« 勝ち点3を獲ることが大事 J1リーグ第4節 福岡×名古屋 | トップページ | 四国歩き遍路 »

2006年3月26日 (日)

ゴールが遠いなあ J1リーグ第5節 名古屋×大分

 開幕戦以来、流れの中から点が獲れていない我が名古屋グランパス。監督が代わり、選手が入れ替わっても、攻撃に可能性が感じられない。対する大分は1勝1敗1分といまいち波に乗れていない。

 今節は、所用のため、瑞穂へ行くことができず、しかもテレビの生中継がないので、J'sGOALのリアルタイム速報で試合をチェックした。結果は、名古屋0-3大分とワンサイドゲームで負けてしまった。

 映像を見ていないので、詳しいことが分からない。日刊スポーツのJ1スコア速報を見ると、いずれもヘッドで決められている。ゴール前の空中戦でやられてしまったのだろうか。ここ2節、無失点できていたが、開幕戦と同じく、セットプレーから失点を許している。この点は早急に修正しなくてはならない。
 それにしても、ゴールが遠い。前節、PKのゴールがあったが、あれはおまけみたいなもので、第2節以後、無得点と言っても良いだろう。点を獲らなければ、勝ち点3は奪えない。

 何か、昨季と同じような道を進んではいないか。

|

« 勝ち点3を獲ることが大事 J1リーグ第4節 福岡×名古屋 | トップページ | 四国歩き遍路 »

コメント

今日の試合内容は、良くなかったです。
前節の福岡戦のように、あまり攻撃が組み立てられていなかったですね。。。
これを良くしていくには、まだまだ時間がかかりそうです(^^;
TBさせて頂きますね
宜しくお願いします!

投稿: Shane | 2006年3月26日 (日) 19時01分

今日瑞穂に行ってきましたが、ほんと最悪な試合でした。
後半の途中から3バックに変えましたが、それからは少しはましになったかな・・・
大森と中村はサイドじゃ使えないし、本田も前半サイドバックをしてたけど守備がボロボロでした。
後半から阿部と有村が交代したので、本田が前に出たので少しは良くなったけど・・・
最初から本田は前で使って欲しいと思いました。

投稿: mirupon | 2006年3月26日 (日) 22時48分

この試合、良かったのはMF金だけじゃないかな?
しばらくこの状態が続きそうです・・・

投稿: kt_chan | 2006年3月27日 (月) 18時57分

>Shaneさん
 どうせだめなら、目先の勝利を追うのではなく、監督のやりたいことを貫いて、将来につなげて欲しいです。

>miruponさん
 観戦お疲れ様でした。監督は迷っているのでしょうか。今いる選手をいかに起用したら勝てるのかを。

>kt_chanさん
 キムの孤軍奮闘といった感じでしょうか。昨季、藤田が入ったときと同じ状態なのかな。

投稿: くろ | 2006年3月28日 (火) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/9266243

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールが遠いなあ J1リーグ第5節 名古屋×大分:

» ホームで惨敗、グランパス 〜第5節 対トリニータ戦〜 [ShaneのさまよいBlog]
前節のアビスパ戦を前線へのロングボール攻撃で なんとか勝ち、6位に順位を上げたグランパス。 今日は、ホーム瑞穂で大分戦。 前節と戦い方を変え、開幕戦のような、 サイドを使った抉る様な攻めが出来るか、 興味を持って、スタジアムへ行きました。 ところが、今日のグランパスも、 相手を崩す事が殆ど出来ていませんでした・・・ ポジッションを取った見方にパスを出すばかりで、 数人の連携をとった動きがないので、 なかなかフリーの選手が出来ません。 その為、いつものよう..... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 19時03分

» グランパス対大分トリニータ戦  [思いつくまま]
グランパスは2試合続けて九州のチームとの対戦。大分は大黒柱のマグノアウベスが抜けて、シャムスカマジックも今のところ出ていないようなので、絶対に勝っておきたい{/hiyo_do/}1戦だった。 試合は、前半大分のコーナーキックから、名前も知らないツンツルテン頭に決められて{/hiyo_shock2/}0対1。直後にグラもチャンスがあたっが、不発。前半終了間際にも大森の頑張りから、玉田が個人技を見せた�... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 20時38分

» グランパス vs大分トリニータ [トヨタファン]
グランパス対大分トリニータ戦は0−3で完敗でした。 昼前から瑞穂に行き観戦してきましたが、最低な試合内容でした。 選手も主審もプロとは思えないような内容で、観に行って本当にがっかりして帰ってきました。 前半は両サイドとも全く良いところが無く、特に中村と大森の動きは悪かったし吉村もミスばかりして全然得点を決めれそうな感じがしなかった。阿部も良いところが無く本田はサイドバックにいた... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 22時41分

» 2006J1 第5節 名古屋グランパス×大分トリニータ (瑞穂) 0-3 すべてが崩壊 [気ままなNotes...]
2006年Jリーグ第5節 名古屋グランパスエイト {/v/} 大分トリニータ  サッカーJ1第5節、名古屋グランパスエイト×大分トリニータの試合が名古屋市瑞穂陸上競技場で行われた。勝っても負けても次の1点が、ホーム400得点目ということで節目だし、グララの誕生パーティーってこともあり、開幕戦以来の生観戦だ。携帯電話のバッテリー切れ寸前ってことで、現地からのレポは無かったけど、試合内容と結果を考え�... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 01時08分

» マジックやロジック以前の問題 [赤鯱徒然日記]
          J1リーグ 第5節          名古屋0−2大分    得点(名古屋)− (大分)深谷 西山 根本「あたちの誕生パーティ台無しにされてぇ〜チョーむかついたんだけどぉ〜」てな方向に今後グララが路線変更したとしたら、おそらくこの試合....... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 08時12分

» 第5節大分戦 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
  昨日は栄のKAMOに旧タイプのレプリカを買おうかと立寄りました。   しかしネーム入れて10000円ちょい超え。新品とさほど値段変わらない。   だったらやめとこう、そしてクラブグランパスにて阿部Tの予約しました。   以上名古屋買い物レポート終わり。って試合は?   ************************************************************... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 13時03分

» こんなものか名古屋の力って・・・ [紅鮭ブログ]
第5節 VS大分トリニータ(H) 0−3 惨敗!! ホームにて3失点&無得点・・・惨敗というしかないでしょ! 相手のセットプレーから2失点してしまってからは、お決まりの前がかり状態からDF枚数足らずの失点。 絵に描いたような負け方でした。 所々名古屋が今年しようとしている攻撃も数少なく見られましたが... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 18時58分

» 対トリニータ〜試合自体は別としてグララちゃんおめ♪〜 [戯言]
この試合は結果のみしか知らず全く映像見られておりません。 ということで今日の中スポの『赤鯱伝説』を参考にさせていただきます。 アキさんのコメント「セットプレーを2つも決められれば、試合を決められてしまう。これだけやられれば問題」 セットプレーからですか・・・記事を読むと監督は試合前のミーティングで 特にセットプレーに注意を促していたそうじゃないですか。 それなのになんなのさ。{/face_ang/} 情けなさす... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 20時03分

» グランパス第5節 大分に惨敗… [Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです)]
名古屋グランパスエイト 0−3 大分トリニータ ああ、なんだこの脱力感は…。 今回も左サイドバックに本田を起用。 玉田の相棒には豊田。 つまり前節と同じである(ちなみに途中から本田が前に行くのも前節と一緒)。 新プランというのは、1度目より....... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 21時33分

» 3月26日名古屋対大分 [グランパス親子観戦記]
今回は一昨年に続いて息子がキッズエスコート隊に参加。 手をつないで現れた選手は中村直志選手でした。 ピッチに入場してからも、 息子「オズマール選手はガンバ大阪戦で2点決めたから要注意だよ」 直志「そうなの〜」 直志「誰と来たの」 息子「お父さん」 直志「お父さんはどこにいるの」 息子「ゴールの後ろの方」 といった会話をしていたらしく、 大満足で戻ってきました。 僕は今回奮発して(定価じゃないけど)カテ1チケットを購入し、 キックオフ1時間前から息子が戻ってくる前半..... [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 03時30分

» 息子デビュー・・・が、しかし [グランパス好き好き]
 遂に息子がエスコート隊デビューしました!選手と写真撮るとき、みんなにちゃんと並 [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 17時24分

» 2006年Jリーグディビジョン1第5節 名古屋vs大分 [Grampus8]
-振り向けば、それは去年だった- 名古屋 0-3 大分 得点:深谷(大)10min/前半,西山(大)12min,根本(大)17min/後半 警告:増川(名) 退場:無し 観客:11,878人 会場:名古屋市瑞穂陸上競技場 ------------------------------------------------ [名古屋] GK:川島 DF:大森(増川),秋..... [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 01時15分

« 勝ち点3を獲ることが大事 J1リーグ第4節 福岡×名古屋 | トップページ | 四国歩き遍路 »