« グランパスの補強、着々と マレク・スピラール加入発表 | トップページ | 回ってきましたJリーグバトン »

2006年1月19日 (木)

グランパスゆく選手くる選手 で、補強完了

 新年が始まって、早20日。我がグランパスも新卒選手の記者会見や今シーズンのチームスローガンが発表され、少しずつ新体制が動き始めた。新監督が再来日し、磐田とのプレシーズンマッチも決まった。

 そんな中、アンヨンハッのKリーグ移籍と玉田圭司の加入が発表された。

 昨シーズン、アンヨンハッには期待をしていた。新潟でそれなりに活躍をしていたので、名古屋でもやってくれるだろうと楽しみだった。しかし、けがやワールドカップ予選出場などで十分な活躍を見ることなくシーズンを終えた。なので、今シーズンこその活躍に期待していた。キムジョンウとの南北ボランチも楽しみだった。しかし、Kリーグへの移籍が決まってしまった。残念。

 その一方で、柏の玉田圭司の完全移籍での加入が発表された。ずーっと噂に上がっていたが、今年に入って、一気に話が盛り上がり、ついに話がまとまった。代表での玉田にはがっかりさせられっぱなしで、期待はしていないが、名古屋に来てくれるのは大歓迎だ。名古屋のFWと言えば、ここ何年も外国人頼みだっただけに、代表クラスの日本人FWの加入はきっと名古屋のスタイルを変えてくれるに違いない。

「玉田の獲得できてもできなくても外国人FWを獲得する方向」と言っていたけれど、どうやらこれで「補強完了」(福島常務)とのこと。えっ?名古屋の背番号にはまだ若干の余裕がありますけど。

|

« グランパスの補強、着々と マレク・スピラール加入発表 | トップページ | 回ってきましたJリーグバトン »

コメント

私も代表での玉田には肩すかしされることが多かったですが、それでも代表クラスのFWというのは、今の名古屋には考えられないものなので、大歓迎です!!トヨスポの玉田、赤い玉田が楽しみです。

投稿: のすけの母 | 2006年1月19日 (木) 23時23分

TBありがとうございます。
新外国人は枠がまだ残ってますが、ワールドカップがあるので代表に入りたいと思ってる選手は、来たがらないのじゃないですかね。
海外でプレーをしてるほうが代表に選ばれやすいと思うので、補強するとしたらワールドカップ後になるのではと思ってます
補強はだいたい終わったので、あとは監督しだいでしょうかね。
初日から5時間ものミーティングをしたみたいなので、建て直しできる事を期待したいと思ってます。

投稿: mirupon | 2006年1月20日 (金) 09時28分

どうにもこうにも、我が家のMACでへは、くろさんのblogが上手に表示されてません。というか、みれません。サイドバーしか表示されてないんですよねぇ~??

投稿: ぐらぱち | 2006年1月20日 (金) 19時59分

お久しぶりです。エスパも玉田獲得を目指していただけに、残念な結果です。まぁ、グランパスが獲得に乗り出したという報道を聞いてからは無理だろうなぁ~って正直思ってはいましたけど。まぁ、その分うちは良いルーキーを獲らせてもらいましたので、今シーズンは頑張ってくれるでしょう。っていうか頑張ってもらわないと。。。去年のように残留争いに巻き込まれるのはゴメンです。
今年はお互い素晴らしいシーズンを過ごしたいものですね。

投稿: ベルガモ | 2006年1月21日 (土) 09時38分

>のすけの母さん
 柏ではそれなりの結果を残しているので、名古屋でも走りまくってくれることを期待します。

>miruponさん
 残る外国人枠に期待したいですが、補強は完了のようで、これで開幕は若干の不安を覚えます。

>ぐらぱちさん
 テンプレートを変えたからでしょうか。このテンプレートはめちゃくちゃ気に入っています。

>ベルガモさん
 申し訳ないです。清水は昨年後半から若手が伸びてきているので、そういうところがうらやましいです。お互い残留争いはごめんですね。

投稿: くろ | 2006年1月21日 (土) 12時27分

TBしました。首脳陣が補強の終了を認めましたね。もしかしたらマルケスの名古屋復帰が・・・あるわけないか。

投稿: romario_11 | 2006年1月21日 (土) 17時26分

「玉田はレンタルで獲得→外国人FWに資金投入」という都合のいい流れを考えていたのでしょうが、そううまくはいきませんでしたね(;´ー`)
僕的には点取り屋は鴨川に期待しています。
あとはフェルホーセン監督のチーム作りに期待しましょう!

投稿: はたとも | 2006年1月21日 (土) 18時00分

>romario_11さん
 マルケスはないでしょうね。今季は南米くささがないですからね。

>はたともさん
 ですね。今いる選手をどう生かすか。監督に期待します。

投稿: くろ | 2006年1月23日 (月) 06時17分

コメントにトラバありがとうございました。
背番号9が空いているのは、実に納得が行きませんね。
フロントはもっと頑張れ!

投稿: shin1san | 2006年1月23日 (月) 18時53分

>shin1sanさん
 結果的に空いてしまったのか、これからのために空けているのか、どちらでしょうか。FWちょっと不安です。

投稿: くろ | 2006年1月24日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/8237570

この記事へのトラックバック一覧です: グランパスゆく選手くる選手 で、補強完了:

» 玉田獲得!! [戯言]
玉田 圭司選手、新加入のお知らせ 来ますか玉ちゃん。 柏サイドと交渉するとか言って結局丸呑みで完全移籍かぁ。 でもまあ興行面で回収できますかね。 さあ後は外国人FW(とマリノスの大島?)なワケですが、 「玉田で金使ったんで無しよ〜。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」てな事ぁ 無いでしょうなぁ。。。 何はともあれもうすぐで今年のグランパスの陣容が固まります。 少しずつワクワクしてきました。... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 22時22分

» 歓迎!玉田 圭司選手、新加入! [しんたまごブログ]
マジで? ホントに? キタ━(゚∀゚)━ッ!!!!! 玉田 圭司選手、新加入のお知らせ(公式) 【玉田圭司選手コメント】 少し時間がかかりましたけど、名古屋の一員となれ、 とても嬉しく思います。 早く名古屋というチームになれて、 チームのために頑張りたいと思いますので、 応援宜しくお願いいたします。...... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 22時50分

» 名古屋グランパス情報●安英学は韓国Kリーグへ/柏から玉田圭司が新加入移籍 [気ままなNotes...]
 名古屋グランパスエイトは、北朝鮮代表のMF安英学(27)が韓国プロリーグ(Kリーグ)釜山I’PARKへ完全移籍することが決まったと発表した。安英学は「Jリーグとは違った良いところがあると思う。日本で学んだものを生かして、韓国でも成長できるように頑張りたい」とクラブを通じてコメントした。また、J2落ちした柏レイソルから、FW玉田圭司(25)が完全移籍で加入することが決定し、両クラブから発表された。また、プレシ... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 23時23分

» 玉田選手、ようこそ名古屋へ [赤鯱グラと黒鯱クー]
とうとう、玉田のグラへの新加入が発表された。 やっと、やっと。 正直言えば、「名古屋の守備はザル」などと発言したことが頭の片すみに残っていて、 実は印象良くなかったのだけれど、 グラの一員となったからには、応援する。 だから、「日本代表」の肩書きに恥じないプレーを希望。 グラの勝利に貢献してほしい。 そして、鴨川・杉本・豊田は、それに負けじと、一層がんばってほしい。 とにかく朗報。 それにしても、補強はこれで終わりなのか? もう外国人FWは来そうにないし。... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 23時24分

» 玉田 獲得 [トヨタファン]
グランパスは柏レイソルから日本代表の玉田選手を獲得したと正式に発表しました。 移籍交渉でグランパスは期限付き移籍とうい条件を出してたけど、柏は完全移籍で移籍金を3億とうい金額を要求してたので、なかなか決まらなかったみたいだけど19日に発表しました。 大宮と清水も交渉してたようですが移籍金が高すぎて出せなくて、グランパスに決まったのかも知れません。 凄く高い移籍金を払って獲得したので、キッチリ結果�... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 07時49分

» 05-06名古屋ストーブリーグ第16幕 [Grampus8]
獲得 FW:玉田:レイソル なっ、なんたる事だ!! 決まってしまいました。 Wアン・ショック払拭の為の完全移籍への方向転換なのか、 想定の範囲外の早期決着でした。 機をみるに敏とは、この事か。 グランパスと玉田獲得を争ったアルディージャですが、 FWトゥットがバドン(ex..... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 19時56分

» とりあえず補強終了みたい [鯱PUNK A GO GO GO!!!]
タマダインパクト(「軍曹さん!」とはちゃうで〜)ある意味藤田が入ってきた時よりもチームにとって凄い波及効果を得ると思うのだがどうだろう1:2年目のジンクス今 年で26歳になる玉田、今年で24歳になる鴨川、杉本。かたや現役の日本代表(グランパスにとって彼をドイツに送る事は命題であろう)、かたやルーキーイ ヤー明け。正直いろいろな面で雲泥の差があると思う。特に杉本、プレースタイルがかぶっていると言われても尚獲得の意思を示�... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 21時35分

» 玉田の完全移籍、名古屋グランパスへ。 [日本代表からジャパニーズまで]
玉田の移籍が決まった 大宮、清水の移籍の話もあったが、名古屋に落ち着いた。   名古屋にとっては、大きな補強となるんだろうな。FWの軸がルイゾンの退団でかけていた部分。これで、中心の軸がしっかりしたのかな?玉田と藤田の連携が今季グランパスの見所ですね。あとは、玉... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 08時38分

» 玉田 完全移籍で名古屋へ! [気まぐれ日記]
 柏FWの玉田の名古屋への移籍がようやく決まったね!完全移籍での獲得は無いと言っていただけに今回の完全移籍での獲得は意外だった。でもこれでようやく来期に向けて不安材料が1つ減ったなぁ。彼には持ち前のスピードとテクニックを活かしてどんどんゴールを量産して欲しい!... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 13時35分

» 補強完了!(たぶん) [ZEROの領域]
2週間もブログをお休みしたので、さすがに「コイツ、辞めたな・・・」と思われた方も多いでしょうが、ところがどっこいそうはいきませんよ~!(?) さて、名古屋グランパスは日本代表FW玉田圭司を柏レイソルから獲得! 外国人FWも探していたようですが、玉田を完全移籍で獲得したことで補強資金も底を尽き、これで今シーズンの戦力が出揃ったようです。 では、加入選手、放出選手を軽くまとめてみましょう。... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 17時50分

» 【 柏レイソルより、玉田圭司を獲得】の回 [ブログ【赤鯱家・名古屋本店】]
【公式より】 【赤鯱伝説より】 玉ちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! なぜに、ウチを逆指名してくれたんだ? あの発言に対する、謝罪の意を込めての移籍志願か? 何にせよ、ウチに来てくれてありが㌧ 若干、【岩本臭】、【ゴンタロ臭】がしないでもないが、 代表クラスのアタッカーを獲得出来たという事を、 素直に喜びたいと思う。(トヨタマネー、thanx) 【スギーニョ】との高速ツートップが非常に楽�... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 18時53分

» グランパスの補強完了!? [紅鮭ブログ]
★移籍新加入(5名)☆新加入(新卒・5名)◎レンタル復帰(1名) ------- [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 17時21分

« グランパスの補強、着々と マレク・スピラール加入発表 | トップページ | 回ってきましたJリーグバトン »