« 強いのか、弱いのか J1リーグ第18節 名古屋×磐田 | トップページ | スタメンを総入れ替えしたところで… 東アジア選手権 中国戦(男子) »

2005年7月31日 (日)

コンフェデは何だったのか 東アジア選手権 北朝鮮戦(男子)

 今から1ヶ月と少し前、日本代表はコンフェデレーションズカップにおいて世界の強豪を相手にすばらしい戦いをしてくれた。ヨーロッパ王者のギリシャを破り、世界王者のブラジルと引き分けた。韓国で開催される東アジア選手権では、日本の活躍に大きな期待がかかるというものだ。

 初戦の相手は、今年、3度目の顔合わせとなる北朝鮮。これまでのところ、2戦2勝。ただ、北朝鮮は、W杯出場の望みが絶たれた後、監督が替わり、選手もかなり入れ替わったので、別のチームと戦うと考えてもいいのだろう。
 日本のボールでキックオフ。キックオフ直後、左サイドの三都主の上がりからのクロスがあった。GKに取られたが、日本のいい流れが期待できそう。と思ったのもつかの間、パスは通らないし、こぼれ球は拾えないし、気が付いたら北朝鮮のペースにはまっているではないか。そして、前半27分、日本のまずいクリアボールを拾った北朝鮮にきっちりゴールを決められ、先制点を許してしまった。その後、日本は攻め立てるものの、北朝鮮にのらりくらりとかわされ、点を奪えないまま、前半が終了した。
 後半、先日のマンチェスターUとの試合で2ゴールが記憶に新しい、本山を投入された。しかし、相変わらず攻め手を欠き、点が入る気配が全くない。新戦力の田中達也や巻が投入されるものの、結局、点を奪えないまま、試合終了。0-1で痛い黒星を喫した。

 ヨーロッパ王者でさえ、日本に負けることがある。世界王者でさえ、日本と引き分けることもある。だったら、日本が北朝鮮に負けることも不思議なことではない。しかし、この試合で日本は北朝鮮に対して、コンフェデのギリシャやブラジルのような王者らしさを見せつけることができただろうか。答えは、「できなかった」だ。
 スルーをしてみたり、ヒールで流してみたりというテクニックに走る場面を何度も目にしたが、結局、コンビネーションが合わず、相手ボールにしてしまった。守りを固めるチームを相手に、相変わらず、横パスが多く、サイドからの攻撃もなりをひそめていた。マイボールなのに、自滅して相手ボールにしてしまうのであれば、ボールを取られても前へ攻める姿勢を見せて欲しかった。

 コンフェデで善戦した貫禄を微塵も感じない試合であった。前回の雪辱を晴らしたくはないのか。次の中国戦まで中2日、しっかり調整して欲しい。

|

« 強いのか、弱いのか J1リーグ第18節 名古屋×磐田 | トップページ | スタメンを総入れ替えしたところで… 東アジア選手権 中国戦(男子) »

コメント

TBありがとうございました。
たしかにコンフェデの成果を台無しにするような試合だったかもしれないですね・・・。

投稿: yuta | 2005年7月31日 (日) 22時59分

テクニックに走る...まさにその通りでしたよね。全然効果的ではない不必要なテクニックが随所に見られました。なぜ、アジア相手だとこうなってしまうのか???

投稿: のぞむ@偏魂 | 2005年7月31日 (日) 23時03分

TB多謝です。

酷いチーム状態でしたね。観ていられなかった。

ジーコジャパンのいいところは、学習して最後には帳尻を合わせてくるところだと信じたいですが、帳尻を合わせたときに"全て終わっていた"なんてことならないで欲しいですよね。

次戦に期待しています...orz

投稿: 古蛇 | 2005年7月31日 (日) 23時04分

tbありがとうございます。
コンフェデ杯の収穫をも無にしてしまう情けないゲームでしたけど、新戦力起用で流れ変えて欲しいですよね・・・。

投稿: hbk_boshoot | 2005年7月31日 (日) 23時07分

TBありがとうございます。
感想はもういうことはございません。
あとはこいんぶら君が監督の仕事を
ちゃーんと果たしてほしい。
もうそれだけです・・・

投稿: トラマ | 2005年7月31日 (日) 23時22分

TB有難うございます。

今日の代表はモチベーションが低かったというか、だらしなかったと言うか…
勝ちを自分達で逃がしてしまったように感じましたね。

投稿: teru | 2005年7月31日 (日) 23時44分

tbおかえしします~
相手のレベルにお付き合いする日本代表は
やさしい子なんですよ('∀`)

投稿: stonecold316 | 2005年8月 1日 (月) 00時01分

おひさしぶりでーす。
TBありがとうございます。
一つ間違えて他の記事をTBしてしまいました。
申し訳ありません。

投稿: epyto | 2005年8月 1日 (月) 01時26分

TBありがとうございます。お久しぶりです。
かなり軽いプレーが目立つ日本代表でした。
コンフェデで得たものとは何だったのでしょうか?
田中や巻のがんばりだけが救いでした。
次のゲームの出来に期待しましょう。

投稿: Ryon | 2005年8月 1日 (月) 08時20分

TBさせていただきました。

しかし、シーズン中にしては動きの悪い選手が目立ちましたね。HOT6の影響でしょうか?
それにしても、見るべきところの無い試合ですたね。

投稿: しょうちゃ@BlogAnoia | 2005年8月 1日 (月) 08時45分

こんにちは。JOSYO管理人のマサです。
TBどうもです。しかし昨日の北朝鮮戦はグダグダでしたね。がっかりでした。とりあえずタイトルはいいですから、新戦力を見てみたいものです。ではまた遊びにきてくださいね。JOSYO~サッカーに魅了された者たちへ~http://blog.livedoor.jp/m_chiume/
もしよろしければ私のブログと相互リンクを貼ってもらえませんか?良いお返事お待ちしております!

投稿: サッカーブログR! | 2005年8月 1日 (月) 18時18分

TBありがとうございました。
まさにコンフェデで経験し得たものが何もなかったかのような無様な試合でした。

投稿: sugar&salt | 2005年8月 1日 (月) 19時25分

この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
昨日の試合はイライラしましたが切り替えて今日のなでしこ1点取られましたが後半も応援したいと思います。
当ブログを今後とも宜しくお願いします。

投稿: 芸能&スポーツ瓦版 | 2005年8月 1日 (月) 20時41分

 たくさんのコメントありがとうございます。みなさん、怒りと失望でいっぱいのようですね。

>yutaさん
 コンフェデの結果は何だったのかと言いたくなります。

>のぞむさん
 北朝鮮をなめていたのでしょうか。周りと連動していないのに、テクニックに走っても仕方ないですよね。

>古蛇さん
 次戦に期待してもいいでしょうか。とても不安です。

>hbk_boshootさん
 次戦では、この際、新戦力をどんどん使いましょうよ。

>トラマさん
 ジーコにはほとほとあきれます。次戦はどうなるのでしょうか。

>teruさん
 要は、モチベーションの差でしょうね。気迫がぜんぜん違いました。

>stonecold316さん
 強い相手と同じように戦えるといいですが。

>epytoさん
 お久しぶりです。気になさらないでください。

>Ryonさん
 本当に軽いプレーばかりでした。相手をなめていたのでしょうか。

>しょうちゃさん
 確かに日程的には厳しいでしょうが、参加する以上はそれなりのパフォーマンスを見せてくれなくては。

>マサさん
 この際、新戦力を試して今後につなげて欲しいところ。今のところ個人のサイトをリンクしていないので、リンクについてはちょっと考えさせてください。

>sugar&saltさん
 本当にがっかりした試合でした。

> 芸能&スポーツ瓦版 さん
 期待のなでしこもダメでした。どうした日本。

投稿: くろ | 2005年8月 1日 (月) 23時00分

TBありがとうございました!

いやぁ~思い出したくないってのが本音です。笑
次はスタメン変えて挑んでほしいですね!

また来まーす(´▽`)

投稿: MicKey | 2005年8月 1日 (月) 23時25分

TBありがとうございます。
まったくの同意見です。
日本の悪いときは、横パスと精度の低いロングボールが多いですよね。
こぼれ球を拾うのはボランチの仕事ですが、やはり遠藤と福西は相性が悪いですね。今野を入れるだけでも大分変えれたと思うんですが・・・。

サイドが活かせなかったのも中盤が原因ですね。
2人にマークされてるサイドにボール渡すだけでは
何も起こりません。時間の無駄です。といっても中央のFWと小笠原は潰されていたので、どうしようも無かったですね。

海外組の重要さが改めてわかりましたね。
海外で当たりが強いところに慣れているとやはり違います。

投稿: 流印 | 2005年8月 1日 (月) 23時56分

ホントにかったるい試合でした★(>_<)
海外組みがいなくてもやるじゃん!ってあったのは、いつの試合だったんでしょうか?
中国戦では、スタメン総入れ替えとのこと!
新戦力でどこまでやれるのか、いい結果出して欲しいです(願)

投稿: Emi | 2005年8月 2日 (火) 23時29分

>MicKeyさん
 わたしも思い出したくないです。ハイライトシーンを見るなんてもってのほかです。

>流印さん
 選手の組み合わせも問題ですが、それ以前に気持ちの問題が大きいと思います。海外組が、って言いたくないんですけどね。

>Emiさん
 やはり海外組がいなければ、アジアでも互角に戦えないと言うことでしょうか。

投稿: くろ | 2005年8月 4日 (木) 00時01分

コメント、TBどうもです。
とりあえず私の見解としてはこの結果は妥当でしょうか。
コンフェデとこの大会では全くの別物ですね。
海外組がいるいないの問題でなく、この大会の意義を明確にして臨むべきであったと私は思っています。
田中達一人でも本大会への希望を残す選手がいただけまだ救いだと思います。

投稿: myfootballlife | 2005年8月 5日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/5247647

この記事へのトラックバック一覧です: コンフェデは何だったのか 東アジア選手権 北朝鮮戦(男子):

» だらしねぇ!何やってんだ!? [Red Hot Passion! - 紅のアツイ情熱よ!]
東アジア選手権、vs北朝鮮で日本が0-1で負けたよ。。。 一言、だらしねぇ!! ... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 22時35分

» 日本 完封負け [Foot Days]
今日開催された東アジア選手権の日本vs北朝鮮は0−1で北朝鮮の勝利に終わってしまいました。   モチベーションの違い・開催国の反日的な環境など色々あるにせよ、「情けない」の一言です・・・。   特にアレックス・小笠原は・・・。   アレについて... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 22時47分

» ダッセージーコジャパン [自記公開書]
東アジア選手権、大マヌケな負け方でスタートしました。 タイトなスケジュールでチー [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 22時52分

» 東アジア選手権 北朝鮮戦 [時間の無駄と言わないで]
なんだか下手っぴだねぇ、日本代表。ちょっと酷いなぁ・・・。中田や中村がいなけりゃ駄目なんでしょうか? 前半。 コンフェデでは大活躍だった加持くん。今日は普段の加持くんに戻っていました。 フリーキック壁にあたりすぎ。ユースの水野は巧かったのになぁ・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 22時57分

» ここまで酷い代表は久しぶり [うわっつらな進化する日々]
チームというのはまさに一個の生命として動くべきものであることを強く思いました。 サッカーの東アジア選手権を観ていたんです。 戦前にはシュートに関してジーコがこだわっているということでしたが、それ以前に今日はチームとして酷かったですね。ボールが回っていま... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 23時01分

» 第二回東アジア選手権 日本(JAPAN) 0対1 北朝鮮(DPK KOREA) [偏魂 -カタヨリダマシイ-]
 東アジア選手権が、開幕しました♪初戦の相手は...また北朝鮮。今年三試合目です。バーレーンと北朝鮮としか試合してないんじゃなかろうか、という程の北朝鮮縛り。ここまで二戦二勝の相手だけに、ここはすっきり勝っておきたい所です。  今回の見所は次の三つです。 ☆... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 23時03分

» サッカー東アジア選手権 日本v.s.北朝鮮 [● Bonne Journee ●]
TBありがとうございました。  正直見なきゃ良かった・・・と思ってしまった試合でした。  でも中国・韓国戦は、ぜひ快勝してスッキリさせてほしいですね♪ [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 23時04分

» 負けたんですけど… [正義と微笑]
サッカー日本代表は、東アジア選手権で北朝鮮と対戦。 中田英や中村といった欧州組がいないので、 最初からどうもピリッとしなかった。 そして、失点。。。 後半、本山、田中達也、巻の順に投入。 本山は最悪だった。 三都主もミス多すぎるし。 相変わらず、福西がなん..... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 23時07分

» 日本どうした?北朝鮮に負ける!!! [まぃかの日々]
0−1 前半27分キム・ヨンジュン のGOAL 前半から動きが鈍い日本代表 逆に北朝鮮はパスもスムーズだし・・・ 前半 18分大黒がリハンジェに倒されてFKを得る    サントスが蹴るが壁に当たる 19分今度は玉田が倒されFK    満男が蹴るが壁に当たる 続いてのCKは..... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 23時08分

» 日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権 [いとちゃん徒然草]
日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権 (読売新聞) - goo ニュース 前半27分、小笠原の不用意なバックパスを相手に奪われ、 日本のペナルティーエリア内を攻め立てられる。 その攻撃を受け止めた中澤だったが、直後の彼の中途半端クリアが 再び北朝鮮に奪われ、低い弾道のシュートがゴール左に突き刺さる。 あ〜あ。{/hiyo_shock1/} 本山、田中(達)、巻の後半からの投入で、最後は良い... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 23時13分

» 日本VS北朝鮮 [のぶたと南の島生活in福岡]
いつもの替わらぬメンバーで初戦を戦う日本代表。頼むから北朝鮮戦くらい思い切ったことをして欲しいね。 取り敢えず早い段階で、駒野、今野、村井、阿部らを投入して欲しい(たぶん、後半も終わり頃にしか選手交代をしないのだろうが・・) 北朝鮮は、4バックで試合に入っていますね。何処まで小笠原、玉田、大黒で崩せるかになりますが、とにかくじっくり試合を観察するとしましょう。 相変わらず、日本のウィークポイ�... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 23時20分

» 初戦まさかの黒星 [気ままにサッカーライフ]
東アジア選手権が開幕しました。まぁ、メディアやサポーターからも注目度の低い大会ではあるんですけど…(笑) 初戦の相手はアジア予選でも戦った北朝鮮。過去にも負けがほとんどないいわば草刈場的存在と思っていたんですけどねぇ・・・ 結果から言うと1-0で力負けして... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 23時29分

» ●東アジア選手権●日本代表×北朝鮮代表 0-1屈辱の敗戦 [気ままなNotes...]
 東アジアサッカー選手権大会2005決勝大会が韓国で開幕し、初戦の日本代表は北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)代表を相手に大苦戦。0−1で屈辱の敗戦だ!1点も取れないってどうよ???相手は平均年齢21歳程度のU-23オリンピック代表年代の北朝鮮だよ!マンネリ化した国内常連組の低調なパフォーマンスに激怒!勝利への執念の見られないあのメンバーは全員交代だ!  これで、北朝鮮のランキングは一気に上がるね!  なんてったって、相手はFIFAラン�... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 23時30分

» 鈴木師匠、やはりあなたは偉大でした。 [吠刀光 【遊撃】]
日本、北朝鮮相手に0−1で敗れる。 ラモス「ガム噛ンデンジャナイヨ!!」  勝って当たり前みたいな風潮の中での試合は ホント嫌なもんですよね。  続き→ [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 23時31分

» poor football game [『寸胴鍋の秘密』]
なんじゃ、こりゃ。東アジアサッカー、日本対北朝鮮を見終わっての第一声。日本は攻守に精彩を欠いた。序盤から小笠原を軸に主導権を握ったが、守りを固めた北朝鮮に対して手数を掛けすぎて崩せず、次第にリズムを失った。そして、前半27分に中沢がゴール前でまさかのクリアミスを犯して先... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 23時54分

» 日本、北朝鮮に負け [18]
大黒は鴨にしてた北朝鮮からゴールを決める事が出なかった。チームも全体的にパッとしなかったし。ワールドカップ予選、コンフェデ、ワールドユースと日本中を盛り上げてくれたあの6月から約2ヵ月。ちょっと期待ハズレの結果だった・・・。久しぶりの大会で少しテンション...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 01時23分

» EAFF第2回東アジアサッカー選手権大会2005 日本vs北朝鮮 [Grampus8]
ワールドカップ予選を勝ち上がり、コンフェデで熱戦を繰り広げ、帰国してみれば、HOT6は加熱状態。価値観から言えば、アジア杯を制し、アジア王者の称号を手に入れた上に、ワールドカ...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 01時26分

» 東アジア選手権 北朝鮮 戦 [pride of green 緑の誇り‘]
今日から開催された東アジア選手権。 我ら日本代表の緒戦はワールドカップアジア最終予選でも 激闘を繰り広げた あの北朝鮮である―― 。 今大会で初優勝を狙っていた日本代表ですが ミスからの失点で 『 0-1 』 と まさか?の 敗北を喫しました。 結局、煮えきれない... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 02時51分

» 北朝鮮 1-0 日本@東アジア選手権 [タイトル未定2]
  まさかの初戦黒星スタート。   なにやってんだか・・・。   この試合、両サイドの加地とサントスのデキの悪さが目立ったように思えます。パスを受けても縦に突破できず、躊躇して足を止めたり、大黒・田... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 03時04分

» サッカー日本代表、北朝鮮に敗れる。 [YES!ネットショッピングでいこう♪]
 ありゃりゃ。  東アジア選手権。北朝鮮相手に0−1で負けちゃいましたね。  私、サッカー大好きなので、日本選手の体たらくにかなりムカつきながら見ておりました。書きたいことは山ほどあります。ですが、長くなるので止めておきます。  言いたいことは、ひとつだけ..... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 03時37分

» 東アジア選手権『日本vs北朝鮮』 [☆ ひでのりぶろぐ ☆]
●日本、0―1で北朝鮮に敗れる 東アジア選手権 サッカーの日本、中国、韓国、北朝鮮の4カ国代表が争う 第2回東アジア選手権が31日、開幕した。 日本の初戦は、北朝鮮と。    玉田  大黒      小笠原 サントス     加地    遠藤  福原  中澤 ...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 03時52分

» 東アジアで北朝鮮に負ける [芸能&スポーツ瓦版]
昨日は東アジア選手権の開幕戦である北朝鮮戦が行われ 日本は自陣ゴール前でのクリアミスから北朝鮮に ゴールを入れられ結局そのまま日本は1点も取れずに 1−0で北朝鮮に負けてしまい初戦を白星で飾れなかった(*`Д´) 正直な話ミスしたのは仕方ないけどその後が悪す... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 08時30分

» 東アジア選手権 北朝鮮対日本 TV観戦 [BlogAnoia]
北朝鮮−日 本   1  −  0 負けました。 何の策も無く、何の工夫も無く、相手の思いのままのサッカーをやられ、負けました。 引いた相手に、得点機も作れず、相手のプレスにバタバタ慌てて、負けました。 フリーキックの精度も悪く、DFのクリアミスで先制され..... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 08時42分

» 日本の両サイドはこれでいいのか? [Silent Majority]
 北朝鮮戦。 日本0対1の敗戦。 だから僕は「東アジア選手権はスルーせよ!」と言ったのである。 これが1ヶ月前にブラジルと引き分けたチームの偽らざる現状である。 こんな糞チーム(失礼)に負けるとは世も末だ。  で、例によって戦犯探しをすると、柄にもなく焦ってクリアボールをプレゼントボールにしてしまった中澤ということになるのだろうが、中澤はこれまでの功績があまりに大きいので今日は罪を問わないことにする。 それよりもやはり今夜の日本の敗因は、まったく機能しなかった両サイドと言わざるをえない。 もともと... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 09時45分

» サッカー日本代表、北朝鮮に不覚 [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
 今日から始まったサッカーの東アジア選手権で日本は損加4ヶ国のうち最も実力が劣ると思われる北朝鮮に0-1で敗れました。自陣でバックパスを奪われ、1度凌いだ後も中・の中途半端なクリアを拾われ失点。さすがに2度もゴール前でお膳立てしては・・・。  敗因は3つ。1つ目は..... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 11時56分

» 日本対北朝鮮について書くと思ったでしょ? [UOライフ UO日記とだらだら日記]
ええ、書きますとも。 昨日の東アジア選手権、見ました? わしゃー、見ましたよ。 日本対北朝鮮。 まぁ、実力的には日本が上だが、海外組がいないで果たして勝てるやら。 大黒を先発に起用しましたが、以前も書いたようにだめだって!! 案の定、がっちがっちに... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 13時08分

» 日本代表、15年ぶりの完敗【東アジア選手権】 [ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ]
非常に悔しく情けない結果に終わった東アジア選手権第1戦であった。 JリーグHOT6の過密日程からの疲労とかモチベーションの差が生んだ結果との報道が多いが、私はどうも納得が出来ない。 北朝鮮との運動量の差は歴然であったが、田中達(浦和)や巻(千葉)などの初めて代... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 13時57分

» これ笑えないって。。。 〜今日2度目〜 [WASTING TIME]
北朝鮮 1−0 日本 これ、どうしよう・・・・。 コンフェデで出てきた日本の自信、早くも崩れた・・・。 まぁ自陣ゴール前で二つミスすれば失点しないわけがないんですが・・・、ミスが中沢だけになんともな〜。最近横浜FMでも軽いプレーが目立ってたんですよね... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 18時31分

» 東アジアサッカー選手権 [oops blog]
今回で2回目のこの大会。1回目はご存知の通り韓国が優勝でしたが、 韓国で開催の今大会では逆に日本が優勝してほしいです。 場所が韓国、対戦相手がアジア国ということで 厳しい場所で戦うと言う意味ではかなり良い大会でしょう。 出場してるどの国も日本大嫌いの国ですので・・。 ブーイングの中で変わらない仕事が出来るかが重要だと思います。 わけわからない部分でブーイングしてる時もありますけど。 韓国が勝つと思った先に行われた韓国と中国戦は引き分け。 だからこそ今日の試合は絶対に勝たないと1位は・... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 18時33分

» 東アジア選手権2005 日本×北朝鮮 [[☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆]]
2年に1度の東アジア選手権 初戦の日本対北朝鮮戦 あ〜あ、日本負けちゃった。 前半にキム・ヨンジュンの先制ゴール&#63671; 田中達&巻・・・新戦力も投入されて、 日本にとって惜しいシーンもたくさんあったけど結局ゴールならず。。。 「キャー&#639..... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 18時51分

» ▼サッカー東アジア選手権2005「北朝鮮×日本」 [30年後に も一度読みたい]
日本は北朝鮮に0-1で敗北。03年の雪辱を果たそうとする大会初戦で出鼻をくじかれた。 はあ・・・負けちゃったね(〜´Д`)〜 よりによってゴール前であんなにもたつくなんて。2回もクリア躊躇してたらやられるよなあ。 今回は初の男女同時開催なので、男女総合優勝... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 18時55分

» あきまへん。。。 [うめ子がゆく♪]
ムカついたので、今日3つ目の更新! 日本代表のみなさ〜ん!!何ですか、今日の試合は〜!? 前半から覇気がなく、「・・・お疲れですか〜!?」って感じ。 悪かった時のレイソルみたい。 いつもは堅い日本のディフェンスが、今日はよせが甘く、ミスも多い。 柏戦... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 19時00分

» ヒガシ亜細亜選手権 対キターーーーーー朝鮮 [ハイキング・廃棄んぐ・廃KING]
まったく、溜め息出まくりすてぃーなの試合であった。 やはり欧州組いねぇとダメなのか?Jリーグの者達… むしろ、国内組だけだからがんばろーって思うはず。。。 なめきってたんだな、北朝鮮を まぁ、 ・パスミスり杉 ・クリア中途半端→相手に取られ→ごぉる。残念... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 19時03分

» 日本、0−1で北朝鮮に敗れる!東アジア選手権 [西片貝発ブログ〜sugar&salt]
 東アジア選手権、初戦となる北朝鮮戦に日本はまさかの0−1での惜敗となりました。  試合は前半、北朝鮮にやや押され気味の日本が、中澤のクリアミスから先制を許す厳しい展開となりました。その後、日本も何回か同点のチャンスがありましたが、北朝鮮の堅守と運により得点を挙げることができませんでした。  後半、守りの体制からカウンターを狙う北朝鮮に対して、日本は北朝鮮ゴールを幾度となく脅かしますが、相変わらずの遅い攻めと北朝鮮の鉄壁の守備と運により、結局最後まで得点をあげることができずに0−1でのまさかの敗... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 19時22分

» 東アジア選手権 日本vs北朝鮮 0-1 [Masa-Changの「ことばのたれながし」]
う〜ん… 勝っても負けても、投稿するつもりは無かったんですけど… 何ですか?あの試合!? 情けない…。 既にW杯本戦出場は決まっているので、1年掛けて調整って思えば怒る必要も無いんですけど… どう見ても、"調整"ではないよね。 攻撃…いや、全てにおいて無策。 相変わらずだ…。 達也、巻のFWには、これから期待出来そうな予感がするんだけど、それ以外は全く変わってない。 あっ!ずぃ〜〜〜こ様..... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 21時45分

» 東アジア選手権 まさか北朝鮮に敗退 (代理人更新) [俺的ライフスタイル]
今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します コンフェデ杯で世界と互角に戦ったジーコジャパンが北朝鮮に気迫負けした。2年前に逃した東アジア選手権のタイトルを狙う日本..... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 21時54分

» 日本惨敗! [夢の60キロ台へ待ったなし!]
サッカー 東アジア選手権 {/soccer/} 日本、北朝鮮に惨敗!{/face_ang/} 今日ほど悔しい思いをしたのは、久々です。{/face_ang/} 一番負けたくない相手に一番負けたくない場所で、一番情けない 負け方をしてしまいました。正直涙が出そうです。{/namida/} こんなに熱く応援してたのに。今年のワーストゲームじゃないでしょうか。 同じ負けるにしても精一杯自分たちの力を出し切�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 22時45分

» 炊飯ジャーがオジャーン…(*´θ`*)ウププ♪ [窓辺で独り言]
今日は暑いなぁ…(;^_^A扇風機じゃ全然涼しくなんないです(;^_^A(クーラー無いのです)…ってかそれどころじゃないんでした!炊飯ジャーが壊れてしまったんです(>__ [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 22時48分

» 日本vs北朝鮮(東アジアサッカー選手権) [窓辺で独り言]
日本代表よ、どうしちまったんだい(;_;)海外組不在とはいえ、コンフェデん時の強さはどこいった(;_;)?ちなみに僕の独断と偏見の選手採点↓川口 :5.0 可もなく不可もなく。あの失点はしょうがない(;_;)田中誠:5.5 まぁまぁ。ヘディングシュート惜しかった…(;_;) 宮本 :5.0 い... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 22時49分

» サッカー日本代表(東アジア選手権初戦が終わって) [一誠館〜日々の戯言〜]
東アジア選手権の初戦日本は0−1で負けました。 今回海外組を呼んでいませんが、スタメンをみると皆W杯予選を戦ったメンバーです。そして相手はW杯予選では勝っています。しかし昨日の試合では全然日本の良いところが出てきませんでした。 まずスピード感が全然ありま... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 22時52分

» 東アジア選手権:北朝鮮代表 1−0 日本代表 [The Lump of Curiosity : Blog]
いやー下痢で体調が酷かった自分同様、久々に酷い試合を観ましたね。ここまで酷いと笑っちゃうよ。コンフェデで得た自信はなんだったのか。 ミス連発での失点も最悪だし、攻撃面でもミスミスミス。体調が悪い中で見てたので、余計にイライラしますたw 正直負けるとは思....... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 22時56分

» 第2回東アジア選手権いきなり北朝鮮に敗れる。 [ズヴァリ!そらまめのレベルファイヴ]
ありゃりゃ。 敗因は何か? そりゃ中澤の凡ミスだろうけど。 そんなに焦ること無かったのにさ。 阿部入れた方が良かったのではないかと。 なにせ中盤に想像力が足り無すぎる気がした。 北朝鮮じゃちょっとしたニュースだろうな。 しかしこの大会、変なおまけ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 23時10分

» 東アジア選手権 北戦 [BLaUEs☆MicKey]
1−0で負け。はぁ?イライラさせられました。やる気あんのか?内容にもこだわって勝つとかジーコ言ってたなぁ〜はぁ?だれもが芸人のまじゃになるわ。パスは通らない。ミスはする。ボールは取られる。ばっかじゃねーの。何度「バカタレ!!!!!」と言ったことか・・・次はなにがな... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 23時23分

» 日本 vs 北朝鮮 - 東アジア選手権 [サッカーどりーむ]
ひどい試合内容でしたね。「海外組がいないと・・・」、なんて文句言われても当然ですね。小笠原の1人トップ下は無理があります。二人並べたほうがまだまし。DFもなぜかいつもの安定感が無かったし、ボランチもまったく機能していませんでした。反省点をいくつか。・横パスや、精度の低いロ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 23時43分

» やっぱり。ホントにジーコに任せていいの? [TOPPOのお気軽日記]
東アジア選手権 日本0-1北朝鮮 ------ 北朝鮮ごときに負けるとは情けない! しかもあんなに相手が疲れているにもかかわらず... どんなに以前に苦しんだ相手にも、何の対策もできていない。 ボールを持っても横に回すだけで、前にボールが進まない。 守られるとちっ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 00時23分

» 東アジア選手権/北朝鮮戦 [windspeed]
■東アジア選手権▲日本代表vs北朝鮮代表0-1PM5時からの開幕試合、韓国対中国の試合も見ました。韓国の超ポゼッションサッカーが目立ちながらも中国に先制点を決められ、韓国はなんとかゴール前で取ったFKを直接決めて同点。審判・主審が日本人でしたが、なんだか恥ずかし...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 05時18分

» 東アジア選手権 日本×北朝鮮 [Father's Garage ブログ]
 日本、北朝鮮に0−1惜敗です。なんとなく先日の東京ヴェルディ戦でのレアル・マドリードの重さが漂ってたような気がします。(銀河系軍団と比べちゃいけないですか)  ボールを持っても前線までなかなかパスがでないし、横パス回しているうちにミスしてボール奪われてピンチを招くし。。。前線にボールが行く頃には北朝鮮の守備はガッチリ固まっているし。。。あれじゃ点入りませんよ。。。  中澤を責めるつもりはありませんけど、あのクリアミスからの失点もなんとなくディフェンス全体の動きが遅いような、「はい、シュートして... [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 07時37分

» 東アジア選手権 北朝鮮戦 [しのさんのじゆうちょう]
海外組みのための4バックだったのか。 新メンバーのための3バックだったのか。   兎に角、よくわかりませんが今日のスタートは、慣れ親しんだ3バックからのスタートでした。                   川口        田中誠 ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 11時37分

» 東アジア選手権 日本VS北朝鮮 [ぽぽろんこうこく]
予想通りグダグダだったか(苦笑) 引く相手を崩すのは容易ではないですなぁ・・・。 失点シーンは崩されたわけじゃないだけに悔しい。 前だけじゃなくDFまでミスだらけだったのは連携練習の不足のせいもあるの...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 21時46分

» 日本×北朝鮮 [鯱のしっぽの先端@]
東アジア選手権『日本北朝鮮』 あたりまえですが、TV観戦でした。 あー。なんですか?…しかもミスからの失点って… 小笠原に中澤……連続ミス 玉田もあまり良くなかったですねぇ… 大黒は…途中交代のほうが良いのでは?…残念。 でも、田中と巻は良かったん...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 23時13分

» 15年振りの敗戦 [Make my day]
第2回東アジアサッカー選手権、日本は前半27分にゴール前で2つのミスから北朝鮮にゴールを許し、攻撃にも正確さを欠いて北朝... [続きを読む]

受信: 2005年8月 3日 (水) 00時11分

« 強いのか、弱いのか J1リーグ第18節 名古屋×磐田 | トップページ | スタメンを総入れ替えしたところで… 東アジア選手権 中国戦(男子) »