« 夏祭りだー! J1リーグ第17節 名古屋×甲府 | トップページ | もう負ける気がしない J1リーグ第18節 名古屋×磐田 »

2006年8月16日 (水)

勝ったけれども アジアカップ予選 イエメン戦

 オシムジャパン初めての公式戦となったイエメン戦。引いて守るであろう相手をどう崩すかが注目された。先発メンバーに残念ながら我が名古屋グランパスの中村直志は選ばれなかった。途中出場を期待したが、それもなかった。

 試合の方は、予想通り、イエメンがドン引きで守る形をとった。いくら格下相手とはいえ、あれだけゴール前を固められたら、オシムジャパンでもそう簡単に崩せるものではない。
 結果は、2-0。前半は、イエメンの堅い守りを崩すことができなかったが、後半にセットプレーから2得点することができ、何とか勝てた。ワンタッチ、ツータッチでパスを回すことがいい感じにできたと思うが、ラストパスの精度があまり良くなかった。そこが課題ではないだろうか。

 9月にイエメンとアウェーで戦う。イエメンは高地なので、空気が薄く辛いらしい。それを考えるともっと点を獲って欲しかった。

|

« 夏祭りだー! J1リーグ第17節 名古屋×甲府 | トップページ | もう負ける気がしない J1リーグ第18節 名古屋×磐田 »

コメント

オシムは日本チームに欠けている部分を知っていて、先を読んで行動することと敏捷性など日本人の特徴を生かそうという思想はいいのではないでしょうか、結果はついてくるような気がします

投稿: 楽節夢今 | 2006年8月19日 (土) 09時51分

>楽節夢今さん
 ジーコ時代のつけを今払っている気がします。しばらくは辛抱が必要だと思います。

投稿: くろ | 2006年8月19日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/11467655

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ったけれども アジアカップ予選 イエメン戦:

» オシムジャパン初公式戦 勝利☆ [くわっちの旬な話題??滅多切り!!]
イエメン戦 勝ちましたよね〜!! なのにオシム監督は不機嫌・・・まぁ分かりますけどね(汗) [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 14時48分

» 8月16日日本対イエメン [グランパス親子観戦記]
行ってきました新潟スタジアム!!! なんだかんだと色んな所へ代表戦を観に行っている訳ですが、 代表戦で新潟に来たのは今回が初めて! Jではほぼ年1回来ているけれど、初ホームです(笑) 試合前のアップの際は、フィールドプレーヤー20名全員が登場。 けれどもよく見ると2名だけがピッチ中央での別メニューとなっており、 誰かと真っ先に見たんですが、 直志ではなく、坂田と大悟(共にベンチ外)でした。 中日スポーツには直志のベンチ入りが微妙なんて書かれていたし、 半分以..... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 01時03分

« 夏祭りだー! J1リーグ第17節 名古屋×甲府 | トップページ | もう負ける気がしない J1リーグ第18節 名古屋×磐田 »