« 新潟には勝てないなあ J1リーグ第8節 新潟×名古屋 | トップページ | すべてが劣っている J1リーグ第10節 FC東京×名古屋 »

2006年4月22日 (土)

泥沼だあ J1リーグ第9節 名古屋×川崎

 今季、勝ち点が伸びなければ、得点数も最低の我が名古屋グランパスエイト。昨季より戦力がそろっていると感じられるのに、昨季より悪くなっている。ブログを更新する気力も失せる。今節の相手は、川崎フロンターレ。くしくも得点力ワーストワン(6点)とナンバーワン(25点)の対決となった。楢崎のスタメン復帰、キムの停止明けとなったが、結果は自ずと分かるというものだ。

 今節もリアルタイムで試合結果を知ることができず、試合終了間際にJ'GOALのリアルタイム速報を見ると、名古屋0-2川崎。悲しいが、予想通り。そのまま試合終了…。日刊スポーツのスコア速報を見ると、シュート数4。えっ?しかも枠内ゼロ!支配率がほぼ互角なのに、この結果と言うことは、中盤でボールをこねくり回していただけだったのか。

 ああ、泥沼に踏み入れてしまったのか。チームとして、スタジアムイベントや食べ物に力を入れているのに、ホームでこんな不甲斐ない試合をしていちゃあ、客足も引いてしまう。

 

|

« 新潟には勝てないなあ J1リーグ第8節 新潟×名古屋 | トップページ | すべてが劣っている J1リーグ第10節 FC東京×名古屋 »

コメント

今日の試合は散々でした。
選手の動きも悪く、スタジアムで見ているとボール支配率は20%ぐらいに思いましたよ

急に良くなるのは難しいと思いますが、前を向いて、少しずつでも前進していって欲しいです。

投稿: Shane | 2006年4月22日 (土) 18時39分

ちょっと深刻ですが、まだ前半だし、改善を期待していきましょう!!

投稿: tom | 2006年4月24日 (月) 17時31分

鹿島戦や浦和戦の後半とか見てると、やれば出来ると思うんだけど・・・。精神的な部分が大きいような気がします。何かきっかけが欲しいですね。

投稿: yamamo8 | 2006年4月24日 (月) 23時05分

コメント&トラバ有難うございました。
川崎戦はひどい内容でしたが選手を信じる
しかないです。甲府戦含め残り4試合観戦
します。去年はチーム内のごたごたが
あったのを不振の理由に出来ましたが、
今年は言い訳できませんからね。
パス出したら一息ついたりとかが目に付く
所を見てると選手達の意識改革からしていかないと不振脱出は出来ないような気がします。

投稿: ぴちぶー | 2006年4月25日 (火) 18時00分

>Shaneさん
 少しずつでも調子が上向いてくれるといいのですが…。

>tomさん
 期待したいのですが、将来的な展望が見えません。

>yamamo8さん
 きっかけですよね。でも、何がきっかけになるでしょうか。分かりません。

>ぴちぶーさん
 今季は監督が代わり、期待できる選手が入ったのですが、結果が出ません。既存の選手の底上げが図られない限り、だめでしょうね。

投稿: くろ | 2006年4月26日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/9709440

この記事へのトラックバック一覧です: 泥沼だあ J1リーグ第9節 名古屋×川崎:

» まだまだ光明が見えない戦い 〜グランパス vs フロンターレ戦〜 [ShaneのさまよいBlog]
今日は、2週間ぶりのホームでの試合。 爆発的な攻撃力で3位と好調の川崎フロンターレが対戦相手です。 今日は、怪我や体調を崩していた選手が戻り、 初めてベストメンバーが組めるかと思いきや、 本田選手が、先日のセレッソ戦で怪我した太ももに 痛みが再発したとの事で、欠場。 下の様な布陣でした:       玉田          藤田 阿部           中村     金     吉村 渡邉  増川  古賀  角田        楢崎 で、結果は 0..... [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 18時40分

» グランパス、川崎フロンターレに破れる。 [思いつくまま]
相変わらず仕事が忙しく、昨日も帰りが遅くなったし、今日も休日出勤{/face_hekomu/}。 というわけで、グランパスの試合は全く見てないんだけど、結果はホーム瑞穂でフロンターレに0対2で敗れた。楢崎がゴールマウスを守ったのに2失点。 攻撃もスギーニョの惜しいシュートがポストに当たったくらいで、決まらなければなんにもならない。 セフ監督もチームを立て直す即効薬は無いらしい。いよいよ残留争い... [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 22時29分

» 川崎戦 試合終了 0-2 [Teddy's Note]
つまらんクソ試合。攻めない、撃たない、枠に入れない。こんなんじゃ勝てないね。 J1リーグ 第9節名古屋グランパスエイト0-2川崎フロンターレ                  谷口(前半16)                  我那覇(後半11)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/0422/result.htmlhttp://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20060422nakf.h... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 01時11分

» 4月22日名古屋対川崎 [グランパス親子観戦記]
いやぁ重症です。 結局のところ去年の後半と全く変わっていない。 連動性が少ない、足元でパスを貰ってから次を探している、 ミスパスが多い、シュートが打てない、打っても枠に飛ばない、 運動量も少ない 等等。 玉田&藤田が考える次の一手に、 他の選手がついていけてないといった要因もあると思う。 今日の試合で一番の印象は、 最上段の外人が歌っていた昔の応援歌でした。 開幕当初から5月の中断時までは我慢とは思っていたけれど、 あまりにもお粗末で、今年はここまでたった..... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 03時58分

» 第9節川崎戦 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
昨日の川崎戦観戦に向け前日スカパーで大宮戦を観戦し予習をしてきたわけだが 中村憲剛とジュニーニョの絡み、マルコン・森の両サイドの攻撃など、グラはどのよう に対策してくるのかとかいろいろ考えながら前日の夜行バスに乗りました。 なぜか昨日はテンションが上がらず試合が始まったわけですが、試合内容もここ数 試合でもひどい方でした。 名古屋の攻撃は全くといっていいほど無く、相手のペースで時間だけが進んで 行く。そんな中前... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 11時28分

» 2006 J1 第9節 名古屋vs川崎 0-2 [Masa-Changの「ことばのたれながし」]
良かったぁ〜〜〜っ! 失点、2だけだったよぉ〜〜〜っ(笑)! 開幕2試合で13得点の川崎に、「何点獲られんだろ…」って、心配してました。 文脈から分かると思いますが、最初から負ける前提での発想ッス…。 では、スタメン ☆ 名古屋グランパスエイト GK 1 楢崎 正剛 DF 20 角田 誠 DF 5 古賀 正紘 DF 16 増川 隆洋 DF 28 渡邊 圭二 MF 8 金 正友 MF 14 吉村 圭司 MF 31 阿部 ..... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 12時21分

» 川崎の攻撃を凌げず敗退 [紅鮭ブログ]
第9節 VS川崎フロンターレ(H) 0-2 完敗 生で見ることが出来ず、BS1の結果で見ました。グランパスのオフィシャルウェブサイトで確認をすると、 シュート数 川崎16 名古屋4 直接FK 川崎16 名古屋6・・・ 完敗ではないでしょうか?・・・多分 オフィシャルウェブサイトでのフェルフォーセン監... [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 19時02分

» 名古屋 川崎に完敗 [panna panna]
Jリーグ第9節、名古屋はホームで川崎に0-2で敗戦。4月初めの浦和戦の前はいった [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 21時35分

» 2006J1 第9節 名古屋グランパス 0-2 川崎フロンターレ (瑞穂) 最低最悪の試合 [気ままなNotes...]
 悪夢の試合から2日半が経過した。現地からの記事アップで止めてしまおうか?と思ったけど、一応まとめ記事をアップしておこう。サッカーJ1第9節、名古屋グランパスエイト×川崎フロンターレの試合が名古屋市の瑞穂公園陸上競技場で行われ、0−2の完敗。負けた結果は覚悟していたし仕方がないことだけれど、選手のプレーにまったく可能性を感じなかった。これで「自分達を信じて応援してください」って言える?... [続きを読む]

受信: 2006年4月25日 (火) 01時37分

« 新潟には勝てないなあ J1リーグ第8節 新潟×名古屋 | トップページ | すべてが劣っている J1リーグ第10節 FC東京×名古屋 »