« ネルシーニョ監督、契約解除。 | トップページ | ショック療法になってない J1リーグ第25節 名古屋×C大阪 »

2005年9月23日 (金)

これが本当のルイ損

 ネルシーニョ監督の解任に続き、22日付でルイゾンの移籍・退団が発表された。ネルシーニョと深いつながりがあるだけに、後を追うように退団するのは自然な流れだろう。

 初めからルイゾンの加入は胡散臭いと思っていた。短い期間でいくつものクラブを渡り歩いているし、リベルタドーレス杯で優勝という栄誉をつかんだのに、Jリーグ中位に甘んじているクラブに行くかい?恩師の頼みだから、断れないだろうが。

 ルイゾン日本デビューの第19節、神戸戦は、わざわざ岡山まで足を運んでの観戦。「バイー、バイー、バイールイゾン」コールには、正直、失笑してしまった。神戸戦のみならず、その後も動きは重そうだし、なかなか結果は出さない。挙げ句の果てに、ブラジルからオファーが来ているだあ?4戦目の横浜FM戦でようやく結果を出し、さすがセレソンと思ったのも今は昔。わずか1ヶ月、6試合で去ってしまった…。

 本当に「バイー、バイー、バイールイゾン」。笑えない。

|

« ネルシーニョ監督、契約解除。 | トップページ | ショック療法になってない J1リーグ第25節 名古屋×C大阪 »

コメント

>神戸戦は、わざわざ岡山まで足を運んでの観戦
そうでした、私も岡山まで行きました。思い出すだけでも虚しくなります。それよりも、前を向いて、明日のセレッソ戦で一丸で頑張る選手たちに期待したいです!

投稿: のすけの母 | 2005年9月23日 (金) 22時20分

■TB&コメントありがとうございます!
 セレッソ戦も撃沈でしたね。
 サポとしては今はガマンの時ってところでしょうか?
 

投稿: ともぞう | 2005年9月25日 (日) 10時35分

>のすけの母さん
 何のためのルイゾンだったのか。本当にがっかりです。

>ともぞうさん
 10年前、ベンゲルが救ってくれたように、いつか救世主が現れるのかも。それまでガマンガマン。

投稿: くろ | 2005年9月27日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/6075409

この記事へのトラックバック一覧です: これが本当のルイ損:

» ルイゾンに振り回された時間を返して!! [赤鯱グラと黒鯱クー]
ルイゾンがサントスFCに完全移籍(公式HPより)。 やはり、と言うか。ついに、と言うか。 結局ルイゾンがグランパスに来てから、 チームはもう一回最初から作り直しを余儀なくされ、 壊すだけ壊して、去っていく、まさしく「ルイ損」!! もちろん、ネルシーニョとの一蓮托生なので、 ルイゾン一人の責任とは言わないけれど、 それでも結果的に8月9月を無駄にしてしまった。 そういえば、同じ思いを浦和戦後に書いた。 (8月27日参照) しかし、これで「HOT6」の時に戻れたわけだ。 ...... [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 14時59分

» ルイゾン!サントスFCへ完全移籍! [ともぞう日記]
あ然...。 アンタ名古屋に何しに来たの? ネルシーニョ監督が解任され、時間の問題とされていたけど...。全く「ルイ損」だった! これでスッキリしたので、一致団結して行けるよね!... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 18時41分

« ネルシーニョ監督、契約解除。 | トップページ | ショック療法になってない J1リーグ第25節 名古屋×C大阪 »