« サッカーも頭が上がらないのか 国際親善試合 アメリカ戦 | トップページ | 勝った気がしない キリンチャレンジカップ フィンランド戦 »

2006年2月18日 (土)

変わりつつあるのか名古屋グランパスエイト

 世の中、トリノオリンピック一色である。日本がメダルを取れていないというのに。キャンプと言えば、プロ野球。サッカーと言えば、日本代表。Jリーグの扱いがあまり良くない日本のスポーツ界であるが、Jリーグ開幕まで半月を切っている。

 我が名古屋グランパスは新監督を迎え、チームの雰囲気が昨年と比べて、随分変わったと感じる。しかし、大切なのはチームの力が変わったかどうかだ。これまでに練習試合を5試合をこなしたが、勝ったのは2月17日の愛知学院大戦のみで、チーム力が上がっているのか、変わらないのかが伝わってこない。
 今日は、福岡との練習試合が行われる。J1チーム同士の練習試合なので、ぜひ見たいところなのだが、エコパで行われる代表戦、日本×フィンランドを見に行くため、それはかなわない。

 一方で、チームを取り巻く環境は着実に変わりつつあるようだ。先日、公式サイトで試食会の模様が紹介された、スタジアム名物が商品化されるようだ。

 自称グルメのグランパスくんもハマった 「みそ勝つドック」 350円
 グララのおすすめ 「えびふりゃあドック」 350円
 グランパスくんJrの定番おやつ 「キャラメルポップコーン」 300円
 ブランパコちゃんの大好物 「グランまき」 200円 

 最近は、テーマパークやイベントでの「食」への期待がかなり高いので、このような名物を作るというのはいいことだと思う。わたし的には、ヤマハスタジアムのジュビロ弁当のようなグランパス弁当ができるといいなと思う。

 早く昨年とはひと味もふた味も違う名古屋が見たい。 

|

« サッカーも頭が上がらないのか 国際親善試合 アメリカ戦 | トップページ | 勝った気がしない キリンチャレンジカップ フィンランド戦 »

コメント

コメントにトラバ、ありがとうございました。
瑞穂の食べ物が改善された事は嬉しい限りです。
いままでのぼったくりかつ味がいまいちな食べ物にはうんざりでしたから。
もうすぐ開幕ですね。

投稿: shin1san | 2006年2月18日 (土) 22時29分

こんにちは。昨日の試合だけ見て「チーム力が上がっているのか、変わらないのか」と問われれば、
「落ちている」かも…。
とは言え、目指す方向が明確なことや、こうした散々なプレシーズンの結果を見るにつけ、やはりベンゲル就任時に似ていると妄想してしまいます。
あと3週間で何とか形だけでも出来上がって欲しいものですネ。

投稿: ぐらKIDS | 2006年2月19日 (日) 09時39分

>shin1sanさん
 どこにでもあるようなおにぎり弁当や焼きそばだけでなく、名古屋を冠したようなものがあると、それだけでも楽しくなります。

>ぐらKIDSさん
 落ちているのは困りものですね。メンバーがそろっていないからと願うのみです。

投稿: くろ | 2006年2月19日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/8716282

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりつつあるのか名古屋グランパスエイト:

» 【会長のお仕事】の回 [ブログ【赤鯱家・名古屋本店】]
会長がなんかよくわからない仕事してます。(公式より) 〜家を引っ越したり人生を変える事は出来ても、愛するクラブは変えられない〜 ↑この思いは万国共通ですな。 ワタシもグラサポ歴・14年。 ここまできたら、死ぬまで応援しますよ。(メイビー) [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 22時29分

» 練習試合〜福岡戦〜 [鯱PUNK A GO GO GO!!!]
練習試合名古屋1−4福岡前半  0−0後半  1−4まだまだ春の陽気に程遠いトヨスポに今シーズンからJ1に昇格した福岡との練習試合を観に行ってきた。鹿児島キャンプ前に行われた紅白戦同様本日も満員御礼のトヨスポ、開幕が待ち遠しいファンがこんなにもいるなんて今年のチームに懸ける思いは皆相当なものがある。ク ラブの方もここぞとばかりにクラブグランパス出張所を開き、種類は少ないがサポーターグッズや前売りチケットの�... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 22時32分

» もっと衝撃的なニュース [紅鮭ブログ]
グランパスファンクラブからのメールです。 <以下コピペ> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 練習試合(vs アビスパ福岡)の結果 ───────────────────────── 開始時間:15時 45分×2本 試合会場:トヨタスポーツセンター第1グランド =========... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 23時54分

» 対アビスパ トレーニングマッチ [イニシャル・NGE]
※写真上「試合前にリハビリ?でランニングする俊哉」 ※写真下「試合後に蜂ベンチに挨拶後うなだれる選手達」 昨日に引き続きトレーニングマッチが行われた。高校受験を控え朝から塾通いした長男と、今日も仕事の妻を残し、2人の息子を引き連れてトヨスポまで出かけた。 昨日も休暇取ってトヨスポ行くつもりだったが仕事で叶わず。大学生相手のゲームだったが、新人や若手の起用が予定されていたことから、彼らの見極めのために観戦してみたかった。 結果については、6−0の圧勝で豊田が4得点をマークし、チー..... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 07時50分

« サッカーも頭が上がらないのか 国際親善試合 アメリカ戦 | トップページ | 勝った気がしない キリンチャレンジカップ フィンランド戦 »