« 地方を盛り上げる天皇杯 第85回天皇杯準々決勝 磐田×清水 | トップページ | がんばれ!Jリーグ未満のチーム »

2005年12月26日 (月)

グランパスの補強が本格化 キム・ジョンウ加入

 天皇杯も残すは4チーム。それ以外のチームは、心はすでに来季のこと。

 他チームが着々と選手を補強していく中、我が名古屋グランパスは出ていく選手の話題が先行していた。しかし、本日、ついに少し前から話題になっていた韓国代表、キム・ジョンウの加入が正式に発表され、来季に向けたチームの立て直しが始まった。
 キム・ジョンウ、名前だけでは分からなかったが、顔を見て、あ~こういう選手がいたと思った。彼は23才ながら、韓国代表として活躍しているそうで、これは期待大の選手。フィールドプレーヤーの中に現役代表クラスの選手がいないだけに、大いに期待したい。身長もまあまああり、高さでも期待できそう。ただ、身体が細いので、あたり負けしないかが心配だ。アン・ヨンハッとともに南北ボランチも考えられているとのこと。

 やっと来季に向けてチーム作りが始まった感じがする。まだまだ物足りないので、さらなる補強をして欲しい。国や地域にはこだわらないが、個人的にはヨーロッパの選手が欲しい。

|

« 地方を盛り上げる天皇杯 第85回天皇杯準々決勝 磐田×清水 | トップページ | がんばれ!Jリーグ未満のチーム »

コメント

正直、いきなり韓国か!なんて思いました。びっくりです。

投稿: ぐらぱち | 2005年12月26日 (月) 21時11分

TBありがとうございます。
この選手を補強した意図は、自分には良く解りませんが、とにかく助っ人として活躍してくれる選手である事を願っています…。

投稿: しょうちゃ@BlogAnoia | 2005年12月27日 (火) 16時30分

>ぐらぱちさん
 わたしも、なぜ韓国?と言う気がしました。国籍にかかわらずいい選手、チームにフィットする選手なら良し。

>しょうちゃ@BlogAnoiaさん
 そうですね。チームのためになる選手であって欲しい。

投稿: くろ | 2005年12月28日 (水) 08時38分

遅くなりましたが、TBありがとうございます。
名古屋のために戦える選手である事を祈るのみです。

投稿: ハヤシ | 2005年12月28日 (水) 20時27分

トラバありがとうございました。
とりあえず、金正友には期待しましょう。

でも、ジムの解任で、このあとどうなるか不安ですね・・・。

投稿: Teddy | 2005年12月29日 (木) 18時41分

 今年はほとんどいい話題が無い中、コメントやトラバなどでお世話になりました。
 残念ながら、うちのgooブログから、ココログさんへは90%近い確率でトラックバックができないので、トラバ返しができなくて申し訳ありませんでした。
 来年はお互いいい話題で盛り上がれるよう、よろしくお願いいたします。
良いお年を!

投稿: pixy_japan | 2005年12月31日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/7849369

この記事へのトラックバック一覧です: グランパスの補強が本格化 キム・ジョンウ加入:

» 05-06名古屋ストーブリーグ第3幕 [Grampus8]
今期初めての獲得(予定)の噂。 獲得(予定含む) MF:金正友(KOR):蔚山現代 現韓国代表、キム・ジョンウ(23歳、183cm,70kg)、 アテネ五輪代表の大型ボランチ。 ドイツW杯のメンバー入りがほぼ確実と言われる選手。 すっかり、レッズ、ガンバに先を越された感が否めませんが..... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 21時10分

» 新外国人選手はあの国の人。 [BlogAnoia]
「金 正友(キム ジョンウ)選手」新加入のお知らせ どんな顔の選手かは、ネットで見つけた画像を貼っておきます。 ↑こんな顔の人。 ↑あと代表戦で小笠原と競り合っている金ちゃん。←もう馴れ馴れしい 私はこのBlogで再三再四書いているように韓国と言う国も..... [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 16時34分

» 南北ボランチの実現へ [Teddy's Note]
獲得交渉中だと報じられていた韓国代表、金正友の加入が正式発表されました。 「金 正友(キム ジョンウ)選手」新加入のお知らせ(公式) 今オフの最初の補強はボランチから。クライトンが退団した後釜は若き韓国代表。 これで、ヨンハッと南北ボランチの実現!そういった意味で注目度大。 でもね、23歳のボランチでしょ。吉村もいるしさ、慶もいるでしょ。もっと言うと須藤も面白いし。同じ補強をするならもっと経験豊かな人がよかったんじゃないの。 更に、代表選手だと、ワールドカップイヤーの来年はチームを留守にする時期が出... [続きを読む]

受信: 2005年12月29日 (木) 18時31分

» グランパス 新加入選手 [トヨタファン]
グランパスの新加入選手等が決まり始めました。 昨年末にはセフ・フェルホーセン新監督が決まり、その後は戦力外の選手のニュースばかりが出ていました。 年が明けてからようやく新加入の選手が決まり始め、韓国代表ボランチのMF金正友を獲得しました。 その後、大分から左サイドの有村光史を獲得し、今度はスロバキア代表のDFマレク・スピラール選手(30歳)を獲得しました。 それ以外ではFWの新外国人が決まればだいたい今年の�... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 21時18分

« 地方を盛り上げる天皇杯 第85回天皇杯準々決勝 磐田×清水 | トップページ | がんばれ!Jリーグ未満のチーム »