« もしかして夏休みですか J1リーグ第21節 名古屋×浦和 | トップページ | ディフェスはザルだな キリンチャレンジカップ ホンジュラス戦 »

2005年9月 4日 (日)

落ち込むなあ J1リーグ第22節 横浜FM×名古屋

 昨晩、妻の両親にJRセントラルタワーズのイタリアンレストラン『The Kitchen Salvatore Cuomo』のディナーをごちそうになった。予想を超える料理の数々を堪能し、上機嫌で帰宅。帰宅後、「速報Jリーグ」でJ1第22節の結果をチェック。

 我が名古屋グランパスの試合結果も気になるが、ファンタジーサッカーで起用した選手の活躍も気になる。今節は清水の不振に付け込んで、川崎の選手を起用したものの、清水ががんばる意外な展開で、起用失敗。さらに、大宮からトニーニョを起用するも、早い時間に一発退場、チームも4失点、暫定-5fp…。
 十分に落ち込んだところで、横浜FM×名古屋は結果のみ紹介。2-2。引き分けながらも、ルイゾンの2ゴール。ブログ上でもさんざん言われてきたルイゾンが結果を出したので、喜ばしいが、相変わらず勝ちきれないのが、良くない。

 その後、日刊スポーツなどのサイトで、横浜FM×名古屋のデータを確認。前半に1点を奪われたものの、後半、ルイゾンが2得点。いずれも杉本が絡んでいる。ルイゾンを生かす形ができたようだ。ところが、終了間際に古賀のファールでPK献上。きっちり決められ、2-2で試合終了。

 ファンサカもうまくいかなかったし、名古屋も相変わらず勝ちきれないし、落ち込む第22節になってしまった。

 

|

« もしかして夏休みですか J1リーグ第21節 名古屋×浦和 | トップページ | ディフェスはザルだな キリンチャレンジカップ ホンジュラス戦 »

コメント

試合行ってきました…。
これは、もう主審に負けた!そんな感じです(`д´)

投稿: きゅるしゅーむ | 2005年9月 4日 (日) 12時50分

グランパスの今期は、
"とんちんかん"な状態だと感じております。

なんか、毎年こんな感じのような、違うような。

これが、通年制なんですね。多分。

投稿: ぐらぱち | 2005年9月 4日 (日) 23時24分

いやぁ、ほんと勝ち切れないです。FC東京戦と横浜戦は貰ったと思ったんですけどねぇ。これから柏・大分と下位チームが続きますし、ある意味正念場です!!

投稿: tom | 2005年9月 6日 (火) 00時12分

>きゅるしゅーむさん
 ホームでもアウェイでも名古屋は審判に外れが多いような気がする。

>ぐらぱちさん
 ウエズレイの問題が未だに尾を引いているのでしょうね。もう立て直しは無理なのでしょうか。

>tomさん
 下位チームに優しいだけに、とても心配です。

投稿: くろ | 2005年9月 7日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/5775977

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込むなあ J1リーグ第22節 横浜FM×名古屋:

» 凡戦!凡戦!凡戦!〜横浜FM戦〜 [鯱PUNK A GO GO GO!!!]
横浜2−2名古屋 今日はBS−iにて観戦。 スタジアムに行かれた方、こんな試合こそ愛を込めてはっきり言うべきだ 「金を返せ!!!!!」と 名古屋もおそまつ、横浜FMもおそまつ、審判もおそまつ プロの試合とは思えないなこの試合! 両チーム選手、主審(確かに古賀のおんぶディフェンスは炸裂していたが、あそこは違うだろ)は反省しろ! 少し気分が落ち着いてきたので追記 えーと何から書き�... [続きを読む]

受信: 2005年9月 4日 (日) 11時53分

» Jリーグ「名古屋×横浜」 [鯱のしっぽの先端@]
『名古屋横浜』 この試合一言で言うと・・・ 主審めッ。 ハイッ、行ってきました。横国。・・いや、日産スタジアム。 前半はまぁ、小さなミスもたびたびあり… そんな中、横浜・グラウが得点。 後半からはルイゾンと藤田さんが登場!! 始まったとたん、す...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 4日 (日) 12時49分

» Jリーグ第22節・横浜F・マリノス戦 [赤鯱物語]
前節の浦和戦からなんとスタメン5人を変更し臨んだ横浜戦 (その中には藤田、ルイゾンも・・) スタメン11人の年俸よりベンチ入り5人の年俸の方が高い異例の配置 しかし、前半は良い所なく0-1でリードされ終える・・ 後半、藤田、ルイゾンを投入する すると後半開始早々、ルイゾンがJリーグ初ゴールを決め同点にする! さらに後半39分にまたまたルイゾンが決め逆転し勝利を確信したが・・ 審判の不可解な判定でPKを与えてしまい、結局... [続きを読む]

受信: 2005年9月 4日 (日) 18時41分

» 2005J1 第22節 横浜F・マリノス×名古屋グランパス (日産) 1-1懲りない人達 [気ままなNotes...]
 ネットが不調で2日近くつなげなかった。まぁどーでもいいって言えばそうなんだけどな。サッカーJ1第22節横浜F・マリノス×名古屋グランパスエイトの試合が、日産スタジアムで行われ、後半出場したルイゾンの2得点で一時は逆転するも、試合終了間際にPKを与え、またもや残り数分で勝利を逃すという「定番」をやらかして引き分けに終わった。  試合前にスタメンを見て、監督に やる気、勝つ気あるんか?... [続きを読む]

受信: 2005年9月 4日 (日) 19時35分

» 2005年Jリーグディビジョン1第22節 横浜FMvs名古屋 [Grampus8]
勝ちきれないですねぇ~。あと数分の我慢ができず、2-2の引き分けです。が、とにかく、ルイゾン最高。ああいうゴールが見たかった。見られて最高でした。杉本の神出鬼没なセンタリング...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 4日 (日) 23時03分

» ルイゾン2発!マリノスー名古屋@日産スタジアム [タイトル未定2]
[続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月) 06時30分

» 9月3日横浜対名古屋 [グランパス親子観戦記]
日中は家族4人でしまじろうのコンサート(中野サンプラザ)にいったり、 青葉のラーメンを食べにいったりし、 その後息子と向かった先は勿論日産スタジアム。 前節から選手を大きく入れ替え望んだ前半は押されっ放しで機能せず。 ご一緒させて頂いたKさんも言ってたけど、 角田・慶・渡邊といった今回スタメンで出た選手は、 我慢できずあっさり取りにいってかわされピンチを招くといったシーンがしばしば。 グラウに先制され、0対1で折り返したのでした。 後半はルイゾン・藤田を投入し、一転完全な..... [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月) 16時19分

« もしかして夏休みですか J1リーグ第21節 名古屋×浦和 | トップページ | ディフェスはザルだな キリンチャレンジカップ ホンジュラス戦 »