« 予測不能のハットトリック J1リーグ第25節 大宮×名古屋 | トップページ | 善戦? J1リーグ第27節 名古屋×清水 »

2006年10月 7日 (土)

ああ連敗ストッパー J1リーグ第26節 名古屋×FC東京

 前節はアウェイながら、杉本のハットトリックもあり大勝した我が名古屋グランパス。久しぶりのホームでも気持ちよく勝っておきたいところ。対するFC東京は6連敗中。8月にソウルでFCソウルとの親善試合を見たが、0-3といいところ無く負けた。これは楽勝ムードか。しかし、数日前に同じ愛知県のFC刈谷との練習試合に9-0で勝っている。

 今節は、週明けまでに仕上げなくてはならないレポートを作成しつつ、J’sGOALで試合経過をチェック。
 前半22分、平山にJ初ゴールを献上し、先制点を奪われてしまった。しかし、相手は6連敗中、ヨンセンと杉本ですぐに逆転だ。の思いもむなしく、0-1で前半終了。煮え切らない試合内容なので、レポートが進まない。

 後半12分、願いが届き、ヨンセンのアシストで杉本のゴールが決まり、1-1。この勢いで逆転を願うものの、石川に決められ、1-2と再びリードを許してしまった。津田、渡辺を投入するも、追いつけず、結局負けてしまった。レポートも完成できず。

 こんなところで優しさを出してしまうなんて。と思ったら、5位の鹿島が最下位の福岡に負けていた。

|

« 予測不能のハットトリック J1リーグ第25節 大宮×名古屋 | トップページ | 善戦? J1リーグ第27節 名古屋×清水 »

コメント

TBさせていただきました。

そういえばグランパスの成分は優しさで
出来ていたんだという事を思い出した試合でした。

ホント、出来の良し悪しの差がありすぎますね。。。

投稿: なをき | 2006年10月 7日 (土) 19時24分

あまりいい内容ではなかったみたいですけど、負ける試合でもなかったと思いますね。こういう試合をモノに出来ない限りは中位争いまでしかできないでしょうねー。

投稿: yamamo8 | 2006年10月 8日 (日) 02時08分

TBさせて頂きました。

昨日はワクワクさせるような試合展開は、前半20分頃まででした。
引いた相手にもチャレンジしていって欲しいです。
次の清水戦に期待しましょう!

投稿: Shane | 2006年10月 8日 (日) 10時14分

土曜日の試合はエキスポビジョンも太陽の光に反射して何も見えず最悪でした。
ホームであれではガックリです…

投稿: ジョダン@日々言いたい放題 | 2006年10月 9日 (月) 10時25分

>なをきさん
 今節は名古屋だけでなく、鹿島やG大阪なども優しさを発揮していたようです。

>yamamo8さん
 調子を落としている相手に対して、こういう取りこぼしが痛いですね。

>Shaneさん
 前節は先制されてもすぐに逆転できたので、今節もそれを期待したのですが、ダメでしたね。
>ジョダン@日々言いたい放題さん
 前日の天気の悪さが嘘のように晴れていましたね。太陽との関係からして、あの位置はダメでしょう。

投稿: くろ | 2006年10月 9日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/12186633

この記事へのトラックバック一覧です: ああ連敗ストッパー J1リーグ第26節 名古屋×FC東京:

» 対FC東京〜やったぜグラユース決勝進出っ!!〜 [戯言]
名古屋 1−2 FC東京 前半22分平山(FC東京) 後半12分杉本 後半34分石川(FC東京) 試合見れずでしたので何ともいえませんが、勝った試合後のいつもの感じの 試合だったんですかね? ほんっとにどうして良い試合を継続してできないのでしょうか・・・理解に苦しみます。 平山に決められて負けたというのが何とも屈辱。。。 高円宮杯第17回全日本ユースサッカー選手権大会 準決勝 グランパスユース... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 19時20分

» グランパスvsFC東京@瑞穂陸上競技場 [日々言いたい放題]
1-2負け 危惧していたことが起きてしまったこの試合。 平山に初ゴールを献上し、東京に久方振りの勝利をプレゼント。 初物に弱い名古屋。 勝てていないチームに勝利をプレゼントする心優しい名古屋。 グランパスの半分は『やさしさ』で出来ています_| ̄|○ 東京が良かったわけでなく、負けるべくして負けた試合。 内容なんて何もない試合。 両チームともグダグダ。 闘わない 走らない 攻めない の三拍子そ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 03時43分

» よりによって平山に (対FC東京戦) [エリコラム]
 得点されるなんて〜!!! (帰宅して録画を必死に?見ましたです)  古賀っち〜、「ゼッタイ抑える」って発言はどこへ行った〜。  って、古賀だけがわるいんじゃありませんけど。それに、あれは  ごっつぁんならぬ、いただきゴール。←どう違うんだ?  ホントは梶山(?だっけ)がシュートしたんだよね〜。ニュース報道、そこんとこ、ちゃんと書いてよ。初ゴール、なんて持ちあげないで (`_´)/  (なぁんて言ってても、しっかり書くんだろうなぁ。嗚呼、踏み台のグランパス)  今日は、“風”... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 09時24分

» 名古屋グランパス、3カ月ぶりのホーム黒星/でも、ユースは決勝進出 [Motohiroの本音トーク]
名古屋はFC東京に新加入した平山のJリーグ初ゴールなどで、ホームで3カ月ぶりの黒星を喫してしまいました。何も、記念すべき平山の初ゴールを瑞穂で決めさせてあげなくてもいいのに。 南アフリカWCのFWとして平山は期待できますが、初ゴールは別のチームからあげて欲しかった。 「しっかり決めないといけない。簡単なミスも多かった。自分でもしっかり受け止めたい」とMF藤田選手、次節以降に期待しましょう。 さて話は変わり、「高円宮杯第17回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会」準決勝が行われ、見事に... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 09時43分

» 後戻りの敗戦・・・ 〜 グランパス vs. FC東京 〜 [ShaneのさまよいBlog]
ここ数日の雨もあがり、天高く晴れ上がった今日の土曜日。 瑞穂陸上競技場で久しぶりのグランパスのホームゲームがありました。 今日は風が強く、ホーム側ゴール裏の看板が 風に煽られてしまうほど。 今日のスタメンは:        ヨンセン   杉本           中村              金   藤田   須藤 本田             大森     古賀  スピラール           楢崎 本田選手の位置が低く、どうも4−3−3の様な感..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 10時10分

» 過信?油断? [グランパス好き好き]
6連敗中のFC東京にまさかの敗北、しかもホーム瑞穂で・・・ きょうは正直、余裕で [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時18分

» 名古屋グランパス vs FC東京 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
ただいま名古屋から帰還しました。高円宮杯とどちらをとるか 迷った挙句、やはり名古屋行きを決断したが、今回ばかりは 負け組みになってしまいましたorz 関東組みの僕としてはFC東京には勝ったイメージが全くない のですが、ホームでは負けた事無かったようですね。 メンバー見ても石川直と平山くらい注意していればいいかな位 のメンバー構成。 試合は強風の影響もあり、ロングボールが戻されて�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時44分

« 予測不能のハットトリック J1リーグ第25節 大宮×名古屋 | トップページ | 善戦? J1リーグ第27節 名古屋×清水 »