« 韓国でサッカー観戦してきます | トップページ | 韓国でサッカー観戦 FCソウル×FC東京 »

2006年7月30日 (日)

あいさつがわりの2ゴール J1リーグ第16節 千葉×名古屋

 前節は、久しぶりの勝ち星に酔いしれた。これを続けてこそ本物。今節、先日新加入したヨンセンが先発する。前節見せてくれた変化にヨンセンの力がプラスされて、今節も勝ってくれることを期待している。

 今節もJ's GOALでチェックする。試合が始まるも、何の動きもない。このまま前半が終わると思いきや、前半44分、ヨンセンのゴールが決まった。いきなりですか。うれしいではないか。
 後半、7分、8分と立て続けに千葉にゴールを決められ、1-2。この前までなら、このまま試合終了だっただろう。だが、今の名古屋は違うぜ。後半29分に2試合連続のキム、後半32分に今日、2点目のヨンセンのゴールがきまり、再逆転して、3-2。このまま試合終了。2試合連続の勝利。すばらしい。次節までに若干間があるが、これを続けていこう。

 ヨンセンには、一昨年前にノルウェーに行ったこともあって、多少の期待を持っていたが、いきなり2ゴールとは驚いた。これは、かなり期待してもいいのではないだろうか。

|

« 韓国でサッカー観戦してきます | トップページ | 韓国でサッカー観戦 FCソウル×FC東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/11159036

この記事へのトラックバック一覧です: あいさつがわりの2ゴール J1リーグ第16節 千葉×名古屋 :

» グランパス、ヨンセンの2ゴールでジェフ千葉を下す。 [思いつくまま]
フクアリでのジェフ戦。 グランパスは、救世主FWヨンセンがデビュー{/heart/}。前半は全体的に押され気味。ハースに2本打たれたが、事なきを得た。 しかし、ロスタイム、本田から左前に走り込んだ杉本にボールが渡り、1人かわしてセンタリング、真ん中に飛び込んできたヨンセンがダイビングヘッド{/goo/}、ゴーーーーール{/soccer/}{/usagi/}{/usagi/}。前半は1対0でリードして終わった。 後半は、特... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 23時56分

» ジェフ千葉 vs 名古屋  [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
新外国人選手のヨンセンが初出場という事もあり、アウェイ名古屋側も かなりの人数のサポーターが詰め掛けておりました。 試合の方は前半、大宮戦同様守備がきちんと出来ていたため、うまく千葉の 攻撃を抑えられていました。一方の攻撃面で言うとボールを奪って、キープ 出来てはいるものの、フィニッシュまで持っていけない時間帯が続いてほぼ 互角の戦いでした。そんな中先制したのが我らがグランパス。左サイ... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 10時21分

» グランパス 連勝 [トヨタファン]
グランパスはジェフとの試合で3-2で勝ち、リーグ戦で連勝しました。 今回からFWのヨンセンがスタメンで起用され、前半のロスタイムに先制点をあげました。 後半に入り直ぐに同点・逆転とされたが、藤田と玉田を交代させ攻撃的にした結果 玉田のアシストで金が同点弾を決め後半32分にはヨンセンが2得点目を決め逆転勝ちしました。 新加入のヨンセンは日本で初の試合だったけど、キッチリ結果を出してくれたので今後も期待したいと思う。... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 20時23分

» 名古屋 vs 千葉 〜Finally! [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
フクアリに参戦してきました。 関東圏とはいえ、9時試合終了だと帰宅する頃には日付が変わろうとしていた、 そこからフロ→一杯やりながらスポーツニュースの録画のハシゴ&グラ情報の ネット巡回していたらもう夜2:30近くなっていて・・・朝起きたら声は潰れてるし 首筋も痛いし久しぶりに跳ねてふくらはぎは痛いし。でも嬉しいw 名古屋 3-2 千葉 関東アウェー戦1年3ヶ月ぶりの勝利!一般的には今シーズン初の連勝なんだろうけど、 関東サポにとっては「ようやく勝った」という思いが強いんじ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 20時48分

» 連勝、ああ甘美な響き [赤鯱徒然日記]
              J1リーグ 第15節              名古屋3−2千葉     得点(名古屋)ヨンセン×2 ジョンウ (千葉)巻 佐藤後半、立ち上がりから攻撃のギアを一段上げたジェフに、全くマイボールにできない。一旦落ち着くためにシン....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 01時32分

» 名古屋 vs 千葉 〜Finally! [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
フクアリに参戦してきました。 関東圏とはいえ、9時試合終了だと帰宅する頃には日付が変わろうとしていた、 そこからフロ→一杯やりながらスポーツニュースの録画のハシゴ&グラ情報の ネット巡回していたらもう夜2:30近くなっていて・・・朝起きたら声は潰れてるし 首筋も痛いし久しぶりに跳ねてふくらはぎは痛いし。でも嬉しいw 名古屋 3-2 千葉 関東アウェー戦1年3ヶ月ぶりの勝利!一般的には今シーズン初の連勝なんだろうけど、 関東サポにとっては「ようやく勝った」という思いが強いんじ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 22時40分

» 2006年Jリーグディビジョン1第16節 千葉vs名古屋 [GRAZIL_Nagoya]
ヨンセン、デビュー戦いきなりの爆発!! 千葉 2-3 名古屋 得点:ヨンセン(名)44min/前半;巻(千)7min,佐藤(千)8min,金(名)29min,ヨンセン(名)32min/後半 警告:斉藤,水本(千);金(名) 退場:無し 観客:16,961人 会場:フクダ電子アリーナ ------------------------------------..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時17分

« 韓国でサッカー観戦してきます | トップページ | 韓国でサッカー観戦 FCソウル×FC東京 »