« 昨年のサッカー観戦記録 | トップページ | グランパスゆく選手くる選手 で、補強完了 »

2006年1月12日 (木)

グランパスの補強、着々と マレク・スピラール加入発表

 日々、各チームから移籍情報が発表され、興味が尽きない。

 我が名古屋グランパスは、高卒・大卒の新加入選手以外の加入情報が少なかったが、ここ数日、動いてきた。
 
 まず、昨年末、加入が決まったキムジョンウの入団会見が、10日に行われた。線が細いので、フィジカル面が気になるが、会見では、「とにかく体力には自信がありますし…」と言っているので、期待したい。

 10日は、大分からDF有村光史のレンタル加入が発表された。ここ数年、年を追うごとにリーグ戦の出場試合数が減っているのが気になるところ。大分のDFと言えば、地元愛知県岡崎市出身の深谷友基がいる。昨年入ったばかりで、大活躍したので、大分が手放すことはないだろうが、有村より欲しい。

 そして、今日、少し前から話題になっていた、スロバキア人のマレク・スピラールの加入が発表された。長身DFとして、ゴール前の制空権の制圧に期待したいところ。しかし、プロフィールを見ると、あまりにも出場試合数が少ない。チェコリーグやベルギーリーグの試合数が極端に少ないわけではないと思うが、どうなのだろう。また、長身DFなので、セットプレーなどで得点を期待できそうだが、無得点。そういう使い方はされないということだろうか。

 グランパスは、どこかのチームのように選手を漁ったり、選手が引き抜かれたりということはないが、少しずつ今シーズンのチームができつつある。昨シーズンは落ちるところまで行ったので、今シーズンは上がるのみ。新加入の選手たち、頼む。もちろん、今までの選手たちも頼む。

|

« 昨年のサッカー観戦記録 | トップページ | グランパスゆく選手くる選手 で、補強完了 »

コメント

やっと補強らしい補強が形になって表れ、安堵しています。
あとはFWぐらいでしょうか。
去年の主力はほとんど変わらず、そこに補強をしたいうのは、悪くないと思います。
あとは、性急に結果を求めないことでしょうか。

投稿: のすけの母 | 2006年1月12日 (木) 23時22分

今年の名古屋面白そうですね。って、毎年言ってるような気がしますが(笑)。
とりあえずは監督さん次第ですかね。

投稿: こう | 2006年1月12日 (木) 23時24分

TBありがとうございます。
FWで噂になっているのは、アン・ジョンファンと柏の玉田ぐらいですか…。どちらも少し下がってボールを貰いたがる選手ですが、豊田と鴨川との質の差を考えた動きであることを願うばかりです。

投稿: しょうちゃ@BlogAnoia | 2006年1月13日 (金) 10時24分

TBさせて頂きました!今年もよろしくお願いします。
スピラル選手は出場試合数が少ないのが確かに気になりますね。
本当に今シーズンは上昇するのみです!!期待したいです。

投稿: Rei | 2006年1月13日 (金) 17時23分

昨年の成績見ると、外国人に期待したくなります。

投稿: スポーツ日記 | 2006年1月13日 (金) 19時52分

>のすけの母さん
 今季は足りない部分を補う形ですね。ただ、アンヨンハッの韓国移籍に話が気になります。

>こうさん
 年の初めは面白そうなんですが、始まってしまうと面白くないんですね。しかし、今季は面白いんじゃないですか。

>しょうちゃ@BlogAnoiaさん
 玉田の可能性の方が高いようですね。代表クラスの選手ですので、それなりの活躍はしてくれそうですが。

>Reiさん
 スピラールは大丈夫なんでしょうか。ほんと、試合数の少なさが気になります。

>スポーツ日記さん
 FWに外国人が欲しいところです。

投稿: くろ | 2006年1月14日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/8130426

この記事へのトラックバック一覧です: グランパスの補強、着々と マレク・スピラール加入発表:

» グランパス 新加入選手 [トヨタファン]
グランパスの新加入選手等が決まり始めました。 昨年末にはセフ・フェルホーセン新監督が決まり、その後は戦力外の選手のニュースばかりが出ていました。 年が明けてからようやく新加入の選手が決まり始め、韓国代表ボランチのMF金正友を獲得しました。 その後、大分から左サイドの有村光史を獲得し、今度はスロバキア代表のDFマレク・スピラール選手(30歳)を獲得しました。 それ以外ではFWの新外国人が決まればだいたい今年の�... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 22時15分

» マレク・スピラール選手新加入 [赤鯱グラと黒鯱クー]
朗報!! 吉報!! 待ち人来た~☆ 今季新戦力として「マレク・スピラール選手(30才)」の新加入が 決定いたしましたので、お知らせいたします。 ----------------------------------------- 「マレク・スピラール選手」プロフィール ----------------------------------------- ◇氏 名  マレク・スピラール  Marek Spilar ◇出身地  スロバキア ◇生年月日  1975年2月1...... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 23時18分

» 2006チーム始動 [That's]
京都パープルサンガは今年J1復帰ということでチームのスタートはかなり早く、今週か [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 23時19分

» マレク・スピラール(30)を獲得 [スポーツ日記]
スロバキア代表DFマレク・スピラール(30)を獲得したと発表した。2月1日からの1年契約で、背番号は「3」。 中日スポーツから、抜粋 やっときました。外国人補強。ほっとしました。 公式ページにも、紹介されてましたが、なんといっても身長が魅....... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 08時06分

» 我らが守護神に百万の感謝を…。 [BlogAnoia]
楢崎、「3月開幕戦から出る」 正直、プロとして自分を安く売るのはどうかとも思う反面、グランパスを愛して止まない一人のサポとしては、この決断に例えようの無い感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがと~!!(T□T)ノ 正直これで「戦える」と思えるから不思議..... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 10時26分

» グランパス移籍情報色々・・諸々・・喧喧諤諤? [Reiのやっぱりグランパスが好き!!]
今日は名古屋は曇りがちのあいにくのお天気です{/hiyoko_thunder/} さてさてグランパスはチーム始動を10日後に控えて、やっと新しい顔ぶれが揃ってきましたねー。 正直、去年と同じメンバーだったらどうしようかと、心配していましたがこれでなんとかなる・・かしら? {/kaeru_wel/}金正友選手!! 「体力には自信がある」「名古屋の役に立ちたい」など、早くも嬉しい�... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 15時48分

» 名古屋グランパス情報● 岡山哲也がアルビレックス新潟へ完全移籍 [気ままなNotes...]
 名古屋グランパスエイトは、アルビレックス新潟へ期限付き移籍中の岡山哲也選手(32才)が、アルビレックス新潟へ完全移籍することになったことを発表した。「ミスターグランパス」とも呼ばれた選手、名古屋からプロ生活を始めた選手が、また一人名古屋を離れることになった。また、地味だけどマレク・スピラール選手など移籍加入の知らせもいくつか発表されている。  自分にとっての岡山選手は、特別思い入れのある選手で... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 19時35分

» 真ん中より後ろの補強ばっかり [紅鮭ブログ]
今期の補強については、MF・DFの補強が今のところ目だっています。というか、それ [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 00時02分

» 緊急告知(岡山選手) [グランパス親子観戦記]
岡山選手のアルビレックス新潟への完全移籍が[http://www.so-net.ne.jp/grampus/ 公式サイト]で発表になってます。 今年もレンタルだろうと思っていただけにちょっとショック。 [http://blog.livedoor.jp/live_in_un1992/archives/50362472.html/ こちらのブログ]によると、 岡山選手は今週トヨタスポーツセンターで自主トレをしており、 明日(14日)がトヨスポでの最後の自主トレとのこと。 柏に住..... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 01時06分

» 05-06名古屋ストーブリーグ第12幕 [Grampus8]
3ピースの内の2ピース目が埋まりました。 獲得 DF:マレク・スピラール(SVK):クラブ・ブリュッヘ(BER) 191cm/85kgの30歳。元スロバキア代表。 A代表30試合選出に、UEFA CUP11試合出場。 2005/06シーズン(今シーズンだ!!)は、 チャンピオンズリーグ全5試合出場。バリバリじゃ..... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 20時00分

« 昨年のサッカー観戦記録 | トップページ | グランパスゆく選手くる選手 で、補強完了 »