« 名古屋の形が見えたような J1リーグ第7節 名古屋×京都 | トップページ | 泥沼だあ J1リーグ第9節 名古屋×川崎 »

2006年4月15日 (土)

新潟には勝てないなあ J1リーグ第8節 新潟×名古屋

 第4節の福岡戦以来、ナビスコも含め勝ち星に見放されている我が名古屋グランパス。今節は新潟と戦うが、これまで2敗2分と勝ったことがない相手。

 今日は、妻の両親宅におじゃましたので、試合内容をリアルタイムでチェックすることができなかった。試合結果は、新潟2-1名古屋。勝てなかった。帰宅後、日刊スポーツのスコア速報を見ると、ボール試合率が、新潟68%-32%名古屋と、圧倒的に新潟ペース。シュート数も、新潟14本-7本名古屋と、こちらも新潟に圧倒されている。新潟に先制されたにもかかわらず、追いついたのは評価できる。しかし、勝ち越せず、追加点を許したのは、いただけない。 

 今節は、藤田と玉田がそろって先発し、2人のコンビがどう試合に表れるかが楽しみであった。しかし、それが試合結果に出ることはなかった。藤田と玉田のツートップだったようだが、2人を前線で並べてもダメだと思うのだが、試合ではどうだったのだろうか。それにしても、本田の調子がいい。今節もゴールを決めている。藤田、本田、玉田がうまくからめば、光明が見えるような気がするのだが…。

 やはり、新潟には勝てないのか。


 ところで、今日は妻の両親宅近くに先週オープンした「スポーツデポ砂田橋店」へ行った。すると、サッカー用品を3000円以上買い物をすると、グランパスグッズが当たる福引きをやっていた。5月3日の横浜戦の自由席ペアチケットをはじめ、選手のサイン、ノートなどが当たるそうだ。何かを買うつもりはなかったが、グランパスと日本代表のシャツを買うことにし、別々で会計して、2枚のレシートを作り、福引きを2度引いた。古賀と玉田のサインが当たった。特にサインにこだわる方ではないので、びみょ~。できれば、チケットが欲しかったなあ。

|

« 名古屋の形が見えたような J1リーグ第7節 名古屋×京都 | トップページ | 泥沼だあ J1リーグ第9節 名古屋×川崎 »

コメント

新潟に大宮に清水。
オレンジに勝てませんよね。
それにしても支配率32%は無いでしょう…

投稿: copen05 | 2006年4月16日 (日) 01時09分

足元にもらいたがる玉田と周りは全然合ってませんでした。
玉田も自分のプレーができず、俊哉とどうのこうのというレベルではなかったです。
まだまだですね。
スポーツデポ砂田橋店は、私も行ける範囲です。行ってみようかな。

投稿: のすけの母 | 2006年4月16日 (日) 10時44分

昨日新潟まで行って来ました。
それにしても古賀・増川などDFの
集中力がなく常に相手が先にボールに
反応して遅れてDFに入る始末でした。
PKで1点しか取れないFWより、鴨川
を後半から投入してほしかった。
気がつけば最下位と勝ち点5差まできて
しまいました。

投稿: ぴちぶー | 2006年4月16日 (日) 12時38分

>copen05さん
 32%って、よほどけちょんけちょんにやられてたったことでしょうか。

>のすけの母さん
 観戦お疲れ様でした。システムがフィットしていないのでしょうね。きちんと考えて欲しいなあ。

>ぴちぶーさん
 お疲れ様でした。すでに緊張感のない状況になってしまっては、この先が思いやられますね。

投稿: くろ | 2006年4月17日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/9611022

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟には勝てないなあ J1リーグ第8節 新潟×名古屋:

» アルビレックスvsグランパス@観戦できず [日々言いたい放題]
グランパスモバイルから携帯へ送られてくる速報を気にしながら仕事をする自分。 スタメン発表前とハーフタイム、試合終了後にすばやく携帯をチェック。 スタメンを見たときは、おぉっ!角田スタメンだ!玉田も! 前日の練習後のコメントで「体が重い」と言っていたのに大丈夫なのか? 兎に角、点を獲ってくれ!! アルビのスタメンを見るとグランパス移籍トリオの一人、海本お兄ちゃんはスタメン。 岡山はベンチ入り。 もう一人17番がい... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 01時08分

» 2006 J1 第8節 名古屋vs新潟 1-2 [Masa-Changの「ことばのたれながし」]
また、負けましたっ! 苦手な新潟だしねぇ〜 って、それで済ませちゃ、イカンっつ〜〜〜の! はい! スタメンはこちら ☆ 名古屋グランパスエイト GK 22 川島 永嗣 DF 20 角田 誠 DF 5 古賀 正紘 DF 16 増川 隆洋 DF 6 有村 光史 MF 14 吉村 圭司 MF 25 須藤 右介 MF 7 中村 直志 MF 24 本田 圭佑 FW 10 藤田 俊哉 FW 11 玉田 圭司 SUB ..... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 09時52分

» 亀田製菓サンクスデーは完全なる引き立て役(涙) [赤鯱グラと黒鯱クー]
亀田の電子レンジ用ポップコーンをいただいたり、 ぽたぽた焼きのおばあちゃんに出会えたり、 (ぽたぽた焼き大好き) いろいろ楽しませてもらえた「亀田製菓サンクスデー」は、スコア以上の完敗。 とにかく試合の入り方から、なんかおかしかった。 なんだかふわふわしている。 集中力に欠けている。 それに加えての強風。 とにかくボールがおさまらない。 おさまらないから苦し紛れにボールを蹴る。 それが中途半端な形で相手に奪われるものだから、DFのミスにつながる。 昨日のDFの...... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 10時40分

» 第8節新潟戦 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
今1番嫌いな色は何かと聞かれたら間違えなくオレンジと即答するだろう。 そんなオレンジ恐怖症克服のため新潟スタジアムへ向かったわけであるが、 またもや返り討ちにあいました。オレンジ3チームJ2落っこちまえ。 水曜日のセレッソ戦参戦したため声を出すと喉が痛い。 試合の方は藤田を中心に前線でプレスを積極的にかけある程度ボールを奪え ていてそんなに悪いようには思えませんでした。しかし�... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 12時52分

» 【J1】vsアルビレックス新潟(新潟スタジアム・ビッグスワン) [グラ・岐阜など言いたい放題で since 14.07.05]
名古屋 1−2 新潟 【得点】名古屋:本田 新潟:鈴木、海本慶 昨年、圧倒的なまでのアウェー状態での敗戦に唇をかみ締めて帰路についた、あの日。 帰りの車を運転しながら、悔しさにもどかしい思いをしながら走り続けた高速道路。 Sスタンド ビジター自由席に置き忘れてきた勝ち星。 06シーズン。 この勝ち星を取り返しに、遠征してきました。 今年も圧倒的なまでの観客数。圧倒的なアウェー状態。 サポも密集して声を出し続けます。 スタメンはこんな感じ    玉田  藤田 本田..... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 15時32分

» 2006J1 第8節 アルビレックス新潟 2-1 名古屋グランパス (新潟スタ) [気ままなNotes...]
2006年Jリーグ第8節 アルビレックス新潟 {/v/} 名古屋グランパスエイト  サッカーJ1第8節、アルビレックス新潟×名古屋グランパスエイトの試合が新潟スタジアム・ビッグスワンで行われた。  今シーズン初めて、藤田俊哉と玉田圭司が一緒にプレーした試合だったが、あまりチームとして機能することなく1-2で負けてしまったようだ。  京都パープルサンガ戦で垣間見られたワイドな攻撃と、2�... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 17時16分

» グランパスvs新潟 [トヨタファン]
グランパスは先週の土曜日に新潟と対戦しました。 結果 1−2の完敗 いまのグランパスは得点力不足といわれているのに、FWにMFの藤田を起用するよりも杉本や鴨川を入れたほうがいいと思う。 今後の事とかも考えると若手をもっと使って欲しいと思う。 藤田を入れることで結果が出ているのなら別だが、得点力不足は全然解消されていないように思う。 サイドから攻撃を仕掛けて中に走りこむ選手を増やすようにしたいのなら、足の速い杉本と... [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 16時19分

« 名古屋の形が見えたような J1リーグ第7節 名古屋×京都 | トップページ | 泥沼だあ J1リーグ第9節 名古屋×川崎 »