« 欲張っちゃいけないかな J1リーグ第20節 名古屋×G大阪 | トップページ | 4連勝のち4連不勝 J1リーグ第22節 広島×名古屋 »

2006年8月30日 (水)

カード祭りじゃー J1リーグ第21節 鹿島×名古屋

 今節は、J’s GOALで試合内容をチェック。鬼門のカシマスタジアムをヨンセン抜きで戦って、勝てるのか。でも、鹿島は小笠原が抜けたから、勝てそうな気もする。

 前半15分ごろアクセスしたら、鹿島0-1名古屋。何と、名古屋が津田のゴールでリードしているではないか。この調子で勝って欲しい。しかし、そんなに甘くはない。日刊スポーツのスコア速報を見ていると、前半30分以後、立て続けにシュートを打たれ、次第に鹿島ペースになっていたようだ。それでも、0-1で乗り切った。

 後半、名古屋の怒濤のカード祭りが始まる。イコール鹿島の猛攻をファールで止めるしかなかったのだろう。そして、後半23分ついに岩政のゴールで追いつかれてしまった。勝つためには追加点を奪うしかないのだが、ボール支配率、鹿島65%-35%名古屋では、無理だったのだろう。最低でも引き分けを願ったが、後半35分、PKを与えてしまい、2-1と逆転されてしまい、今年もカシマスタジアムで勝つことができなかった。

 それにしてもカードが多かった。後半だけでも名古屋はイエローを6枚もらい、挙げ句の果てに大森が2枚目レッドで退場になっている。それだけ、鹿島の攻撃に防戦一方だったと想像できる。小笠原がいなくなっても、鹿島の力は変わらない。

 次節まで若干時間があるので、その間に立て直して欲しい。

|

« 欲張っちゃいけないかな J1リーグ第20節 名古屋×G大阪 | トップページ | 4連勝のち4連不勝 J1リーグ第22節 広島×名古屋 »

コメント

この試合は攻め込まれていたものの最低引分けには出来た試合でした。アントラーズの選手がシュミレーションで倒れたのも全部FKを与えてるのが攻め込まれ続けられたという印象を与えてしまうのでしょう。審判によって試合を左右されるのはいい加減やめてほしいです。

投稿: ぴちぶー | 2006年8月31日 (木) 07時51分

録画観戦でした。審判の判定も大問題でしたが、決して内容は良くなかったですネ。
鹿島が大幅メンバー落ち、ヨンセン不在で、チームにとっては、真価が問われるところでしたが、腰の引けたサッカーになってしまい残念です。
次戦もヨンセンの体調面が懸念されますので、このままズルズルいかないよう正念場だと思います。

投稿: ぐらKIDS | 2006年9月 2日 (土) 13時54分

>ぴちぶーさん
 試合の結果を審判のせいにしたくないのですが、今回はそう思いたくなりますね。

>ぐらKIDSさん
 小笠原が抜けても、鹿島には地力があるんですね。名古屋もそういうチームにならなくてはいけませんね。

投稿: くろ | 2006年9月 3日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/11691501

この記事へのトラックバック一覧です: カード祭りじゃー J1リーグ第21節 鹿島×名古屋:

» 名古屋グランパスエイト、XXX 鬼門カシマ XXX でまたも敗れる。 [思いつくまま]
チクショー{/ee_2/}。クヤシー。審判までカシマスタジアムの味方かよー{/face_ang/}。どうしても勝てんなあーーー。なんでだぁ。 やっぱり今回も勝てなかった。いや、引き分けることさえさせてもらえなかった。 _| ̄|○  XXX鬼門カシマスタジアムXXX、Jリーグ開幕戦でジーコにハットトリックを決められて以来{/arrow_r/}{/arrow_r/}{/arrow_r/}18戦全敗。 カ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 00時09分

» 第21節 家本vsグランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
いつも通り行きは一般道を走る事3時間。千葉県内で鹿黒という 地名を過ぎると大森交差点。次に中谷、平岡、極め付けは飯島 という場所、まさに千葉県内のグランパスロードをひた走る。 それに今日は試合前から笑わせてもらいましたよ。笑いのネタというと 小笠原のサポーターへのメッセージ映像。明らかに何かを見ながら 無表情でしゃべっている小笠原。目がカンペを追っているのがバレバレ。 そして、試合前の練習で増川が入念にシュート練習してた... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 08時00分

» 8月30日鹿島対名古屋 [グランパス親子観戦記]
く〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!? 今回も勝てなかったです。 これで93年から18連敗(泣) [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/98/tom_amano/folder/319594/img_319594_39498537_1?20060831224748.jpg)]] 来年こそは絶対初勝利を観ましょう!!! 我が家も勿論参戦します!!! 試合は前半早々に津田が決めて先制。 その後も結構押せ押せだっただけに追加点が欲しかった..... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 23時32分

» 来年も「今年こそは」と言うハメになりました [赤鯱徒然日記]
                J1リーグ 第21節                鹿島2−1名古屋          得点(鹿島)岩政 ファビオサントス             (名古屋)津田過程がどうであれ、沈んだ気分で鹿島から帰ることになったこと....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 02時37分

» 最終関門「鹿島」は不可解だらけの敗戦 [イニシャル・NGE]
平日の鹿スタでは無論参戦も叶わず、生放送もなかったが、試合当日の23時からBS-〓で放送された録画を視聴できた。ただ、Net速報やNHKBS1のダイジェストで残念な結果を知ってからの視聴なので、不覚にも後半途中からTVの前で寝入ってしまい、今日になって念のため録っておいたレコーダーでようやく試合を見れた。 ||#FFF10F style=font-family: HG丸ゴシックM-PRO;font-size:15pt;font-weigh..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 13時29分

« 欲張っちゃいけないかな J1リーグ第20節 名古屋×G大阪 | トップページ | 4連勝のち4連不勝 J1リーグ第22節 広島×名古屋 »