« もう負ける気がしない J1リーグ第18節 名古屋×磐田 | トップページ | 欲張っちゃいけないかな J1リーグ第20節 名古屋×G大阪 »

2006年8月23日 (水)

そんなに甘くはない J1リーグ第19節 川崎×名古屋

 前節、4連勝を飾った我が名古屋グランパス。負ける気がしないのだが、今節の相手は優勝争いをしている川崎であり、本田とスピラールを欠いての戦いとなるので、そこが心配だ。

 今節は、J’sGOALでチェック。その後、「Jリーグタイム」でハイライトシーンを見ることができた。前半14分に川崎に先制点を決められたが、18分にすぐに秋田のゴールで取り返した。しかし、我那覇のゴールと秋田のオウンゴールで1-3と前半の内に突き放されてしまう。43分にヨンセンのゴールが決まり、2-3とできたので、後半の逆転に期待がかかる。
 しかし、両チームの自力の差は歴然。後半19分に追加点を許したまま2-4で試合は終了。連勝は4でストップした。シュート数は川崎が2倍以上打っていて、相当押し込まれた試合内容だったのだろうと予想できる。

 名古屋は、4連勝を飾りながらもシュート数の少なさや守備の悪さが指摘されていた。それらの課題は勝つことでカバーできていたが、さすがは優勝争いをしている川崎である、ごまかしは利かなかった。そんなに甘くはない。

 次節は現在首位のG大阪なので、今節以上に厳しいであろう。ただ、本田が出場停止から戻ってくるので、期待したい。

|

« もう負ける気がしない J1リーグ第18節 名古屋×磐田 | トップページ | 欲張っちゃいけないかな J1リーグ第20節 名古屋×G大阪 »

コメント

川崎の強さはさすがですね。
4連勝してたからといって、そんなに簡単にいくわけはないと予想はしていましたが、それを裏切らない川崎はさすがです、悔しいけれど。
ま、グランパスもベストのメンバーではなかった中、健闘したと思います。

投稿: のすけの母 | 2006年8月23日 (水) 22時24分

ごまかしはきかないというのが本当に
当てはまる表現だと思います。
杉本・須藤の両サイドがやられっぱなし
山口がマークしているマギヌンに至って
はサイドに流れたりでマークの受け渡し
がうまく行かなかったり、本当に混乱し
ているのがすぐに分った。そのために
厳しいプレスなど出来なかったのかも
しれない。この敗戦を次節までもち込ま
ないようにして新たなスタートを切って
ほしいです。

投稿: ぴちぶー | 2006年8月24日 (木) 08時56分

付け焼刃の急造サイドでは川崎には苦しいですよね。前半の低迷時にもあそこまでやられまくったことはないと思います。本田やマレクがいない以前にもっとチームとしての総合力の上積みが必要だなと等々力で感じました・・・

投稿: Frantz | 2006年8月24日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/11575421

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに甘くはない J1リーグ第19節 川崎×名古屋:

» 順位なりの結果の川崎戦 [赤鯱グラと黒鯱クー]
今日になって、ShowTimeで見られることを知り、それで観戦。 今日は俊哉がベンチスタートか……と思って見始めた。 どうも左側が手薄。 本田の守備力を痛感。 前半の失点はセットプレーから。 いかんなぁと思っていたら、手を打ってきた。 渡辺を入れることで、ポジションの役割をはっきりさせたみたい。 よくはなったけれど、攻撃もいまいち。 疲れもたまっているだろけど、 それよりも川崎の攻撃がさえる。 後半は、ほとんど攻められ、ファウルでとめ続けていたら、いつかは失点するという...... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 22時25分

» 名古屋グランパスエイト、アウェイで川崎フロンターレに敗れ、5連勝ならず。 [思いつくまま]
等々力でのグランパス{/v/}3位川崎戦。グランパスは、本田とスピラールが出られず。 先発に、秋田、須藤、それに藤田に代わり金が入った。 試合は、NHKのJリーグタイムでちょこっと見ただけ。NHK、アホか{/ee_2/}、負けたのにあれこれ持ち上げちゃって。 試合は前半、14分にジュニーニョにへなちょこシュートを決められ{/down/}、18分に中村のCKから秋田が足で同点弾{/up/}、26分には�... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 23時54分

» 8/23名古屋対川崎F@等々力【5連勝ならず…】 [NEUTRALな毎日〜since2006.3〜]
font size=+2 color=red名古屋/font    font size=+2 color=aqua川崎F/font    2    −    4 ただいま、帰宅しました。 font size=+2グラ、残念ながら5連勝ならず…。/font 本田..... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 00時48分

» 8月23日川崎対名古屋 [グランパス親子観戦記]
5連勝ならず!! 簡単にサイドを突破され、真ん中の守備も甘い。 マレクと本田の欠場がかな〜り響いた試合でした。 それと玉田は、疲れなのか怪我が治っていないのか、 特に後半は足がもつれた状態で、 何回かチャンスを不意にしてしまう(泣) まぁすぐ週末はG大阪戦ですし、 気持ちを切り替えていきましょう!! それから遅まきながら、8月12日甲府戦の音声をアップしました。 勝利した際のゴール裏、何度聞いても良いですねぇ!! 次はホームだし7月の借りを返して、絶対勝ち..... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 03時03分

» 川崎フロンターレvsグランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
まずはじめに前節の記事で勝ち点3とって瑞穂に戻りますなどと宣言 してしまって本当にごめんなさい。 グランパスの携帯サイトのメールでスタメンを確認すると須藤スタメン、 藤田はベンチ。その時点でセフの迷走が始まったと思った。 ジョンウが戻ってきたので想定内といえば想定内だったけど、ジョンウが 攻撃的に上がっていける状況を作れるには藤田を出すべきでないか? 本田の代わりに素直に渡邉でよかったのではないか... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 09時07分

» 対フロンターレ〜完敗〜 [戯言]
川崎 4−2 名古屋 前半14分ジュニーニョ(川崎) 前半18分秋田 前半26分我那覇(川崎) 前半35分秋田 前半43分ヨンセン 後半19分ジュニーニョ(川崎) 行ってきましたよ等々力へ。 懸念していたスタジアムへは一昨日の記事にコメント頂いた川崎サポさんの 道順が非常にわかりやすく思っていたよりはやく着けました。 川崎サポさん、本当にありがとうございました。m(__)m それはまあひど�... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 20時50分

» 名古屋 vs 川崎 〜thats the game. [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
仕事をやっつけて(一部ぶっちぎって)、駅から等々力までタクシー、車中で着替えるという 荒技で何とかキックオフに間に合った。運転手さん、パンツ姿の僕を見てヒクのはやめてください。 名古屋2−4川崎 グランパスモバイルからのメールで驚いたのは今回も3トップを敷いたこと、もっと驚いたのは 俊哉が先発でないこと。セフは今回も攻撃力で押し切るプランだったのかな? 先日の川崎vs横浜を観て感じたことでもあるけど、とにかく川崎の中村ケンゴと谷口の 両ボランチが安定していて、中盤はともか..... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 22時51分

« もう負ける気がしない J1リーグ第18節 名古屋×磐田 | トップページ | 欲張っちゃいけないかな J1リーグ第20節 名古屋×G大阪 »