« シュートを打たなきゃ… J1リーグ第28節 甲府×名古屋 | トップページ | J1の面目躍如 第86回天皇杯4回戦 名古屋×仙台 »

2006年10月28日 (土)

予想外?の勝利 J1リーグ第29節 名古屋×千葉

 前節は上位チームが総崩れでtotoやファンタジーサッカーは大波乱だった。ちなみにわたしのファンタジーサッカーの結果は、過去最低もいいところの26fpだった。上位チームではないが、名古屋もアウェイで甲府に負けてしまった。
 今節の相手は、前節、下位の大宮に屈した千葉。調子を落としているだけに、勝利の期待も出来るだろうが、名古屋も他チームのことは言えない。

 今節は久しぶりの豊田スタジアム開催だが、仕事が詰まっていて、足を運べないどころか、試合経過も前半しかチェックできなかった。前半19分、千葉に先制点を許し、今節も負けを覚悟した。
 ところが、試合終了後、試合結果をチェックしたところ、2-1で、勝っているではないか。予想外。先制点を許したものの、ストヤノフの退場にも助けられ、玉田、杉本のゴールで逆転勝ち。すばらしい。

 今節も土曜日のゲームは川崎戦以外下位チームが勝ったようで、2節続けて波乱のJリーグとなった。

 この調子で次節も勝利を願いたいところだが、ちょっと間が開いてしまうのが吉と出るか凶と出るか。

|

« シュートを打たなきゃ… J1リーグ第28節 甲府×名古屋 | トップページ | J1の面目躍如 第86回天皇杯4回戦 名古屋×仙台 »

コメント

今日は前半は押されていたのですが、
後半はストヤノフ選手の退場という
事もありましたが見違えるようでした。
この勝利は大きいですね!

投稿: Shane | 2006年10月28日 (土) 20時30分

TBありがとうございます。

「予想外」
今年の流行語大賞最有力という噂の言葉ですが、今回は良い方向での「予想外」なので良かったです。今年は悪い方向での「予想外」も多いグランパスですから…。

投稿: しょうちゃ@BlogAnoia | 2006年10月29日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/12462618

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外?の勝利 J1リーグ第29節 名古屋×千葉 :

» 名古屋グランパス、豊田スタジアムでジェフを撃破 [Motohiroの本音トーク]
1万8千人のサポータの中、グランパスがほぼ1ヶ月ぶりの勝利をあげました。ただ前半は羽生に先制点を入れられる苦しい展開。 ストヤノフが警告2枚で退場となり、人数で勝った後半に期待したところ、後半4分に玉田、そして24分に杉本がゴールを決めて久しぶりに勝利の美酒を味わえました。 この調子で残り5試合も頑張って欲しいものです。スタジアムには行っていない東京のサポータの応援メッセージでした。 Jリーグの優勝争いは、3位の川崎が勝ち、首位の浦和が破れました。明日のガンバが勝つと3つ巴の戦いとなります... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 19時31分

» 貴重な勝ち点3 〜 グランパス vs. ジェフ千葉 〜 [ShaneのさまよいBlog]
10月7日のFC東京戦以降、波に乗れずに、 下降線を辿ってしまった我がグランパス。 順位も14位まで下がってしまい、6試合を残して 降格圏の16位の福岡とは勝ち点10の差です。 今後の試合日程は、今日の千葉戦の後が、大分・浦和の上位と続き、 最後の3試合はセレッソ・福岡・京都と現在16〜18位のチームとの対戦が続き まだまだ気が許せません。 最後の3試合を迎えた時に、降格の可能性が残ってしまっていると 厳しい戦いになるので、今日の試合で何とか勝ち点3が欲しいところです。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 20時26分

» グラ、ジェフに逆転勝ち! [どらぐら日記]
=== 豊スタ  名古屋 2−1 千葉 === 行ってきました我がホーム・豊田スタジアム。 そして、逆転勝ちだぜヽ(´▽`)ノ 前半は千葉ペース。 なんだかわからんうちに羽生と楢崎が1対1となり、 そこを決められて先制されます。 しかし、後半、千葉のストヤノフが2枚目のイエローで退場となると流れが一変。 直後に玉田がドリブルで仕掛けて倒されPKゲット! これを自ら決めて同点!! さらに後半26分、本田のパスを受けた..... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 23時19分

» 豊スタで勝った・・・みたい [紅鮭ブログ]
第29節 VSジェフユナイテッド千葉(H) 2-1 ①豊田スタジアムで勝った!  今年の試合は今までのところすべて引き分けだった  (VS鹿島0-0、VS京都1-1、VS横浜F1-1)  あまり勝ったという記憶がない・・・  ~豊スタといえば、ピッチ状態どうだったの?~ ②逆転で勝った!  今年は先... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 23時27分

» 『底抜けに喜べない....』 微妙なJEF戦 [イニシャル・NGE]
||#FFF10F style=font-family: HG創英角ポップ体;font-size:15pt;color:#FF0000;border: groove 3px #E50031; ``ひとまず結果は出したのだから...|| [[attached(2,right)]]私のこの試合への期待は、ひとえに「勝利のみ」。結果は出したグランパス。 ||#FFF..... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 03時09分

» グランパスvsジェフ千葉 [トヨタファン]
グランパスはトヨタスタジアムでジェフと試合を行い2−1で勝ちました。 前半はミスが多くなかなか攻撃が出来ず、前半19分には先制点を決められてしまったけど、前半の終わり間際ぐらいから少しずつ良くなってきたように思う。 先制されてからはスピラールや増川が前線までドリブルで攻め上がったりし、前半からパワープレーを仕掛けていっていました。 それで流れが変わったのか後半からは別のチームのように変わった�... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 07時53分

» 勝ち点3ゲット! グランパスVSジェフ千葉 [エリコラム]
 やりました〜♪  逆転勝利です!  観戦しに行ったゲームで勝利。メチャ嬉しい。  順位表はまだ見てないんだけど、広島が勝った様子。変わりなしかな。アビスパ、セレッソ、両チーム勝ち、京都負け。  グランパス、残留決定だといいのだけど……まだ無理?  だとしたら、この勝利で浮かれないで、気を引き締めて、引き続きがんばってほしいです!  古賀が怪我で離脱、キムは出場停止、古賀の代わりは増川。どうなるか、さすがに不安でしたが、やっと出場機会を得た選手ががんばってくれました。増川に加... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 09時49分

» 名古屋グランパス2-1ジェフ千葉 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
先週の甲府戦見たらとても勝てる気がしなかった今日のジェフ戦。 下位チームが勝ち点を積み上げているためジェフ戦に負けたら 大変な事になる。試合は前半やはりリズムを作れずにグランパス の左サイドを徹底的に攻められノーマークでクロスを上げられる 場面もしばしば、ジェフは決定機を迎えるもののフィニッシュが 甘く得点までには至らないが危ない場面が続く。先制したのは やはりジェフ千葉。羽生に走りこまれてしまって�... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 10時44分

» 名古屋グランパスエイト対ジェフ千葉戦。 [思いつくまま]
豊田スタジアムでのグランパス{/v/}ジェフ戦。 なんとか勝った{/ee_2/}。 グランパスは、ヨンセン、玉ちゃん、スギーニョの3トップ。DFは怪我の古賀に代わって増川が久々に先発した。 前半は、ジェフの走るサッカーにやられていた。19分に爬虫類・羽生に決められる。orz 後半開始早々、ストヤノフが2枚目のイエローで退場。(ナビスコ決勝もダメなのが、ちょっと気の毒) そして4分、玉ちゃんがPK�... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 11時12分

» 第29節vs千葉戦 [しんたまごブログ]
J1 第29節 名古屋 (9勝12敗8分)20-1 2-01千葉 (12勝12敗5分) 前半19分(千葉) 羽生 後半4分(名古屋) 玉田 後半26分(名古屋)本田→杉本 (前記事の答え。もちろん3番です!) いや~喉が嗄れた嗄れた( ̄∇ ̄*)ゞ 気持ちを入れて臨んできたことは伺える前半の立ち上がり...... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 12時53分

» 10月28日名古屋対千葉 [グランパス親子観戦記]
今日は絶対勝つぞとげんを担いで、 豊田市駅近くのスーパーでカツ丼を購入。 スタジアム内で食らって、臨んだ千葉戦、 見事にやってくれました!! [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/98/tom_amano/folder/319594/img_319594_41573502_0?20061029000143.jpg)]] ジョンウの代わりに玉田を入れたことで、 中盤はスカスカ状態、前半はいいように千葉にやられた展開。 千葉はよく走..... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 15時09分

» 対ジェフ〜待望の勝ち点3〜 [戯言]
名古屋 2−1 市原 前半19分羽生(市原) 後半04分玉田 後半26分杉本 試合は見れてませんが、杉本よく決めてくれました〜。 彼は確実に去年より上手くなってますね、頼もしいです。 それにしてもようやく勝ってくれましたか。 正直、今日負けたらズブズブと沈んでいくような気がしていたのでホッとしました。 福岡とC大阪が勝ったのは残念ではありますが。。。 残り5試合で16... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 16時13分

» J1第29節 名古屋×千葉試合結果 [BlogAnoia]
JリーグDivision1第29節 名古屋−千 葉 2 − 1 前半19分 羽生 直剛(千葉) 後半04分 玉田 圭司(名古屋) 後半26分 杉本 恵太(名古屋) ( ゚д゚)え? (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚)グラン..... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 19時07分

» グランパスvsJEF@豊田スタジアム [日々言いたい放題]
2-1の逆転勝利っ! ホームは約一ヶ月半ぶりの勝利!! やっぱり勝つって気持ち良いぃ〜!! 前半の出来が悪過ぎたので、どーなることかと思ったけど。。。 おそらく、ハーフタイムの間にJr.が、この日持っていた槍で選手たちを突っついたのが効いたのではないだろうか?(^^;) 後半からは全ての選手たちが体を張っていた。 自分も体を張った甲斐があったというものです。 スギーニョの逆転ゴールの時には周囲�... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 23時57分

» J29節:ジェフユナイテッド千葉戦 [反逆のLefty]
いろいろに大きな1勝、勝ち点3になりそうです。 前半は相変わらずのサッカーに終始しましたが、ストヤノフを退場に追い込んだのがゲームを有利な展開にさせましたね。ただストヤノフを退場させる前の後半開始直後から、グラ選手の動きが目覚ましく良くなっていたので、彼が..... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 00時24分

« シュートを打たなきゃ… J1リーグ第28節 甲府×名古屋 | トップページ | J1の面目躍如 第86回天皇杯4回戦 名古屋×仙台 »