを読む]

受信: 2005年6月28日 (火) 03時11分

» メキシコPKに泣く・・・アルゼンチンVSメキシコ コンフィデレーションカップ [のぶたと南の島生活in福岡]
【試合の入り】 毎日夜起きてサッカーを観る生活が染みつきながらも朝からソフトボール大会に参加した僕は、完全に午後4時くらいからグロッキーモードだった。 野球はカープが2カード連続で勝ち越しし(何時以来だろう)、さてPRIDEGPと行きたいところだったがもはやスカパー!を見続ける元気すらなくHDDに録画してそのまま爆睡となってしまった。 そして目が覚めたのが奇跡的にも午前零時56分ころ・・・長女がおねしょを�... [続きを読む]

受信: 2005年6月28日 (火) 07時15分

» いつもの休日日記・・・のはずが、途中からなぜか『コンフェデ杯準決勝 メキシコvsアルゼンチン』実況記事jに(・・;) [タイトル未定2]
昨日、サッカーから帰るなり爆睡していたこともあって今朝はわりと早く目覚めました。が、ブログを更新する以外にとくにすることもなく(苦笑)、昼間は寝たり起きたりダラダラすごしておりました。サッカーの翌日は... [続きを読む]

受信: 2005年6月28日 (火) 09時48分

» コンフェデレーションズ・カップ 2005 6/25・26 [F.C. ル・デーモン・ノア]
いよいよコンフェデレーションズ・カップも準決勝!前回、日韓W杯の決勝カードが非常に楽しみです♪ d(⌒o⌒)b♪ メキシコもブラジルに続き、アルゼンチンも撃破か!? 決勝トーナメント  準決勝 ドイツ 2−3 ブラジル           【ド】ポドルスキ、バラック(PK)           【ブ】アドリアーノ2、ロナウジーニョ(PK) メキシコ 1−1 ア�... [続きを読む]

受信: 2005年6月29日 (水) 08時51分

» PK戦 [サッカー事典]
PK戦PK戦(PKせん)とは、サッカーで定時の試合終了後、または延長戦終了後、行うものである。どちらかを必ず勝者にしなければならない場合に行われる。英語では [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 18時46分

« 乱入を許すなよ コンフェデレーションズカップ ドイツ×ブラジル | トップページ | Football Baton 答えさせていただきます »