« 早くも紅白戦 グランパス全体練習 | トップページ | サッカーも頭が上がらないのか 国際親善試合 アメリカ戦 »

2006年2月 8日 (水)

変わりつつある名古屋グランパスエイト

 現在、我が名古屋グランパスは鹿児島県指宿市で春季キャンプ中だ。今シーズン、新しい監督を迎えて、チームの様子が変わっているようだし、会社としても変わりつつあるようだ。

 公式サイトに「スタジアムエンターテイナー大募集!」と「enjoy!grampus」のページができた。

 「スタジアムエンターテイナー大募集!」の方は、試合前、瑞穂の正面ゲート前広場でパフォーマンスをして、会場を盛り上げる人を募集するとのこと。わたしは一刻も早くスタジアムに入りたいので、パフォーマンスに全く関心はないのだが、会社が集客アップを考えてのことだと思う。

出演料はお渡しできませんのでご了承ください。

 ちょっとは出してあげてもいいんじゃ。

 「enjoy!grampus」には、「食べ物に注目!」と「グランパスファミリーに注目!」というページがある。瑞穂も豊田も最近、改善されつつあるが、これまで名古屋はスタジアムの食べ物にあまりこだわりがなかったように思う。サイトには、「グラあんまき」、「えびふりゃドッグ」、「みそかつドッグ」を試食する選手や監督の写真が載っている。グランパスや名古屋ならではのものができると面白い。また、グランパスファミリーのプロフィールが紹介されている。「sm(シャチメートル)」ってどんな単位なんだ。

 プロスポーツである以上、客が来てなんぼである。これまでの名古屋グランパスは殿様商売的であったが、ようやく変わろうとしているかなと感じる。この流れで、公式サイトもいじくって、もっと情報の速報性を高めて欲しい。 

|

« 早くも紅白戦 グランパス全体練習 | トップページ | サッカーも頭が上がらないのか 国際親善試合 アメリカ戦 »

コメント

こんばんは。会社もチームも名古屋全体が良い方向に変わりつつある様に感じます。これもセフ効果でしょうか?開幕が楽しみですね。

投稿: ZAKI | 2006年2月 8日 (水) 22時52分

コメント&TBありがとうございました。
アウエーに行くたびに名古屋のサービスの貧弱さに嘆く日々でしたが
このまま少しづつでも改善されていくといいですね。

投稿: かに | 2006年2月 9日 (木) 21時52分

親方日の丸体質を、やっとこさ脱却しようとしているようで、微笑ましく思っています。
客が来て、いい試合を見て、また見たいと思い……という良い循環が生まれますように!!

投稿: のすけの母 | 2006年2月 9日 (木) 21時53分

>ZAKIさん
 練習試合ではまだ結果が出ませんが、会社がいい方向に行っているので、相乗効果でチームも良くなっていくでしょう。ただ、怪我人が…。

>かにさん
 これで名古屋名物ができるといいです。イベント事の食べ物のウエイトって大きいですから。

>のすけの母さん
 いろいろなところを改善して、お客さんにたくさん来てもらえるチームになって欲しいです。

投稿: くろ | 2006年2月11日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/8566685

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりつつある名古屋グランパスエイト:

» 好きな食べ物 ケーキ・おまんじゅう( by グランパコちゃん) [赤鯱グラと黒鯱クー]
「ダイエット中だから、がまんしてるの~」って、 私ではない。 グランパコちゃんのこと。 グラの公式HPは、どうも見ごたえないなぁと 日頃から思っていたのだけれど、 今年になって、キャンプ情報の写真の多さや、 【enjoy! grampus】のグランパスファミリーの紹介など、 グッジョブ!! グラあんまきや、えびふりゃドッグやみそかつドッグは、 開幕では食べられるのかな。 期待♪期待♪♪ ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 21時49分

» enjoy!grampus [タイトル未定2]
「名古屋グランパスエイト Official Web Site」にて『enjoy!grampus』というページがアップされていました。注目すべきはやはり、タイトルどおりグランパスファミリーの公式プロフ [続きを読む]

受信: 2006年2月10日 (金) 01時04分

« 早くも紅白戦 グランパス全体練習 | トップページ | サッカーも頭が上がらないのか 国際親善試合 アメリカ戦 »