« 物足りないな 親善試合 マルタ戦 | トップページ | へこみつづけてました ワールドカップグループF オーストラリア戦 »

2006年6月10日 (土)

ワールドカップ開幕

 ついに2006FIFAワールドカップが開幕しました。本大会に出場するための予選は2003年から始まっていたので、やっとという感があります。オープニングセレモニーはオリンピックのような長々としたマスゲームではなく、コンパクトにまとめられていました。歴代優勝国のかつての代表選手たちの入場がよかった。ただ、アルゼンチンのマラドーナがいなかったのが残念。

 オープニングゲームは、ドイツ×コスタリカ。前回大会のフランス×セネガルのような番狂わせはなく、4-2でドイツが勝利を収めました。ただ、勝ったものの、2失点しているところが、気になります。続く、ポーランド×エクアドルは、大方の予想に反して、エクアドルが勝利しました。

 仕事から帰って、翌朝、出勤するまでの間に、3試合見ることができます。しかし、そんなことを毎日は続けられません。日本時間22時からのゲームは見ておこうと思います。

 日本の初戦まであと3日。今から緊張しています。

|

« 物足りないな 親善試合 マルタ戦 | トップページ | へこみつづけてました ワールドカップグループF オーストラリア戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/10462400

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ開幕:

« 物足りないな 親善試合 マルタ戦 | トップページ | へこみつづけてました ワールドカップグループF オーストラリア戦 »