« 個々の力を出せばよい J1リーグ第23節 名古屋×柏 | トップページ | ネルシーニョ監督、契約解除。 »

2005年9月17日 (土)

信じたオレがバカだった J1リーグ第24節 大分×名古屋

 前節、柏相手にルイゾンの2ゴールを含め快勝した我が名古屋グランパス。熊本遠征ながら、相手はJ2降格圏内の大分トリニータ。いいイメージが残った柏戦のメンバーで行くとのこと。

 柏戦は、とてもいい形で勝利することができた。この調子で大分を蹴散らしてしまえ。ファンタジーサッカーでは、名古屋の選手をなかなか入れられなかったが、久しぶりに名古屋の選手を入れておこう。DFに増川、FWにルイゾン。下位相手に完封、ゴールラッシュを期待して、外出。

 夕方、期待しながら、インターネットで結果を確認する。大分2-0名古屋。…うそだろ。大分は、降格圏内ながら、前節、浦和を破った力は本物だった。前節の名古屋の勝利は、柏の調子が悪すぎたからなのかも。8勝8敗8分、8ならびだが、何もうれしくない。

 ファンタジーサッカーの暫定結果、増川3fp、ルイゾン1fp…。下位に甘いと分かっているのに。勝った次の試合は負けると分かっているのに。信じたオレがバカだった。

|

« 個々の力を出せばよい J1リーグ第23節 名古屋×柏 | トップページ | ネルシーニョ監督、契約解除。 »

コメント

試合結果を携帯で確認した時の気持ちは「やっぱり...」でした。
あまりにも情けなくてトリニータ戦のことをブログに書くのはパスしました。

投稿: ともぞう | 2005年9月18日 (日) 20時35分

大分は前節から監督が変わりました。自分のブログで色々書きましたが、監督交替は案外、勝利への特効薬のような(効果のない神戸の例もあるが・・・)かもしれませんね。

投稿: Kimura@Ys | 2005年9月18日 (日) 21時50分

監督の解任が正式に決定しましたが、これでどう変わるか・・・
まだシーズンが終わったわけじゃないので、少しでもいい方向に代わって欲しいと思ってます。

投稿: mirupon | 2005年9月18日 (日) 22時41分

>ともぞうさん
 わたしは試合映像をまったく見ていないので、試合内容について論じることはできませんが、書きました。

>Kimura@Ysさん
 名古屋も監督が替わります。特効薬となりますかね。なってほしい。

>miruponさん
 やっとという感じがしますが、いい方向に変わってほしいです。

投稿: くろ | 2005年9月19日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/5987642

この記事へのトラックバック一覧です: 信じたオレがバカだった J1リーグ第24節 大分×名古屋:

» 笑えないなー〜大分戦〜 [鯱PUNK A GO GO GO!!!]
大分2−0名古屋   今日は携帯で結果を知り、家に帰るまで何を書こうかなと思いながら車を運転していました。そういえば今速報Jやってるな。見る気もしないけど。 まずは、熊本遠征に行かれたみなさんおつかれさまです。 「AWAY遠征保険」みたいの、どこかの保険会社売り出さないかな? 負けたら遠征費の半額保証とかさ、対戦チームとの相性によって掛け金が違ってくるとかさ、工夫すれば儲けが出るんじ... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 21時47分

» 大分戦~なぜ勝てない!? [赤鯱グラと黒鯱クー]
ネット中継後、夕食を作り、ご飯を食べ、スカパーで「柏×G大阪」を見、 (やるじゃん、柏!!ラモス効果??) その後すぐNHK-BSにチャンネルを変えたら、ルーカスが大変なことになっていて…… そんなこんなで、大分戦を振り返られるようになった。 もし、前半すぐのチャンス(俊哉のシュート)が決まっていたら? もし、前半の終了間際の押していた時間に1点決まっていたら? もし、中谷のパスミスがなかったら? そもそもまだ暑い9月の昼間に試合をしなかったら?(これは冗談) とにかく、ど...... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 22時35分

» Jリーグ「名古屋×大分」 [鯱のしっぽの先端@]
『名古屋グランパスエイト大分トリニータ』 熊本まで行かれたサポーターの皆様、お疲れ様でしたっ! 2-0ですっきりと(?)負けてますねー… 大分かぁ・・・イヤな予感はただよってましたけど。 見事に(苦笑) ・・・・・・○TL... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 22時53分

» 第24節vs大分戦 [しんたまごブログ]
◇J1公式戦◇17日16時0分◇熊本県民総合運動公園陸上競技場◇晴れ◇主審 柏原 後半45分 大分 (6勝13敗4分) 20-0 2-00名古屋 (8勝8敗8分) 後半17分(大分) 高松 後半44分(大分)木島→マグノ・アウベス … …… ・・・・・ やつら全員… カス! いい加減、監督クビにし...... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 00時21分

» 2005年Jリーグディビジョン1第24節 大分vs名古屋 [Grampus8]
とりあえず、まったくもってして、けれんみの無いグランパスに呆気に取られた、0-2の完敗です。すごく厄介な事になっては、いないのかと思います。攻めるには攻め立てたし、データ程... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 00時58分

» やはりと言うか、さすがと言うか@大分戦速報 [タイトル未定2]
    [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 09時35分

» 2005J1 第24節 大分トリニータ×名古屋グランパス (熊本) 2-0 予定通りの8並び [気ままなNotes...]
 サッカーJ1第24節大分トリニータ×名古屋グランパスエイトの試合が、熊本県民総合運動公園陸上競技場で行われた。試合前の時点でJ2降格圏内の17位大分に対して、名古屋は自慢の『下位への勝点献上』を発揮し、相手の2トップにそれぞれ得点を決められ0-2で敗戦。前節に危惧していた8勝8敗8分となり、グランパスエイト(8)の『8並び』を達成した。 前節・柏戦の試合感想記事で、自分はこう書いていた。 >  これで、次もい�... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 10時00分

» グランパスの未来は・・・ [幻走録]
昨日グランパスは、大分に2-0で敗戦。 とりこぼしが多すぎる。 相手の実力を判断して、プレイしているのではないかと思う。 やる気がいまいち感じない。 (NEWSでしか、試合見てないけど・・・・。)... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 10時21分

» J1リーグ 24節 グランパス対大分トリニータ ネルシーニョ更迭??? [Ys Photo.Net Diary]
またまたやってしまった。これで堂々の8勝8敗8分。まさにグランパスエイトの8が並んでしまった。こりゃめでたい、縁起がいいわい!なんて言ってられない。秋風が・・・ストーブリーグの足音が聞こえ始めた今日この頃・・・ 東京のルーカスショックの陰に隠れたこの試合、0−2という数字よりもグランパスのサッカーは悪くなかったと聞く。しかしまたまた恒例の下位に対しての取りこぼし。1点目の失点は、角田の安易なスライディングから、少ないチャンスも選手の動きだしの悪さや運動量の少なさからといういいわけはすっかりおな... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 18時15分

» グランパス VS 大分トリニータ [トヨタファン]
グランパス対大分トリニータ戦は、前回の試合で調子が上がるかと思ったけど結果0−2で負けてしまいました。 前半はグランパスからのメールを読んだところ、前線の選手の連携があまりよくなかったみたいで見せ場も少なかったようだし、サイドからの攻めもあまりなかったみたいです。 後半始まって17分に相手の速攻で得点を決められてしまい、ロスタイムでも追加点を決められてしまい完敗してしまったようです。 ... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 21時49分

« 個々の力を出せばよい J1リーグ第23節 名古屋×柏 | トップページ | ネルシーニョ監督、契約解除。 »