« 勝てるなんて思わなかった J1リーグ第15節 名古屋×大宮 | トップページ | あいさつがわりの2ゴール J1リーグ第16節 千葉×名古屋 »

2006年7月29日 (土)

韓国でサッカー観戦してきます

 8月5日から2泊3日の予定で、韓国へ行きます。全日空のマイルがたまったので、特典航空券で行くことにしました。

 3日間、韓国の鉄道に乗りまくる予定ですが、せっかくなので、Kリーグを見ることができたらいいな、と思っていました。しかし、Jリーグ同様、「A3 CHAMPIONS CUP 2006」休みのようで、わたしが行く期間中、試合がありません。
 これは残念と思っていたら、昨日、ネットで韓国の情報を集めているとき、「FCソウルvsFC東京」の情報を見つけました。8月5日に、ソウルワールドカップスタジアムで、プレシーズンマッチがあるとのこと。しかも、入場無料!これは何としてでも、見に行かねば。Kリーグのことはあまり知りませんが、FCソウルは、現在、Kリーグの首位に立っている強豪チームのようです。また、日本でも知られている選手として、先のワールドカップに出場した韓国の次代を担うと言われるパクチュヨン、日本でも活躍したチェヨンスがいます。
 で、どちらを応援しようかな。FC東京を応援する気はない。ということで、チームカラーが我が名古屋グランパスと同じ赤のFCソウルを応援することにします。

 ワールドカップの時の韓国の盛り上がりは、すごいものがありますが、Kリーグもそうなのでしょうか。今から楽しみです。

|

« 勝てるなんて思わなかった J1リーグ第15節 名古屋×大宮 | トップページ | あいさつがわりの2ゴール J1リーグ第16節 千葉×名古屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/11136954

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国でサッカー観戦してきます:

« 勝てるなんて思わなかった J1リーグ第15節 名古屋×大宮 | トップページ | あいさつがわりの2ゴール J1リーグ第16節 千葉×名古屋 »