« ワールドカップが不安なんですけど 国際親善試合 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 | トップページ | 意外といけるんじゃないの J1リーグ第1節 名古屋×C大阪 »

2006年3月 4日 (土)

楽しみだけど心配 2006年Jリーグ開幕

 いよいよ今日から2006年のJリーグが開幕します。我が名古屋グランパスは、明日、昨年は相性が悪かったセレッソ大阪とホーム瑞穂で対戦します。

 これまで、瑞穂の開幕戦に足を運んだことがありませんでした。しかし、今年からチームの雰囲気ががらっと変わり、また、いろいろとグッズがもらえるようなので、行くことに決めました。

 ところが、新監督就任、韓国代表キムジョンウ加入、玉田加入など、昨年の不甲斐なさを払拭するのに余りあるほどの期待が高まっていたのに、キャンプ中から怪我人続出。まだ、シーズンが始まっていないというのに、すでにお先真っ暗な思いです。あちゃあ。

 いかん、サポーターがこんな思いでは。昨年より悪くなることはないので、気合いを入れて応援しよう。とにかく、サポーターを始め、地元をがっかりさせるようなプレーだけは勘弁。

|

« ワールドカップが不安なんですけど 国際親善試合 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 | トップページ | 意外といけるんじゃないの J1リーグ第1節 名古屋×C大阪 »

コメント

こんばんは

TBさせていただきました

今日NHKで開幕戦がやっていたので見ていたんですが両チームとも強かったですね

グランパス・・・
がんばってほしいです!!

投稿: 部長 | 2006年3月 4日 (土) 19時14分

TBありがとうございます
厳しいシーズンの幕開け
不安が期待を上回ってますが、それでも声援は送りつづけます
瑞穂での応援よろしくお願いします

投稿: sagisou | 2006年3月 4日 (土) 23時51分

いよいよ開幕ですね。明日はJ1昇格組みであるV甲府との試合です。絶対に勝ちたい!
ところで、開幕戦の前に小倉選手の引退セレモニーをやるそうです。好きな選手だっただけに残念ですが、図らずも引退セレモニーを見ることになりました。
今度は是非指導者にでもなって、ピッチに戻ってきて欲しいものです。

投稿: ベルガモ | 2006年3月 5日 (日) 01時17分

>部長さん
ガンバと浦和の試合を見ていたら、やはり2強なのかなと感じました。グランパス、がんばって欲しい。

>sagisouさん
 不安の方が大きいですけど、がんばって応援してきます。

>ベルガモさん
 お互い良い結果が出るよう、しっかり応援しましょう。小倉はもっと名古屋で活躍して欲しかったんですけどね。

投稿: くろ | 2006年3月 5日 (日) 07時10分

TBありがとうございます&TBしました。
怪我人の回復が間に合わず、「いよいよ」と言うより「もう来ちゃった」開幕戦ですが、選手には「闘う姿勢」と「目指すサッカーの形」を見せて欲しいものですネ。
昨シーズン終盤と同じ内容なら、帰っちゃうぞ!ほんとに!ってくらい意気込んで瑞穂に向かおうかと思います。(新名物も楽しみですけど:笑)

投稿: ぐらKIDS | 2006年3月 5日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/8935932

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみだけど心配 2006年Jリーグ開幕:

» Jリーグ開幕 [Spor通・ゴーゴー部長]
今年はW杯イヤーで注目のサッカー界 Jリーグがいよいよ開幕しました オープニングマッチは浦和vsガンバ大阪 Jの試合は久しぶりに見ます Jのニュースに疎かったのもあるんですが、ビックリ!! 明神、加地がガンバ ワシントンがヴェルディにいる 大....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 19時11分

» 名古屋グランパス情報●開幕前日〜2006年J1順位予想してみよう! [気ままなNotes...]
 サッカーJ1の開幕の前日となった。いち早く開幕戦「ガンバ大阪×浦和レッズ」の試合が本日行われる。pixyが応援する名古屋グランパスエイトも、フェルフォーセン新監督の下、新しい体制で開幕戦を迎える。ブログを始めるキッカケとなった2005年のJリーグ開幕戦を思い出すけれど、今年の開幕戦はどんな試合を見せてくれるのだろう?開幕戦を前に、J1リーグの順位予想をしてみよう。... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 20時34分

» 名古屋は明日が開幕戦 [イニシャル・NGE]
先週のゼロックススーパー杯に続き、同一カードとなるガンバvsレッズの「2006J開幕戦」が行われた。結果は「1対1の痛み分け」となった。「優勝」を意識するなら、本命と言われる2チームの対戦が引き分けに終わったことで「胸を撫で下ろす」ところかも知れないが、ついにフロントからもスタッフからも「その二文字」が出ることはなかったし、私自身も「妙な期待」はない。 その開幕試合をTV観戦して、リーグ発足の1993年「J開幕戦」のことを思い出した。対戦カードはヴェルディ川崎vs横浜マリノスで、旧JFL時..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 21時35分

» さぁ、今日からJリーグ開幕!! [キングのオキラク蹴球記]
ガンバーレッズを皮切りに開幕しましたね。Jリーグ!! このブログの背景も、少しは淋しくならないはずだ。 今日の試合は時間が早く感じるほど好ゲームでした。 じ、実は16時からサッカーカフェで飲みながら見ていました。。。 ビバ!フットボール☆ 開始早々の2...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 22時12分

» 開幕っ! [老婆心のLivingFootball]
2006年のJ1開幕戦は1−1で引き分け。 ついに開幕したJ。 開幕カードは優勝候補の2チーム。ガ大阪、浦和。 開幕だけにNHK総合も15:55から放映。 栗田アナと解説井原という、去年からよく組んでいるコンビ。 注目度の高い開幕戦にぶつけてきたあたり、NHKのフ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 22時30分

» J開幕! レッズVSガンバ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日は話題盛りだくさん♪ まずは Jリーグ観戦♪ 地上波で観れる貴重な試合なもので・・・・・ レッズ応援します!! 赤星選手がいるから。。。 タイガースは録画で観ます。ごめんなさい m(__)m 【レッズ VS ガンバ 結果】 前半2分 ワシントン ご....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 22時32分

» Jリーグ 開幕 [鷺草日記]
開幕ゲーム ガンバvsレッズ1‐1のドロースーパーカップに続いての同カード人もボ [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 23時39分

» Jリーグ開幕!ヴェルディは圧勝!その他結果 [格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)]
Jリーグが開幕した。 ついに始まりました! J1 G大阪 1−1 浦和 J2 水戸 1−1 山形 柏 1−1 湘南 東京V 4−1 徳島 神戸 0−3 草津 愛媛 1−0 横浜FC 鳥栖 0−1 札幌 ラモスヴェルディ初戦は4−1の圧勝....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 00時44分

» 今週末の予定 [グランパス親子観戦記]
今週末も結構なハードスケジュール!? 土曜日は家族4人で外房の勝浦(千葉県)へ。 特に下の娘が楽しみにしている[http://www.city.katsuura.chiba.jp/event/hinamatsuri.html かつうらビッグひな祭り]を見に行ってきます。 [[img(http://is6.gree.jp/photo/67/51/286751/477e9c3a_640.jpg)]] そして日曜日は開幕戦(名古屋対C大阪)!! 今回は息子と共にバスツアーで瑞穂へ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 03時43分

» Jリーグ開幕戦 ガンバvsレッズ引き分けに終わる。 [スイーパー日記]
なかなかいい試合やったみたいやね。 たまたま職場のテレビでニュースをみたんやけど、加地のトラップでがいこつお化けをかわしてボレーシュートを決めるまでの一連の動きはレベルが高かったように思う。 それを代表で見せてください。 加地とがいこつのサイド直接対決は..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 11時23分

» 赤と青の激突再び・・・ そしてJ2は!? [日々気まぐれ日記]
待ちに待った時がやってきたね(=^▽^=) J1の開幕を飾るのは浦和vsガンバ! 両チームともゼロックスで手の内は見せているだけに今日はどんな試合になるのか!? オレの中では浦和優勢だけど開幕では白星を中々取れないっていう近年のジンクスがあるだけにそれを破れるかな?そ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 12時26分

» 2006年、Jリーグ開幕です。代表選手大活躍です。 [日本代表からジャパニーズまで]
Jリーグが開幕した。   開幕カードは、先日行われたゼロックススーパーカップと同一カード。   序盤から、浦和が猛攻を仕掛ける。前半2分には、山田のクロスボールに頭で合わせたのは、東京Vから移籍してきたワシントン。浦和の攻撃は、リズムよくG大阪ゴールに襲い掛かるが... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 00時14分

« ワールドカップが不安なんですけど 国際親善試合 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 | トップページ | 意外といけるんじゃないの J1リーグ第1節 名古屋×C大阪 »