« ディフェンスゆるゆる J1リーグ第14節 G大阪×名古屋 | トップページ | 韓国でサッカー観戦してきます »

2006年7月26日 (水)

勝てるなんて思わなかった J1リーグ第15節 名古屋×大宮

 前節は、屈辱的な5失点。今節の相手は、再開後2連勝している大宮。名古屋は、リーグ戦10試合勝ちが無いそうで、もう勝てる気が全くしない。

 今節は、瑞穂に行くことも頭をよぎったが、勝てる気がしないので、自宅で、磐田×横浜FM戦を見ながら、J'sGOALのリアルタイム速報でチェック。今節は、前節ミスが目立った増川が外れている。それから、藤田が入ってるので、きっとみんなに気持ちを入れてくれるはずだ。

 試合開始後、PCからちょっと目を離していたら、何と「1-0」!前半18分、中村。うおー、先制点とってる。日刊スポーツのスコア速報を見たら、山口のパスを中村が決めたようだ。これまで、得点といえば、セットプレー頼みだったのに、流れの中でとっている。これは、期待できるかも。前半はこのまま終了。
 後半、点が動かないと思っていたら、17分、2点目!ゴールは、キム。こちらも流れの中で、玉田のパスを決めたようだ。いやいや、どうしちゃったの。いつか追いつかれるのでは、とドキドキしましたが、2-0で勝利を収めた。

 試合後、「Jリーグタイム」で映像を見た。得点シーンのみしか見ることができなかったが、2得点とも流れの中で決めることができていた。特に2点目はキムの個人技が光った。さらに、U-21に選ばれた本田のプレーも良かった。

 試合全体が分からないが、2連勝の相手を無失点で押さえ、さらに流れの中から得点をできたということは、相当いい試合ができたのではないだろうか。

「見に行けば良かったかも」と思わせる試合をこれから続けてください。
 

|

« ディフェンスゆるゆる J1リーグ第14節 G大阪×名古屋 | トップページ | 韓国でサッカー観戦してきます »

コメント

昨日はSHOW TIMEのネット配信で見ました。
ガンバ戦とは大違いの出来で、ほとんど危ないシーンは無いので久しぶりに安心して見ることが出来ました。次節は3試合ぶりの生観戦が楽しみになってきました。

投稿: ぴちぶー | 2006年7月27日 (木) 08時13分

>ぴちぶーさん
 古賀、藤田を入れたことでチームが安定したのでしょうか。次節はいよいよヨンセンが入るので、期待大です。

投稿: くろ | 2006年7月29日 (土) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/11108621

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てるなんて思わなかった J1リーグ第15節 名古屋×大宮:

» グランパス、崖っぷちで4か月ぶりに勝った。 [思いつくまま]
瑞穂での大宮戦。崖っぷちのグランパスは、GKに楢崎{/hikari_blue/}、増川に代わって古賀、中盤に藤田トシヤ{/hikari_blue/}を入れ、玉チャンとスギーニョの快速2トップで臨んだ。 試合は、前半18分、左のU-21ガンバレ本田から真ん中の山口Kを経由して、右からお待たせ「中村決めろよ」の中村直志が左足でシュート、ゴーーール{/soccer/}、1対0{/heart_pink/}。24分にも本田から玉チャンに渡るが、... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 22時31分

» 4ヶ月ぶり! [赤鯱徒然日記]
             J1リーグ 第15節             名古屋2−0大宮      得点(名古屋)中村 ジョンウ (大宮)−    あまりに久しぶりの勝ち点3なもんで、    どう喜んでいいかわかんねえやw    とにかく、早く試合の映像を見....... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 23時19分

» 奇跡が起きた! [紅鮭ブログ]
第15節 VS大宮アルディージャ(H) 0-2 久しぶりの勝利!  試合は見ておりませんが、勝った(らしい) いい事です。 藤田先発だったそうで。 非常にいい事です。 見てないのでこうしか言えません。 やっと勝ったか!... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 00時22分

» グランパス ようやく勝利 [トヨタファン]
グランパスは大宮と試合を行い、ようやく2−0で勝ちました。 前半に中村が先制点を入れ、後半には金が追加点を入れ久しぶりに勝つことが出来たようです。 しかも2点とも流れからの得点だったみたいなので、これで少しでも良い流れになってくれればと思います。 中継は日曜日までないので、その時にどんな試合だったのか観ようと思っています。 けどFWが得点を決めていないので、玉田などは試合の流れから得点を決めて欲しいと思う。 次は新外国人�... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 06時28分

» グランパス17試合ぶりの白星 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
今日はスカパー中継が無いので初の2ちゃん実況スレを追うことにした。 しかし2ちゃんねるスレでSHOW TIMEとかいうものでネット中継をやるらしい という情報をゲット。どこにいようが僕はスタジアムにいるサポーターと同じ 気持ちである。ためらうことなく入会手続きをして無事ネット中継を見た。 前回末期がんのようなものと苦言を呈したDF陣は増川という腫瘍を取り除 き、古賀という抗がん剤により見事立ち直ってい�... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 08時18分

» 7月27日・大宮戦 [ねこたろうのグランパスな日々]
ハイジ「グララ!がんばって!勇気を出して立ち上がるのよ!勝ち点3取るのよ!」 グララ「うっ・・・無理だわ、ハイジ。やっぱりどんな応援しても グランパスが勝つのは無理なのよ・・・」 ハイジ「グララの馬鹿!甘えん坊! 恐がり! 意気地なし! どうして勝てないのよ、 そんな事じゃ一生勝てないわ! それでもいいの? 前から言おうと思ってたけどお父さんとお母さんが黒なのになんでピンクなの! あと、お�... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22時51分

« ディフェンスゆるゆる J1リーグ第14節 G大阪×名古屋 | トップページ | 韓国でサッカー観戦してきます »