« がんばれ!Jリーグ未満のチーム | トップページ | グランパスの補強、着々と マレク・スピラール加入発表 »

2006年1月 5日 (木)

昨年のサッカー観戦記録

 あけましておめでとうございます。
 今年はワールドカップイヤー。いやが応にも今年のサッカーは盛り上がることでしょう。

 ここで、こうさんの「That's」をまねて、昨年のサッカー観戦の記録を残します。

03/19 ナビスコカップ   名古屋×C大阪  1-2 瑞穂陸上競技場
04/02 J1リーグ03節   名古屋×広島   1-1 豊田スタジアム  
05/14 J1リーグ12節   名古屋×神戸   0-2 豊田スタジアム
08/20 J1リーグ19節   神戸×名古屋   1-0 桃太郎スタジアム
10/29 J1リーグ29節   名古屋×清水   1-2 豊田スタジアム
11/20 J1リーグ31節   名古屋×G大阪  2-1 豊田スタジアム

05/04 J1リーグ10節   磐田×G大阪   2-1 ヤマハスタジアム
12/10 天皇杯05回戦   磐田×新潟    2-1 ヤマハスタジアム
12/24 天皇杯準々決勝  磐田×清水    0-1 丸亀競技場

 グランパス戦で言えば、6戦1勝4敗1分。見事なまでに勝ちに見放されましたが、中でも悔しいのがJ2に降格する神戸戦を2試合観戦し、いずれも負けてしまったことです。アウェイ戦は岡山まで行ったのに、ノーゴールでの敗戦。唯一、ルイゾンを見ることができたのが救いでしょうか。
 終盤の豊田スタジアム2連戦も印象的でした。清水戦は残留回避をかけてサポーターも決死の思いで臨んだにもかかわらず、敗戦。それに対して、G大阪戦は勝てるわけ無いと思っていたにもかかわらず、勝つことができ、優勝争いを面白くしてくれました。

 昨年は川口能活ファンの妻とともにジュビロ戦も観戦しました。5月はまだ藤田がジュビロに在籍していて、勝利につながる動きをしていました。その後、なかなか見る機会がありませんでしたが、天皇杯2試合観戦しました。準々決勝の舞台は香川県丸亀市でしたが、戦力が整わない中での戦いに勝ち目はありませんでした。グランパスの桃太郎スタジアムといい、遠征での敗戦は辛いですね。

 我が名古屋グランパスは、今季新監督を迎えて、新たなスタートを切ります。今後、さらなる選手補強をしていくことでしょう。万年優勝候補の肩書きをそろそろ返上してもいいのではないでしょうか。
 さらに今年は6月にワールドカップを控えています。予選リーグは、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと戦います。前大会以上の結果を求めようとは思いませんが、日本が戦力を十分に発揮することができれば、それなりの結果が自ずとついてくることでしょう。

 今年は、名古屋、そして、日本代表の活躍に期待します。今年も当ブログをよろしくお願いします。

|

« がんばれ!Jリーグ未満のチーム | トップページ | グランパスの補強、着々と マレク・スピラール加入発表 »

コメント

今年もヨロシクお願いします。
年頭からグランパスに補強の噂がありますね。しかし、もう「優勝候補」とは呼ばれないのかも知れませんが、今年も変わらず、チーム力が上がるようサポートしたいものです。

投稿: ぐらKIDS | 2006年1月 8日 (日) 11時25分

今年も宜しくお願い致します。

補強の方は、出遅れてるいるのだとすると、
浦和とかG大阪・大宮あたりが積極的に動いておるだけに、
ちょっと心配です。
単に表に出てこないだけと願いたいですね。

投稿: tom | 2006年1月 8日 (日) 20時43分

>ぐらKIDSさん
 こちらこそよろしくお願いします。
 いろいろ補強の話題が出ていますけど、他チームのようにさっと決まらないのがもどかしいです。

>tomさん
 こちらこそよろしくお願いします。
 名古屋は報道がないだけで、裏で着々と補強が進んでいることを願いたいです。 

投稿: くろ | 2006年1月 9日 (月) 07時50分

くろさん、今年もよろしくお願い致します。
ところでくろさんって香川県??
私、仕事で香川県ずっと回ってるんですが。
今は善通寺のネットカフェにいますが・・・

よろしくお願い致します。

投稿: kt_cha | 2006年1月12日 (木) 16時44分

>kt_chanさん
 こちらこそよろしくお願いします。
 わたしは愛知県在住ですが、もしかして、下の記事でそう思われたのでしょうか。香川県は天皇杯準々決勝の磐田対清水の観戦で訪れました。ただ、お遍路さんをしているので、香川県はよく知っています。善通寺は弘法大師の出身寺ですね。

投稿: くろ | 2006年1月12日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/8012387

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年のサッカー観戦記録:

» 今年のサッカー観戦記録 [That's]
今年も残りわずか。サッカー観戦の記録を残しておきます。 No.:日 カテゴリー、 [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 (木) 20時04分

» 2005年のまとめ [グランパス親子観戦記]
今年観に行ったサッカーの試合は、 僕が37試合・息子が23試合。 その内訳は以下の通り。 【( )内が息子の内訳】 グランパス 24(19) (うち瑞穂・豊田は8(6)) 日本代表 6(2) ザスパ草津 2(2) トヨタカップ 2(0) グランパスユース 1(0) 横浜FC 1(0) フットサル日本代表 1(0) 観に行った試合でのグランパスの結果はというと、 僕が5勝7分12敗・息子が4勝5分10敗で、 共に大きく負け越しです(泣)。 一昨年は勝ち越..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 20時37分

» 2005年 [グランパス親子観戦記]
 (2月 2日(水) キリンチャレンジ 日本対シリア 3−0 埼玉)  (2月 9日(水) アジア最終予選 日本対北朝鮮 2−1 埼玉)   3月 5日(土) J1リーグ1節 名古屋対千葉 2−2 瑞穂   3月19日(土) ナビスコ予選 名古屋対C大阪 1−2 瑞穂   3月26日(土) ナビスコ予選 鹿島対名古屋 2−1 カシマ  (3月30日(水) アジア最終予選 日本対バーレーン 1−0 埼玉)   4月 2日(土) J1リーグ3節 名古屋対広島 1−1 豊田   4月16..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 20時38分

» 野洲高校優勝おめでとう! [紅鮭ブログ]
今年に入って、忙しいのか、冬のためグランパスの話がないせいか、めっきりこのブログ [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 16時41分

« がんばれ!Jリーグ未満のチーム | トップページ | グランパスの補強、着々と マレク・スピラール加入発表 »