« カード祭りじゃー J1リーグ第21節 鹿島×名古屋 | トップページ | やっと勝てた J1リーグ第23節 名古屋×新潟 »

2006年9月 9日 (土)

4連勝のち4連不勝 J1リーグ第22節 広島×名古屋

 アジアカップ予選のため若干試合間隔が空いての今節。余裕持って試合に臨めると思いきや、今節を目前にして、主力大量離脱の報が流れた。大森が出場停止、玉田、キム、吉村、豊田、青山が怪我、中村、ヨンセンが代表組。少し前のひどい状態になってしまう可能性も考えられたが、ふたを開けてみれば、キム、中村、ヨンセンは先発出場することができ、それなりの戦いができる布陣であった。今節の相手は互いに調子が上がらない広島。今節はアウェイと言うことで、J’sGOALで試合経過をチェック。

 結果はスコアレスドロー。ホームの雪辱を晴らすことはできなかった。シュート数は仲良く10本ずつ。Jリーグタイムで映像を見ることができた。惜しい場面を何度か作ることができたようだ。

 ついこの前、4連勝で浮かれていたのだが、気が付くと4試合連続勝てていない。後半戦の巻き返しに期待したいのだが、足踏み状態になってしまった。次節は、今節磐田相手に0-7で大敗した新潟が相手だ。しばらくは調子が上がらないチームが続く。ここでしっかり勝っておこう。

|

« カード祭りじゃー J1リーグ第21節 鹿島×名古屋 | トップページ | やっと勝てた J1リーグ第23節 名古屋×新潟 »

コメント

ここからが正念場ですね。Jでは新潟に一度も勝っていないし、今年はしっかり勝ちましょう!!

投稿: tom | 2006年9月10日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/11824390

この記事へのトラックバック一覧です: 4連勝のち4連不勝 J1リーグ第22節 広島×名古屋:

» 9月9日広島対名古屋 [グランパス親子観戦記]
日中は息子のサッカー大会に行ったり、 下の娘と遊んだりしていて、 広島対名古屋はBS観戦でした。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/98/tom_amano/folder/319594/img_319594_39838667_0?2006-09-10)]] 結果はご存知の通りスコアレスドロー!? まぁ近い順位のチームとの直接対決、 しかもアウェイということで、 負けなかっただけ良しとしましょう!! それにしてもヨンセン..... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 08時42分

» 久々に無失点、でも無得点の広島戦@スカパー [赤鯱グラと黒鯱クー]
う~ん…… ヨンセンが入る前の、攻撃の意思統一がまだまだの状態に戻ったような試合。 テレビの解説によれば、かなり湿度が高く、 ヨンセンも直志も代表帰りで本調子ではないし、 (それにしてもヨンセンはよく守備もしていた) ジョンウも90分動けないし、 何より、大森がいなくて連携が悪い。 ミスの連発。 このミスにつけこまれて失点したらどうしよう、と思うと気が気ではなかった。 さらに、体が重いのか、リスクを全然おかさない攻め。 そんな久々のぐだぐだの試合。 それでも負けるわけ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 15時14分

» 第22節vs広島戦 [しんたまごブログ]
J1 第22節 広島 (6勝11敗5分) 00-0 0-00名古屋 (6勝9敗7分) 結果的に無失点ながら無得点のスコアレスドロー。 J’ GOALの俊哉のコメントにあるとおり、 悪くなかったが良くも無かった試合と言えるだろう。 やっぱりサッカーは攻守のバランス。 そして勝敗も得点と失点のバランス...... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 23時02分

« カード祭りじゃー J1リーグ第21節 鹿島×名古屋 | トップページ | やっと勝てた J1リーグ第23節 名古屋×新潟 »