« 4連勝のち4連不勝 J1リーグ第22節 広島×名古屋 | トップページ | 上京するも観戦できず J1リーグ第24節 横浜×名古屋 »

2006年9月16日 (土)

やっと勝てた J1リーグ第23節 名古屋×新潟

 2節続けてアウェイゲームが続いた後の久しぶりのホームゲーム。今節の相手はリーグ戦でいまだ勝ったことがない新潟。ただ新潟は前節、磐田相手に大負けしているので、今回こそ、勝てる可能性が高い。今節もJ’sGOALで試合経過をチェック。

 前半17分、期待通り名古屋が先制。日刊スポーツのスコア速報によると、杉本のパスを本田が決めた。幸先いいと思っていたら、前半23分、また杉本のパスからヨンセンの久しぶりのゴールが決まり、早々と2点の差を付けた。ところが、前半36分、新潟のゴールが決まったようだが、得点者は?。オウンゴールのようだ。

 後半はシュート数で名古屋が圧倒していた。互いになかなか点が入らない状況が続いたが、後半30分、途中交代の津田が3点目を決め、勝負あり。3-1、リーグ戦で初めて新潟に勝つことができた。加えて久しぶりの勝利を味わった。

 今節は、ボール支配率で相手を上回り、シュート数も21を数える。前半戦で下げてきた順位を何とか11位まで戻すことができた。優勝は無理としても、せめてAクラスには入ってほしいところ。

 

|

« 4連勝のち4連不勝 J1リーグ第22節 広島×名古屋 | トップページ | 上京するも観戦できず J1リーグ第24節 横浜×名古屋 »

コメント

昨日はバスの予約が取れず瑞穂参戦
出来ませんでした。こんなときに限って
杉本もキレキレのようだったし、
見られなかったのがほんとに悔しいです
それでも弟分のユースはきちんと
勝利してくれたので良かったです。
アウェイ2連戦はしっかり応援して
来ます。

投稿: ぴちぶー | 2006年9月17日 (日) 08時08分

>ぴちぶーさん
 毎度コメントありがとうございます。
 最近、生で見ていないので、グラの様子がよく分かりません。またアウェイが続くので、さらに分かりませんが、応援よろしくお願いします。

投稿: くろ | 2006年9月19日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/11920924

この記事へのトラックバック一覧です: やっと勝てた J1リーグ第23節 名古屋×新潟:

» 新潟戦 [紅鮭ブログ]
第23節 VSアルビレックス新潟(H) 3-1                ゴールは全部グランパス! 試合見ておりませんが、杉本大活躍!! (BS-1 Jリーグタイムにてチェック。) ヨンセン、得点だけではもの足りず、自陣にもゴール!! シュート21本だって! びっくりです。今までなんと少なかった... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 22時30分

» 対アルビレックス〜快勝だったが・・・〜 [戯言]
名古屋 3−1 新潟 前半17分本田 前半23分ヨンセン 後半36分ヨンセン(オウンゴール) 後半29分津田 新潟は引いてカウンター狙いだけでしたし、崩された場面はほとんど無く 快勝と言って良い試合でしたが、もっともっと点を獲れたハズだったのに 獲れなかったのが不満。 後半新潟は怪我人続出で交代枠をDFの選手に使わざるおえなくなり、 「さあどうぞ攻めて下さい」という状態だったのに獲れたのは津田の1点のみ。... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 22時51分

» グラ、新潟に快勝! [どらぐら日記]
=== 瑞穂  名古屋 3−1 新潟 === 苦手・新潟にしっかり快勝だぜ! 実は初勝利なんですって(へぇ〜) 前半17分、杉本が新潟DFからボールを奪い、 ジョンウへパス、シュートしたこぼれ球を杉本が拾って本田へパス、 これを本田が決めて先制します! 前半23分には、ライン際のボールに追いついた杉本がクロス、 これをヨンセンが決めて2点目! オウンゴー..... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 01時22分

» 名古屋グランパスエイトが対アルビレックス新潟戦、J初勝利。 [思いつくまま]
瑞穂陸上競技場でのグランパス{/v/}新潟戦。カテゴリー1(昔のロイヤルA)で見た{/choki/}。行く前は、雨が降りそうだったが、屋根があり安心だった。ただ、9千人の観客は、ちょっと寂しかった。 新潟にはなぜか、J1では1度も勝てなかったグランパス。しかし、新潟は前節7失点で、今日こそはやれそうな感じがした{/hand_iine/}。 グランパスは、ヨンセン、スギ... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 02時54分

» 名古屋グランパス vs アルビレックス新潟 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
昨日はバスの予約が一杯で瑞穂行けませんでした。というわけで昼間は ユースの試合を観戦して気を紛らわせました。 大敗後の新潟だったのでいやな予感はしたのですが、グラの携帯サイト のメールで結果を知る事になった。結果を知った上で2ちゃんすれで、 どんな感じのゴールかを見て想像するだけにとどまった事が本当に悔しい。 いつもなら瑞穂にいるはずなのに。 1点目は金のミドルのこぼれ球が杉本の前へ。杉本がスルー、本田が フリー�... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 08時12分

» Review 名古屋 vs 新潟 〜Pleasure [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
遠征はキツイ。バス泊→漫画喫茶で仮眠→試合→バス泊で眠りというより まどろみの中での参戦だからかな。2日間フロなし、試合で汗だくなもんだから シャンプーも泡立たないw 名古屋駅から瑞穂に向かう途中、少々疲れ気味の中で「俺もよぅやるよなー」と 思っていたら駅のホームに新潟サポがチラホラ。僕より遠方から駆けつけたサポを 見て疲れたなんて言ってらんねーよ! ネジを巻き戻す。 試合前、ヨンセンがこっちに向かってサインボール投げてきた! ボールは2列前の人に渡って 僕の方へ。うぉぉぉ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 08時40分

» 第23節vs新潟戦 [しんたまごブログ]
J1 第23節 名古屋 (7勝9敗7分) 32-1 1-01新潟 (8勝12敗3分) 前半17分(名古屋)杉本→本田 前半23分(名古屋)杉本→ヨンセン 前半36分(新潟)  O・G 後半29分(名古屋)津田 新潟戦、初勝利♪(* ̄ー ̄)vウフ 9月も中盤に差し掛かり、 ようやく過ごし易さを感じら...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 00時11分

» 新潟戦@瑞穂 [タイトル未定2]
  名古屋 3-1 新潟   キターー( ゜∀゜)ーー!! 約1ヶ月ぶりの勝利!!! 4連勝のあと4試合で2分2敗と勝ち切れない試合が続きましたが、ようやく勝ちました。本田、ヨンセン、津田と攻撃陣が... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 14時15分

« 4連勝のち4連不勝 J1リーグ第22節 広島×名古屋 | トップページ | 上京するも観戦できず J1リーグ第24節 横浜×名古屋 »