« まさに死闘 ヤマザキナビスコカップ決勝 | トップページ | 惜しいじゃダメだよ キリンチャレンジカップ アンゴラ戦 »

2005年11月12日 (土)

先制したのに J1リーグ第30節 大宮×名古屋

 11月3日の天皇杯4回戦ではJFL相手ながら久しぶりの勝利を味に酔いしれた。天皇杯ではクライトンと藤田を前線に持ってくる形と吉村の起用が功を奏した。今節もその延長線上のスタメンになった。

 例のごとくアウェイゲームなので、試合内容はほとんど分かっていない。NHKサタデースポーツのわずかな映像のみ。それにしても秋田のゴールで幸先良く先制したにもかかわらず、その後は3失点。古賀のポカと言い、取られ方が悪すぎる。後半37分に1点返し意地を見せたもののそこまで。2-3で4連敗。2節連続、残留争いチームに望みを与えてしまった。

 相手のシュートを5本に抑えているのに、3失点…。効率が良すぎる。今季の前半はDFに秋田がいれば大丈夫という雰囲気があったが、もうダメみたい。2点目は新人の鴨川奨。誰って感じ。鴨川は読めるが、奨は「しょう」と読むんだね。

 しかし、最近のチーム状態、試合結果になれてしまったのか、負けたのに、2得点が喜ばしい…。

 次節の相手は首位のG大阪。勝利の望みは薄い。

|

« まさに死闘 ヤマザキナビスコカップ決勝 | トップページ | 惜しいじゃダメだよ キリンチャレンジカップ アンゴラ戦 »

コメント

やっぱトラバだめみたいですーーーー。
 こちらにも以前はトラバできていたと思うのですが、この数ヶ月、ココログさんには弾かれっぱなしです。
 Nifty-Serveの頃からのniftyユーザーで、メールも使っているのに、ブログをココログにしていない罰でも当たったのでしょうか???(だってgooが画像保存容量も大きくて使いやすかったんだもーーん!)

 さて、名古屋ですが.......
 残り9試合のときに、5勝しろ!って言っていたのですが、まだ1勝......もうたぶん勝てないまま、下位チームの自滅により残留決定ってことになりそうですね。

投稿: pixy_japan | 2005年11月12日 (土) 23時39分

鴨川はね、よかったですよ。正直、びっくりしました。豊田の存在感より、鴨川の存在感の方が一枚上って、僕は思いました。1試合のみで、どうのこうのっていうのは、早計ですが。

本田、山口をもっと見たいと、最近もの凄く欲してしまいます。この2人と藤田がらみが、いちるの希望のように思います。

センス。これを今のグランパスにまったく、感じなくなってきました。

投稿: ぐらぱち | 2005年11月12日 (土) 23時45分

くろさん、
僕も2得点によろこんでしまいました。

しかし、失点シーン見ていると
勝利の女神に見放されているっていうのが
よくわかりますよね。

マジでやべぇ。

投稿: shin1san | 2005年11月13日 (日) 10時34分

昨日はスカパー観戦しました!
ユニ着てテレビ観戦したんですが古賀のクリアミスからの
失点で脱ぎました(泣)
秋田と鴨川のゴールは見事で、久々に
味わった快感でしたが、その快感もすぐに消えました…。
ガンバ戦ひょっとしたら勝つかもなんて
恐ろしい妄想をしてしますほどわたくしヤバイ状況です。

投稿: さといも | 2005年11月13日 (日) 11時16分

最近の流れからすれば、2得点は上出来です。
でも、いかんせん失点が多すぎです。
それも、ミスがらみ!
ミスが尽く失点に結びついているので、ダメージが大きいです。
これならば、無得点でもいいから(7バックもでも)、とにかく失点しないことに重点を置いて、耐えて耐えて勝ち点1をどこかで拾ってほしいです。

投稿: のすけの母 | 2005年11月13日 (日) 13時26分

くろさん、こんちには。
鴨川は、私自身期待していたので
期待通り良いプレーをしてくれたと思います。
本田も山口Kもそうですが、
「何故使わない?」感が拭えません。
もう戦術とか練習とかは期待しませんので
せめてサポの納得する「サプライズ人事」を
期待します>中田監督

投稿: しんたまご | 2005年11月13日 (日) 14時22分

TBありがとうございました。
3点目入ってしまった時、約5分ほど動けませんでした。

でも次も応援します!
次節・・・ガンバ・・・

応援しましょう!!

投稿: kt_chan | 2005年11月13日 (日) 23時08分

>pixy_japanさん
 やはりダメですか。わたしもニフマネ時代からのniftyユーザです。HPもブログもnifty一筋。
 もちろんせめて1勝してほしいのですが、わたしも降格はないだろうと見ています。

>ぐらぱちさん
 ニュース映像のみだと、鴨川の良さがまったく分かりませんでした。豊田も行き詰まり感があるので、ここらで新しい力を試すのもいいかも。

>shin1sanさん
 PKをとられたのは、まだしも、空振りとアシストは最悪ですね。

>さといもさん
 古賀って、最近敵のアシストに専念しているような感じがしますが。やり方次第では、引き分けはできると思いますが。超守備的シフト。

>のすけの母さん
 とにかく勝ち点ですね。適当にがんばって負けるなら、必死で守り抜いて勝ち点1の方がいい。今は。

>kt_chanさん
 ガンバ戦では、ヨーグルトが配られるそうですが、そんなもん配ってないで、レプリカユニとか、赤いTシャツとか配って、スタジアムを盛り上げるようなことをしましょうよ。

>しんたまごさん
 確かに本田、山口はもっと積極的に使ってもいいと思うのですが。特に本田は使ってほしい。


 


 

投稿: くろ | 2005年11月14日 (月) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/7068464

この記事へのトラックバック一覧です: 先制したのに J1リーグ第30節 大宮×名古屋:

» 2005年Jリーグディビジョン1第30節 大宮vs名古屋 [Grampus8]
2-3の敗北です。軽く4連敗です。負けることに対して、感覚がかなり鈍ってきました。"勝ってないだけ"。とさえ思えるようになっています。試合内容よりも、これから、これまでの事につ... [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 23時38分

» 今日も負け、マジでヤバイぞグランパス [どらぐら日記]
=== 埼スタ  名古屋 2−3 大宮 === 大宮は攻撃の要である'''トゥット'''が出場停止、'''桜井'''も前半途中で交代、 前半終了直前まで'''1−0'''でリード――。 で、なんでその後'''3失点'''なの!? '''ドロー'''..... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 01時54分

» 大宮3-2名古屋@7000人の埼玉スタジアム [タイトル未定2]
    2002年W杯のために建設された埼玉スタジアムで、大宮ー名古屋戦を開催するってどうなんでしょう?予想どおりスタンドはガラガラ。気温も寒いが、それ以上にさむ~い雰囲気につつまれた埼スタでした。... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 07時01分

» 【大宮戦@埼玉スタジアム】の回 [ブログ【赤鯱屋・名古屋本店】]
ゴフッ!(吐血) ま、負けた… 期待の【豊田”傭兵”】は【黄紙】の前に沈み、 【15番】を継ぐ男、【鴨川】の初出場・初ゴールで追い上げるも、 あと一歩及ばず、 J1残留争いへ、本格参戦 してしまいました。 マジで笑えなくなって来たな… 【入れ替え戦進出】は大いにありうるぞ。 ******************************************************* しっかり読んでおかなくちゃな→【J1... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 10時34分

» 立ち直るしかないのよね [ハード魂的生活]
昨日のショック死からなんとか立ち直り 今朝の中スポと昨日の選手のコメントを読んでみる。 ここで禁断の一言を遂に口にします!!! ネルシーニョのがマシだったんじゃないの・・・!? 「ずっと見ていて思うが、何で3バックにしているのだろうか。 3バックが悪いのではなく、3バックなら両ワイドが もっと攻撃に出ないといけない。」と藤川さんが言っているように 選手の使い方間違いだらけなんだって!!! 負けてる&�... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 11時16分

» 4連敗(大宮戦にてまた敗北) [赤鯱グラと黒鯱クー]
夜中に帰宅し、少々寝て、起きたところです。 川崎戦に大敗してからというものの、グラの試合内容を見る基準が下がってきて、 昨日のような試合でも、まあそんなにも悪くなかったんじゃないかとさえ思ってしまう自分が悲しい。 でも、前半などバランスがとれていたし、それなりの頑張りも伝わってきて…… だから、昨日は埼スタでも、皆ブーイングより、 「次頑張れ~」と励ましの声が多かったのでは。 中には、ジャッジに負けたという人もいるけれど、 それを言ったらダメだと自分では思っている。 先日の...... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 13時22分

» 第30節vs大宮戦 [しんたまごブログ]
◇J1公式戦◇12日16時3分◇埼玉スタジアム2002◇◇7019◇晴れ◇主審 穴沢 試合終了 大宮 (10勝16敗4分) 31-1 2-12名古屋 (9勝13敗8分) 前半7分(名古屋)中村→秋田 前半44分(大宮) 藤本 後半7分(大宮)ディビッドソン→レアンドロ 後半15分(大宮) トニーニョ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 14時17分

» 11月12日大宮対名古屋 [グランパス親子観戦記]
いやぁ、秋田の名古屋での初ゴール観れたし、 鴨川のデビュー&初ゴール観れたし、良かった良かった!! って、結果は......。 1点取った後、守りに入って両サイドハーフは引き気味だし、 中盤省略でトップに放り込むもことごとく相手にカットされてしまうし、 あげくにクライトンが負傷退場して更に劣勢へ...。 清水戦同様、流石に3点目を取られてからは攻勢に出るも、後の祭り状態。 残り4試合、死ぬ気で闘ってほしい!! 因みに下位チームの今後の対戦相手は以下の通り。 ..... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 18時20分

» J1 第30節 大宮vs名古屋 3-2 [Masa-Changの「ことばのたれながし」]
久々の投稿なのに、気が重いなぁ…。 案の定、負けましたぁ…。 天皇杯5回戦(12/10)でも対戦する大宮が相手なので、今日は何が何でも勝って"精神的アドバンテージ"も頂ければ…と思っていたのですが…。 秋田のヘッドで先制したのに、ずるずると3失点。 ふぅぅ…。 さっき、BSの速報Jリーグでダイジェストを観ただけですが、3失点ともDFの問題ですね。 PK取られるわ、クリアミスという名のアシスト決めるわ…。 残留争..... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 22時07分

» 代表「ウクライナ戦」とJ1第27節「名古屋vs川崎戦」における共通点 [イニシャル・GE と 名古屋MID-NIGHT]
<Font Size="4" Color="#ff0000">今期最低の試合…? リネカー時代の再来</Font> グランパスの試合観戦後に、「今期最低」とコメントしたのは今期何回目だろう? 地力的にみて「もうこれ以上落ちることはない」との深層心理の確信と希望的観測からの「前を向いて欲しい」との熱い想いのこもった発言のつもりだった。 あまつさえ、雨中の観戦、サポ声援が自然消滅する中では、我等ぬるサポでさえ「今後に..... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 22時57分

» グランパスVS大宮  [トヨタファン]
グランパスは今回も負けて4連敗してしまい、これで降格争いにドンドン近づいてきました。 天皇杯でJFLに勝ったくらいで勢いがつくのじゃないかと書いてる記事をよく見ましたが、私は試合内容が良くないと駄目だろうと思ってたけどその通り負けてしまいました。 録画した試合を観ましたが、得点できそうな気がしませんでした。 前線にパスを出しても後ろから走り込んでカバーする選手もいなくて直ぐに囲まれて終わり... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 14時28分

« まさに死闘 ヤマザキナビスコカップ決勝 | トップページ | 惜しいじゃダメだよ キリンチャレンジカップ アンゴラ戦 »