« 窮鼠猫を噛む J1リーグ第31節 名古屋×G大阪 | トップページ | ホーム最終戦だぜ、おい! J1リーグ第33節 名古屋×新潟 »

2005年11月23日 (水)

とりあえず一安心 J1リーグ第32節 東京V×名古屋

 前節、必死に戦った末、残留回避に一歩前進した我が名古屋グランパス。足をつるほどの試合から中2日ということで、前節のつけが回ってこないかが心配だ。

 今節の相手は東京V。現在17位と、負けられない状況なので、必死でかかってくるに違いない。

 今節はテレビ中継がないので、J's GOALと日刊スポーツの速報でチェック。スタメンは、前節とは大森が吉村に代わった以外変更無し。2試合連続得点中の鴨川に期待大。しかし、時間が経てど、試合が動かずイライラ。前半を0-0で折り返す。スタッツを見ると、枠へ飛んだシュートが5本。まずまずの攻めか。

 後半開始とともにクライトンが杉本に代わった。鴨川と杉本のツートップにさらに期待大。しかし、試合は動かない。後半30分、鴨川に代わり豊田を投入。後半も枠へ飛んだシュートが4本あったものの結局、点が入らず、スコアレスドローで試合終了。それでも、勝ち点1を積み上げ、残留決定。まずは一安心。

 速報Jリーグで試合の映像を見たが、前節と同様に積極的に攻めていたようだ。ただ、点を奪えなかったのは依然と変わらないと考えるべきなのだろうか。

 これで、入れ替え戦も回避できることになり、一安心。しかし、これで今季が終わった訳ではない。残り2試合と天皇杯でさらなる必死な姿を見せて欲しい。 

|

« 窮鼠猫を噛む J1リーグ第31節 名古屋×G大阪 | トップページ | ホーム最終戦だぜ、おい! J1リーグ第33節 名古屋×新潟 »

コメント

グランパス残留決定しましたね(^^)
これでやっと来期の事が考えられますね!

投稿: じょる | 2005年11月23日 (水) 19時58分

まずは残留確定おめでとうございます。うちはまだ仮免状態ですが、勝ち点差6、得失点差8、まず余程のことが無い限り残留大丈夫でしょう。来年はお互いもう少しシーズンを通して楽しんでサッカーを見たいものですね。

投稿: ベルガモ | 2005年11月23日 (水) 21時39分

とりあえず「やれやれ」というとこでしょうか。
中位でダラダラ試合するより緊張感がありましたが、
決定した後のこの「虚しさ」ときたら…
来年は優勝争いで緊張したい!

投稿: しんたまご | 2005年11月23日 (水) 22時01分

お世話になります。
かろうじて残留です。ホッとしました。

ところで、私のブログにリンクを貼ってしまいましたが、ご迷惑でしょうか?
もしそうでしたらおっしゃってください。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: kt_chan | 2005年11月23日 (水) 23時07分

J1残留が決まり、ほっとしました。
次の新潟戦はホーム最終戦でもあるので、
「勝つ」という気持ちを見せて、結果を出してほしいです。

投稿: のすけの母 | 2005年11月23日 (水) 23時38分

残留は決めました。
日曜日の新潟戦は7月の借りを返して貰いたいものですね(笑)。

投稿: クロゴマ | 2005年11月24日 (木) 00時14分

まずまず同士が、まずまずの試合をやったって感じです。まずまずの部分よりも、残留決定の趣きの方が断然強いので、試合内容は、どうでも良いような感じがします。内容はどうであれ、一安心できるようになった。これにつきる試合でした。

投稿: ぐらぱち | 2005年11月24日 (木) 00時47分

TBありがとうございます。
本当にとりあえずは安心です。今日TVを見ましたが「結果スコアレス」だったと思いました。FWは経験の少なく若い鴨川と杉本と豊田だし、クライトンはもともとFWではないので、ゴール前でああいう形で慌ててしまうのは仕方ないのかなと。

投稿: しょうちゃ@BlogAnoia | 2005年11月24日 (木) 19時55分

>じょるさん
 来期もですが、あと2戦と天皇杯をしっかり戦って欲しい。

>ベルガモさん
 清水は勝ち点3が大きいですね。ほぼ確定でしょう。ただ、澤登の引退はさびしいですね。

>しんたまごさん
 今期のような緊張感はいやですね。来期はぜひ優勝争いでドキドキ、ハラハラしたいですね。

>kt_chanさん
 リンクを張っていただいたそうで、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>のすけの母さん
 残留が決定したので、ぜひのびのび戦って欲しいですね。

>クロゴマさん
 ガンバ戦で見せた戦い方をすれば、勝てるはず。

>ぐらぱちさん
 今期のような状況では、内容よりも残留という結果の報が重要なのかもしれません。

>しょうちゃ@BlogAnoiaさん
 確かに未熟な彼らに期待をかけすぎても無茶というものですね。しかし、これからに期待してもいいですね。
 

投稿: くろ | 2005年11月24日 (木) 22時46分

TBの調子が悪く、えらいことになってしまいました。申し訳ございませんが、重複したぶんの削除をお願いします。

ようやく残留が決まり、心は既に来シーズン来年こそは(毎年言っているけど)と願わざるをえません。

投稿: syachipunk | 2005年11月24日 (木) 23時15分

とにかく残留が決まってほっとしています。C大阪とか大分見ていると、監督などが変われば、上位に行ける可能性は充分あると思うので、来年こそはです!!

投稿: tom | 2005年11月25日 (金) 03時39分

>syachipunkさん
 来期こそはと思うんですが、2年連続入れ替え戦を戦うチームもありますから。本当に来期こそ頼む。

>tomさん
 監督の力量一つでチームが大きく変わることが分かりました。名古屋もできるはず。

投稿: くろ | 2005年11月27日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/7281975

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず一安心 J1リーグ第32節 東京V×名古屋:

» グランパス ヴェルディとスコアレスドロー [思いつくまま]
鴨川の3試合連続ゴールを期待したけど、さすがに点は取れなかった。スギーニョ、抜け出したら決めなきゃぁ。慣れないディフェンスの安ちゃんもなんとかワシントンを押さえていた。  向こうも必死だった。 結果は0対0、柏が引き分け、今日で降格圏脱出。残留確定。{/face_ase2/} 次回の瑞穂は見に行くけど、またまたNHKが放送するってさ。 首位ガンバは大宮に負けながらも、2位セレッソが引き分け、3位ア�... [続きを読む]

受信: 2005年11月23日 (水) 18時20分

» 第32節vs東京V戦 [しんたまごブログ]
◇J1公式戦◇23日15時3分◇味の素スタジアム◇◇11506◇晴れのち曇り◇主審 高山 試合終了 東京V (5勝15敗12分) 00-0 0-00名古屋 (10勝13敗9分) 祝・J1残留決定! 何はともあれJ1残留が決定しました(= ̄▽ ̄=)V えっ?勝てなかった? いいんです。残留が決まれば...... [続きを読む]

受信: 2005年11月23日 (水) 22時13分

» 自力か他力か?かろうじて残留 [紅鮭ブログ]
第32節 VS東京ヴェルディ(H) 0-0 ヴェルディの決定力不足のおかげで、か [続きを読む]

受信: 2005年11月23日 (水) 23時04分

» ヴェルディ戦はドローも、J1残留決定!! [赤鯱グラと黒鯱クー]
この試合、どちらも「勝ちたい」、いや「負けてなるものか」という気持ちのぶつかり合った試合だった。 名古屋は、前節に比べれば攻めが単調になり、決定的な場面をほとんど作れなかったけれど、この大事な試合で、得点できないからといって、集中を切らさず無失点で終えたことが、とても大きい。 前回(4月@瑞穂)は勝ったとはいえ5-4の大味な試合。 今日は、固くしまったいい試合だった。 できれば勝ちたかったけれど、負けなかったことを評価する。 勝ち試合の次に簡単に負けるという悪い癖が出なかったこと...... [続きを読む]

受信: 2005年11月23日 (水) 23時33分

» 祝!J1残留決定 ヽ(´ ▽ ` ) / [FORZA名古屋!FORZAと俺!]
東京ベルデー(藤四郎風)に引き分けという 微妙ないかにもグランパスらしい形で32節が終了し 柏が引き分けたりした事で無事、残留が確定したわけですが <font size="5" color="red">嬉しいわケネーだろ</font> <font size="6" color="orange">ヴォケ!</font> などと言いつつちょっとだけ嬉しかっ..... [続きを読む]

受信: 2005年11月23日 (水) 23時37分

» 特急と準特急の違いを述べよ… [クロゴマスタイル]
Jリーグ第32節 東京ヴェルディ19690−0名古屋グランパス@味の素スタジアム 味スタに行くのは3年ぶり(ネーミングライツ施行前)… 京王新宿線に乗るのも3年ぶり… 線路沿いは民家などの建物が途切れる間が無く進みますが、所々に昔の面影のような畑が残って..... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 00時11分

» 2005J1 第32節 東京ヴェルディ1969×名古屋グランパス (味スタ) 0-0 J1残留決定。 [気ままなNotes...]
 サッカーJ1第32節、東京ヴェルディ1969×名古屋グランパスエイトの試合が、東京・味の素スタジアムで行われた。J's GOALのリアルタイム速報および日刊スポーツの速報データ、速報Jリーグの試合状況の一部映像しか見てない。首位ガンバ大阪に気合で勝った後の試合で、また取りこぼすのか?と心配したが、結果は0−0の引き分け。まぁ、相手も必死だったんだろう。いくら相手が必死とは言え、0-0のスコアレス... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 00時22分

» 2005年Jリーグディビジョン1第32節 東京Vvs名古屋 [Grampus8]
0-0のドローにて、めでたく残留決定のこの日を迎える事となりました。考え方に間違いがあるかもしれませんが、昨年までは、夏と冬に決して少なくない数の消化試合に、見舞われていた... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 00時45分

» やっぱり勝てない味スタ [タイトル未定2]
スコアレスドローでございます。練習前に一列に並んでスタンドに挨拶する姿に「お?いつもと違うな・・・」と期待したものの、試合が始まればいつもの名古屋に逆もどり。ガンバ戦のときの気迫はどこへやら・・・。降... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 14時12分

» 11月23日東京V対名古屋 [グランパス親子観戦記]
息子は、日曜日と祝日はサッカーの練習(or試合)がある為、 今回は息子を残して行って来ました東京V戦。 内容はともかく、残留決定!! おめでとうございます。 賛否両論があるとは思うけど、 藤田&中村が最終ラインかつセンターサークルのど真ん中で並んでディフェンスしていたり、 本田がボランチとして精力的にディフェンスしたりと、 とにかく点を取らせないという意気込みは伝わってきました。 今までなら多分失点していたんだと思うんだけど、 今回はどうにかこうにか踏ん張り、 久..... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 19時10分

» グランパス VS 東京V [トヨタファン]
先日行われたグランパスと東京Vの試合は、なんとか引き分けで終わったという感じでした。 前半の開始早々にワシントンと楢崎の1対1のピンチや他にも何度もピンチがあったけど、相手が外してくれりしたので無失点で終わる事が出来ました。 グランパスの攻撃はほとんどシュートすら打てない状態で前半を終了しました。 後半に入って杉本を入れ少しは変わるかと思ったけど、杉本を上手く使うような攻撃をしないで全然得点が取れるような気が�... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 19時22分

» J1第32節 東京V対名古屋試合結果 [BlogAnoia]
Jリーグ第32節 東京V−名古屋 0 − 0 よくねぇ~よw 試合を見てないのでなんとも言えませんが、これは勝ち点1を取れたと見るべきなのか、勝ち点3が取れなかったと見るべきなのか…。とりあえず、柏も引分けて勝ち点差7は変わらず。残り2試合全敗し..... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 20時03分

» スカパー観戦 東京ヴェルディ戦 [みっちーの自己満足的生活]
本日は、現地へ行かずスカパー観戦です。 応援に行かれた皆さんお疲れ様でした。 スカパーで「名古屋のサポーターは少ないですけど、大きな声が出てますね」って言ってましたよ。 結果は・・・引き分けということで。 ヴェルディも負けると、降格決定だったのですっ....... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 20時16分

» Jリーグ「名古屋×東京V」 [鯱のしっぽの先端@]
行って来ました。引き分けたもののひとまず残留決定。 これでハラハラすることはなくなりましたね。 試合は悪くもなく、良くもなく?試合後もなんだか微妙な感じでした。。 でも、楢崎さん調子が戻った?…というか、いい感じでした! 本当、あとはゴールが見たかっ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 22時24分

» 残留決定!〜東京V戦〜 [鯱PUNK A GO GO GO!!!]
東京V0−0名古屋 今日の各スポーツ紙1面同様当BLOGでも彼をUPです。 引き分けという結果ながらも16位に沈む柏の結果が同じく引き分けだった為、グランパスが16位になる可能性が0になり残留が決まりました。(試合は全く見ていません)これで我々サポーターは一安心です。選手達にとってはこれから厳しい契約更改が待ち受けていることでしょう。これで来年の話が大きな声でできるというもんです。でもその前に�... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 23時04分

» 東京V戦 試合終了 0-0 久々の完封 [Teddy's Note]
うーん、スコアレスドロー。 名古屋グランパスエイト0-0東京ヴェルディ1969 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/score/2005/20051123tvna.htmlhttp://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2005/1123/result.html(試合前)(ハーフタイム)ゴール前まで持って行ってもシュートがへなちょこでした。 今日よかったのは吉村。中に誰もいないじゃんって思った時に、オーバーラッ... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 23時39分

» 【J1リーグ第32節 対東京ヴェルディ戦】祝!残留正式決定 [cerca di tesoro]
強豪に勝ったあとの下位チームとの試合とのことで、非常に苦戦が予想されましたが(笑)、守り抜いてのスコアレスドローという微妙な結果に終わりました。しかも、柏レイソルが引き分けたことにより(他力により)残留正式決定という、これまた微妙な感じです。 いずれに....... [続きを読む]

受信: 2005年11月25日 (金) 04時07分

» 対東京V〜残留確定!!〜 [戯言]
正直ほっとしました。。。 柏が引き分けてくれたおかげで、グランパスも引き分けでしたがこれで 柏との勝ち点差が残り2試合で7となり残留確定!! 勝って残留決めて欲しかったですがまあ良いでしょう。 内心負けて次節BSでの中継で決めるのでは? と勘繰ってました。(^-^; 残り2試合、お得意の帳尻合わせの連勝に期待しますか〜。 しかし今日の試合見に行った人は寒さで大変だったろう... [続きを読む]

受信: 2005年11月25日 (金) 20時15分

» J1残留が「今期の目標」でしたか? [イニシャル・NGE]
<Font Size="4" Color="#0000ff">ひとまず残留決定で一安心してしまったのは、私だけではなかったようだ。</Font> 〓G大阪戦後、祝杯まであげてしまった(不覚) 〓VTRデッキの故障でJSPORSの録画が取れず試合を観ていない(痛恨&DVDレコーダー購入の出費も痛い) こうした私としては、23日の東京V戦の「スコアレスドロー」の結果にとやかくコメントできない立場である。 VTRでさえ..... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 09時22分

» 過密日程にみんなお疲れ?波乱のJリーグ [BLOG ANGEL ARMY]
名古屋の、せっかくの東京での試合でしたけど、 僕自身、フットサルをやる予定があったので観に行けませんでした。 しかし、11/20に試合をやったばかりで中2日で試合とは。 Jリーグもですけど、実は僕自身もそう。 最後の方には、足がひきつって思うように動けませんでした。 多分、Jリーグの選手も今日は疲れていたに違いありません。 名古屋と東京Vの試合は、5−4と激しい打ち合いをした前回とは違い、 0−0という、あっさりとした結果。 試合を見てないから分からないけど、やっぱりみん... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 13時28分

» 第32節 対東京V 0-0 (得点:なし) 味の素スタジアム [蹴りたいグランパス]
 関東在住の俺にとって、神戸はともかくレイソルとヴェルディが残留争いをしているこの状況は非常に芳しくない状況だ。柏サッカー場(どっちにしろ来年は出入り禁止か?笑)のあのピッチの近さも、毎年いい席を譲ってもらっているヴェルディも、どちらも失うにはあまりにも惜しい。というわけで今年もメインスタンドからの視界良好な観戦となりました。  試合前に目の前で繰り広げられるヴェルディのアップを観ながら、時々選手の顔がアップで映されるヴィジョンに目を移すと、選手達の表情が若干こわばっている。おまけに戸川(二試... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 21時22分

« 窮鼠猫を噛む J1リーグ第31節 名古屋×G大阪 | トップページ | ホーム最終戦だぜ、おい! J1リーグ第33節 名古屋×新潟 »