« サッカー界で活躍する同窓生 村岡誠(ロッソ熊本) | トップページ | 日本代表もJリーグも日程発表 »

2006年1月24日 (火)

今年こそ頼んだぞ! グランパス本格始動

 昨年末の天皇杯敗退から1ヶ月ちょっと。プロ野球と比べると、ほんのわずかなオフ期間を終え、1月23日、全体ミーティングから新しいシーズンが始動した。今日からは、全体練習が始まり、1月31日からは鹿児島県指宿でキャンプに入る。

 チーム始動に先立って、22日に玉田圭司の入団会見が行われ、さらに大分からGK高嵜理貴の移籍、水戸へ期限付き移籍していたDF深津康太の復帰が発表された。

 玉田は、会見で、「名古屋グランパスエイトの」と付けてあいさつをした。何だかうれしかった。とにかく結果を出してくれることを期待している。

 高嵜については、名古屋への移籍がちょっと前に話題になり、なぜ?と思っていたが、正式に発表された。わたしと同い年(35)、そろそろ引退を考える年なので、現役で活躍してくれるのはうれしいのだが、チームとしての必要性は何なのだろうか。指導者的立場か?秋田(35)といい、藤田(34)といい、わたしと同世代の選手の活躍を喜びつつも、現実問題として、大丈夫かなあと心配してしまう。

 深津については、全く知識がないので、どんな選手か分からない。しかし、昨季はJ2水戸でリーグ戦・天皇杯合わせて41試合に出て、相当もまれていると思うので、期待してもいいのかなと思っている。

 結局、背番号9が空いたまま新しいシーズンに突入することになった。選手一覧を見ても、カタカナは「スピラール」だけ。それに、FWのメンバーに威圧感が感じられない。
 不安はつきないが、新監督のもと、選手、スタッフ、フロント、サポーター、地域が一体となって、優勝を目指そうではないか。今年こそ頼んだぞ!

|

« サッカー界で活躍する同窓生 村岡誠(ロッソ熊本) | トップページ | 日本代表もJリーグも日程発表 »

コメント

コメントありがとうございます。
背番号9は誰の手に?ですね。。
豊田、杉本、鴨川、津田には期待したいが、
玉田とコンビネーションが合う外人欲しいですね。
あれ?シーズンインで空き番っていいんでしたっけ?

投稿: しんたまご | 2006年1月25日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/8319395

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそ頼んだぞ! グランパス本格始動:

» 入団会見、ユニホームロゴなどあれこれ [しんたまごブログ]
新加入4選手の入団会見が行われたそうで。 新加入:玉田 圭司選手・会見の模様(公式) 新加入:マレク・スピラール選手・会見の模様(公式) 名古屋GK高崎&DF有村が移籍会見(日刊ス) 全員、いいこと言ってます。感心感心( ´_ゝ`) しかし注目度合いに反して、何気に一番「グッ!」とくる言葉が、 大分...... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 21時10分

» 日程表とにらめっこ [赤鯱徒然日記]
27日金曜日にJリーグから今季の日程が発表された。名古屋のリーグ戦の日程はコレ。ナビスコカップの予選リーグの日程はコチラ。さてさて、どうしましょうか… [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 07時55分

« サッカー界で活躍する同窓生 村岡誠(ロッソ熊本) | トップページ | 日本代表もJリーグも日程発表 »