« 青い直志って変 キリンチャレンジカップ トリニダード・トバゴ戦 | トップページ | 勝ったけれども アジアカップ予選 イエメン戦 »

2006年8月12日 (土)

夏祭りだー! J1リーグ第17節 名古屋×甲府

 前節、ヨン様効果で2連勝中に我が名古屋グランパス。ヨンセンだけでなく、代表で刺激を受けた中村や本田の活躍にも期待したい。今節は、ヨンセンを見に瑞穂へ行きたかったが、都合がつかず、J'sGOALで試合経過をチェック。

 今季の前半戦の名古屋の戦いは、ダメダメだったが、前々節や前節の戦い方を見ていると、何か負ける気がしなくなってきた。その思いが通じたのか、今節は、前半11分、玉田のゴールを皮切りに、杉本、ヨンセン、中村、津田とおもしろいように点を重ねていった。結果は5-1。夏祭りだー!
 後で、スポーツニュースの映像を見ると、5得点とも流れの中から決めたようで、前半戦で苦しんだのが嘘のようだった。ただ、ボール支配率、シュート数ともに甲府が上回っていて、そこが今後の課題なのかも知れない。でも、5得点の大勝を素直に喜びたい。

 この調子で、後半戦、上げていきましょう。

|

« 青い直志って変 キリンチャレンジカップ トリニダード・トバゴ戦 | トップページ | 勝ったけれども アジアカップ予選 イエメン戦 »

コメント

昨日は強引に名古屋行き決断してよかった
です。これでジョンウが戻ってきたらと
思うとワクワクしてきます。
ただ、昨日は守備面があまり良くなかった
ように感じたので分析して修正してほしい
です。

投稿: ぴちぶー | 2006年8月13日 (日) 09時16分

昨日は本当にゴール裏は祭りでした。
瑞穂のあのような雰囲気は久々な気が
します。
ぜひ次回も続けたいですね!

投稿: Rei | 2006年8月13日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/11404002

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りだー! J1リーグ第17節 名古屋×甲府 :

» グランパス 3連勝 [トヨタファン]
グランパスはヴァンフォーレ甲府とホームの瑞穂で試合を行い、5-1で勝ち3連勝となりました。 試合内容はネットのリアルタイムモニターで見ていただけなのでよく分かりませんが、FWの4人と先日代表デビューした中村がゴールを決めてたので攻撃は良かったのではと思う。 DFも1得点で抑えたが2点リードしてた時に失点をして、そのまま追いつかれるかと思ったが、ヨンセンが2試合連続で得点を決め引き離してくれたようです。 中... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 22時43分

» 今シーズン初めて瑞穂陸上競技場でグランパス戦を見たら、快勝だった。☆☆☆☆☆ [思いつくまま]
お久しぶりです{/dogeza/}、瑞穂陸上競技場。 午後4時半頃、電車に乗っていたら{/cars_train/}どしゃ降り{/hiyoko_thunder/}だったのでヤバイなぁと思ったが、瑞穂に着いた頃には止んでいて{/hiyoko_cloud/}、割合涼しくて助かった。 エキスポビジョンが、本当に素晴らしかった{/tv/}。 客席は、ゴール裏、バックスタンドには立ち見もかなりいたが、メインスタンドの特に両翼がガラガ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 00時35分

» 対ヴァンフォーレ〜怒涛の5得点で3連勝っ!!〜 [戯言]
名古屋 5−1 甲府 前半11分玉田 前半33分杉本 後半11分長谷川(甲府) 後半26分中村 後半44分津田 本田君と直志の代表でのプレーや今のチーム状態から考えても 今日の試合は勝って当然だと思っていました。 しかしそこは我らがグランパス、あっさりなんてのもあるかなとも思ってました。 そんな考えは杞憂に終わりました。 快勝っ!! 今しがたスーパーサッカーでゴールシーン見ましたが... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 00時53分

» お祭り騒ぎの「J1第17節甲府戦」を振り返る [イニシャル・NGE]
[[attached(2,right)]]玉田の久しぶりの「流れの中からのゴール」で始まった我等が名古屋のゴールラッシュは止まることを知らず、あれよあれよと言う間に積み重なり、結果としては5対1の大勝となった。 ||#FFFFFFstyle=font:bold 15pt;color:RED``「お祭り騒ぎ」じゃ〜|| と手放しの喜びよう。 スコアから見れば先の7月22日の万博で1−5の大敗の雪辱を晴らしたもので、あの不甲斐ない試合を生観戦した身から..... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 02時47分

» グラ3連勝!! 〜グランパス 5−1 ヴァンフォーレ〜 [Reiのやっぱりグランパスが好き!!]
もう、最高でしたね〜とるべき人が点をとってくれて、大勝し・・・本当に嬉しい夜になりました。昨日はあまりにも嬉しくて、飲みすぎましたおかげで、今朝は頭がいた〜い・・・さて、昨日の試合ですが・・・ジョンウがいなくて中盤の構成も含めてどのようにするのかと思いましたが、セフ教授は、甲府と同じ勝負の3トップで臨みました。結果的に5−1の快勝でしたが、勝負のポイントは2−1と一点... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 21時43分

» 第17節vs甲府戦 [しんたまごブログ]
J1 第17節 名古屋 (5勝7敗5分) 52-0 3-11甲府 (5勝9敗3分) 前半11分(名古屋) 藤田→玉田 前半33分(名古屋)  杉本 後半11分(甲府) 杉山→長谷川 後半16分(名古屋) 中村→ヨンセン 後半26分(名古屋)  中村 後半44分(名古屋)  津田 祝・3連勝! これ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23時47分

» グランパスvsヴァンフォーレ@瑞穂陸上競技場 part2 [日々言いたい放題]
会社が16時に終わり、ささっと着替えて外に出ると雷&雨… 自分が観に行くから天気は大丈夫っ! なんて根拠のないことを言った罰なのだろうか? どうか試合内容は罰ゲームになりませんように…(^∧^) 雨の瑞穂は昨年の川崎戦をどうしても思い出してしまうから… 17時の開門時間より30分前に瑞穂陸上競技場へ到着。 メイン側の入場口に並び、観戦仲間のかにさんへTEL。 すると、観戦仲間みんなが既にバックスタンド側に揃っているということなので移動... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 23時35分

« 青い直志って変 キリンチャレンジカップ トリニダード・トバゴ戦 | トップページ | 勝ったけれども アジアカップ予選 イエメン戦 »