« やっと勝てた J1リーグ第23節 名古屋×新潟 | トップページ | 予測不能のハットトリック J1リーグ第25節 大宮×名古屋 »

2006年9月24日 (日)

上京するも観戦できず J1リーグ第24節 横浜×名古屋

 9月23日、義父の兄の葬儀に参列するため、東京へ行くことになった。名古屋はこの日、横浜でゲームがある。葬儀後、行けるかもと思ったが、よりによって15時からのデーゲームなので、近くまで来たのに、観戦することはできなかった。

 名古屋は前節、久しぶりに勝ち星を挙げたので、その勢いで今節も勝っておきたいところ。対戦相手の横浜は水沼監督に代わってから割と調子よく来ている。
 
 今節は試合結果のみ、後から知った。試合内容については名古屋の公式サイトで知った。1-2。
 前半0分、いきなり失点。これは辛いなあ。後半、ヨンセンが2試合連続ゴールを決めるものの、田中隼磨のゴールで再び突き放されてしまった。
 スタッツを見ると、ボール支配率は、横浜34%-66%名古屋と圧倒的に名古屋が支配しているにもかかわらず、シュート数は10本ずつ。攻めきれず、守りきれずだったのだろうか。

 次節もアウェイ、大宮戦。ここしばらく勝ち星がないチームなので、ここはきっちり勝ち点3を積み上げたいところだ。

|

« やっと勝てた J1リーグ第23節 名古屋×新潟 | トップページ | 予測不能のハットトリック J1リーグ第25節 大宮×名古屋 »

コメント

まぁ勝てる試合を自滅した感じです。次に期待しましょ!!

投稿: tom | 2006年9月24日 (日) 08時25分

参戦しました。負けはしましたが、内容的な落ち込みがなかったと思いますし、そう言う意味では「先が見えた」試合だったように思います。
次節は勝ちます。否、勝たねばならないゲームです。

投稿: ぐらKIDS | 2006年9月24日 (日) 23時04分

>tomさん
 ハイライトシーンを見ましたが、点の獲られ方がまずすぎますね。名古屋の悪い癖が出てしまったのでしょうか。

>ぐらKIDSさん
 お疲れ様でした。選手たちには先が見えて欲しいですね。次を落とすことがないようにしてもらいたい。

投稿: くろ | 2006年9月25日 (月) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/12016287

この記事へのトラックバック一覧です: 上京するも観戦できず J1リーグ第24節 横浜×名古屋:

» 名古屋グランパスエイト対横浜Fマリノス戦。 [思いつくまま]
日産スタジアムでのグランパス{/v/}新生水沼・マリノス戦。グランパスは、最近マリノスには勝っていない。オシム・反町の御前試合。 グランパスの先発は、前節と同じメンバー。やはりスギーニョ{/hikari_blue/}と本田{/hikari_blue/}は、左右ポジションチェンジを繰り返していた。 試合は開始早々、いきなりマリノス大島のヘッドで決められる_| ̄|○ 。集中しろよ{/ee_1/}。 その後も、�... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 08時22分

» 9月23日横浜対名古屋 [グランパス親子観戦記]
う〜〜〜ん、勝てた相手だっただけに非常に残念なオシム御前試合。 試合後はあんまり声が出なかったです(泣) 集中力を欠いた前半0分での1失点目。 もう一度やれといってもまずできない事故みたなループでの2失点目。 これ以外はほとんど抑えていただけに勿体無い。 ホームよりのジャッジだったとはいえ、 勝たなくちゃいけない試合だったよね! それと気のせいか普段のアウェイより、 応援の声が出ていなかったような...... まぁ気持ちを入れ替え、次週大宮戦に臨みましょう!..... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 08時24分

» 名古屋対横浜 [ハード魂的生活]
名古屋対横浜 1-2 アウェイの洗礼って、あそこまで偏ったジャッジじゃ、 そりゃ田中隼磨にループ入れられるわ あれって、オフサイドでしょ??? 相変わらず、本当に審判のレベルは低いままだねぇ・・・。 ま、そんなジャッジされても常勝チームなら勝ちを取れるんだろうけど、 それに合わせるかのように、名古屋の選手もミス連発だわ 負けてても、パワープレーもろくにしないわ 選手交代も、毎�... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 10時40分

» 名古屋 vs 横浜 〜Lack of Breakthrough [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
font color=red名古屋/font1−2font color=blue横浜/font もったいないゲーム。 勝てたかもしれない試合だったし、引き分けにはできたと思う。 そうならなかったのはやはり開始40秒くらいでの失点につきる。 偶然だけど、開始0分ゴールって横浜vs川崎を観に行ったときも 横浜決めてるんだよね。 大森はあっさりとクロスを上げさせ、古賀は目測を誤っての失点。 結果的には集中しきれていな..... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 12時41分

» 24節 鞠 vs グランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
前半試合開始40秒左サイドからのクロスに鞠の大島のヘッドで先制 されてしまう。この失点をはじめ今日のグランパス守備はよくなかった。 前半30分過ぎに左サイドからのグランダーのクロスからのシュートが 止められたり、右サイドのクロスをヨンセンキープからのチャンスと、 普通だったらどちらか一つは決まっていてもおかしくないシーンだった だけに今日はついていなかった。 後半に入り、開始5分右サ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 19時01分

» 「日産スタジアム」も鬼門になりつつあるのかナァ?(Part1) [イニシャル・NGE]
今日は朝から、昨日「鬼門?」の横浜へ同行した3男の運動会があり、昨夜帰宅後もBS-〓の録画をチェックしていた関係で、ようやくPCの前に陣取る(3男の出場種目が「騎馬戦」だったため...)時間ができました。 ||#E50031 style=font-family: HG丸ゴシックM-PRO;font-size:15pt;font-weight:bold;color:#FFF10F;border: groove 3px #47EA7E; ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 23時01分

» 対マリノス〜審判は当然酷いが選手も・・・〜 [戯言]
横浜 2−1 名古屋 前半30秒大島(横浜) 後半06分ヨンセン 後半30分田中(横浜) 行って来ました日産スタジアム。 いや〜東城主審非常にステキなジャッジングでした☆ 引っ張られているのにグランパスの選手がファールだったり、 明らかなバッグチャージなのに流すetc Jリーグの審判は本当にステキな方ばっかりで頼もしい限りですわ本当に。 まあそれ以前選手の出来がイマイチでしたね。 特に右�... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 18時48分

» 杉本ハットおめでとう! [紅鮭ブログ]
第25節 VS大宮アルディージャ(A) 4-1得点差では快勝! 私、お祭りの準備があった為にこの試合リアルタイムでは見られませんでした。録画をして家に帰ってゆっくり観戦。 だから勝ったのだろうか? まぁそれはいいとして、試合としては点差ほど名古屋がヨカッタとは思わない。 (「勝って兜の緒をしめよ」の... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 01時24分

« やっと勝てた J1リーグ第23節 名古屋×新潟 | トップページ | 予測不能のハットトリック J1リーグ第25節 大宮×名古屋 »