« 歯車が狂っている J1リーグ第13節 名古屋×大宮 | トップページ | やっぱり俊哉さんだなあ J1リーグ第15節 名古屋×横浜FM »

2005年7月 7日 (木)

光明が見えたか J1リーグ第14節 清水×名古屋

 第8節の東京V戦以来、勝ち星に見放されている我が名古屋グランパスエイト。

 ところで、最後の勝ち星の相手、東京Vは、今期、ディフェンスが崩壊、まさに「ざる」状態である。Jリーグ開幕2戦は、1失点で乗り切ったものの、ナビスコカップ第1節で、はやばや4失点。4月はJリーグ第5節で4失点、第8節で5失点している。さらに、5月はナビスコカップ第3節で5失点。そして、極めつけ、Jリーグ中断明けの第13節、第14節でそれぞれ7失点。他チームながら、ご愁傷様である。

 さて、話を名古屋に戻す。Jリーグ再開明けの前節、大宮戦は、後半にいい形ができ、1-1の引き分けに持ち込んだ。そして、臨んだ第14節清水戦。相変わらず、先制点を奪われる展開だったが、本田のゴールで追いつき、後半再び突き放されても、中村のゴールで再び追いつき、2-2の引き分けとした。

 この試合、前節同様、引き分けで終わったが、今後の光明が見えたと思いたい。前半の本田のゴールは、前節の後半から右サイドバックにコンバートされた杉本のクロスから生まれた。杉本の良さがこの位置で発揮されていると思いたい。さらに、後半の中村のゴールは、藤田からのパスから生まれた。新戦力の藤田の良さが発揮されたと思いたい。さらにさらに、ルイゾンの加入が公式に発表された。リーグ戦後半からの出場になると思うが、後半の巻き返しの起爆剤として、期待したい。

 ただ、次節は、今節、首位の鹿島を下した横浜FMなので、弱気になってしまう。

|

« 歯車が狂っている J1リーグ第13節 名古屋×大宮 | トップページ | やっぱり俊哉さんだなあ J1リーグ第15節 名古屋×横浜FM »

コメント

8月にはルイゾンも合流してるし、安英学や大森も戻ってくるらしいし、戦力が完全に整いますね(´ー`)
その8月以降の反撃のためにも7月の残り4戦での好成績に期待したいです!

投稿: はたとも | 2005年7月 9日 (土) 14時25分

>はたともさん、コメントありがとうございます。
 またもドローでしたね。もはやリーグの後半戦に期待するしかないのでしょうか。

投稿: くろ | 2005年7月10日 (日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/4870924

この記事へのトラックバック一覧です: 光明が見えたか J1リーグ第14節 清水×名古屋:

» 名古屋、清水に追いつき2-2のドロー [タイトル未定2]
第14節 清水-名古屋 [ 競技場:日本平 ] 清 水21前半12名古屋 1後半1 チョ ジェジン(前半11分)チェ テウク(後半4分) 得点 本田 圭佑(前半44分)中村 直志(後半35分) 伊東 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月 8日 (金) 09時29分

» 2005年Jリーグディビジョン1第14節 清水vs名古屋 [Grampus8]
2-2のドローゲームです。 負けないエスパルスに よく追いついたグランパス。 データを見ただけでも解る好ゲーム。 めっちゃ見たかったっす!! よくやったぞ、さすがだ超新星!!! HOT6ネルシーニョ目標、勝点12。 2試合で勝点2。残り4試合で勝点10。 勝点10=3試合×3勝+1試..... [続きを読む]

受信: 2005年7月 8日 (金) 19時03分

» サッカーバトン [気ままにサッカーライフ]
サッカーバトンなるものが杉山さん から届いたので、書いてみたいと思います。 1.持ってるサッカーDVDの数。0本 DVDで欲しいものはいっぱいあるんですが、購買意欲がわかないと言うか…(笑) 今一番欲しいのはロベルト・バッジョのDVDかな?1プレイヤーとしてより、人... [続きを読む]

受信: 2005年7月 8日 (金) 22時42分

» Jリーグ第14節・清水エスパルス戦 [赤鯱物語]
ネルシーニョ監督・コメント 「今日のゲームは全体的にすごく動きが良くて、ポジションニングも良くて、ボールキープもできていた。内容的には良かった。前半でアクシデントのような失点が入ってしまったが、その後の反応も良かった。もちろん1-0で負けていたので、前に出ようとしてカウンターを受ける場面もいくつかあったが、積極的にゲームメイクをしていたこともあって、前半ぎりぎりで同点に追いつくこと�... [続きを読む]

受信: 2005年7月 9日 (土) 12時32分

» 2005J1順位表 第14節 [ZEROの領域]
● 東京V 0-7 浦和  ○ △ 柏    0-0 大分  △ ● 広島  1-2 G大阪 ○ △ 川崎  0-0 F東京 △ ○ 横浜M 2-1 鹿島  ● ● 大宮  0-2 磐田  ○ ○ 新潟  3-2 神戸  ● ○ C大阪 2-0 千葉  ● △ 清水  2-2 名古屋 △... [続きを読む]

受信: 2005年7月 9日 (土) 14時22分

« 歯車が狂っている J1リーグ第13節 名古屋×大宮 | トップページ | やっぱり俊哉さんだなあ J1リーグ第15節 名古屋×横浜FM »