« 予想外?の勝利 J1リーグ第29節 名古屋×千葉 | トップページ | 勝ってしまった J1リーグ第30節 大分×名古屋 »

2006年11月 5日 (日)

J1の面目躍如 第86回天皇杯4回戦 名古屋×仙台

 元日の決勝戦以外、全国的に認知度の低い天皇杯であるが、わたしは以前から注目している大好きな大会だ。日本サッカー界の各カテゴリーが参加して行われる唯一の大会だからだ。昨年からは9月以降、ゆったりした日程で行われている。

 4回戦からはいよいよJ1のチームが登場する。土曜日の対戦は、いずれもJ1のチームが勝利した。アップセットは起こらなかったが、日曜日の対戦の中では、J2の仙台と対戦する我が名古屋グランパスが危ないかも。と思いながら、J’sGOALと2chで試合経過をチェックした。

 東京、清水、大分が順調に得点を重ねていったのに、我が名古屋は前半の1点で打ち止めとなった。格下相手に、何でもっと点が獲れないんだと憤ってしまう試合結果だが、勝ち抜けただけでも良しとするか。
 日曜日の対戦も、結果的に波乱が無く終わった。

 4回戦は、水曜日に鹿島×HondaFC、千葉×札幌の対戦が残っている。わずかに残ったアップセットを楽しみにしようか。

|

« 予想外?の勝利 J1リーグ第29節 名古屋×千葉 | トップページ | 勝ってしまった J1リーグ第30節 大分×名古屋 »

コメント

瑞穂に行ってきました。
前半はいい形での攻撃も何度か出来ていたと思うのですが、後半はバックパスが目立った試合でした(^^;
でも、勝ってよかったです!
5回戦のカシマスタジアムも簡単な試合ではないと思いますが、勝ちあがって欲しいですね!

投稿: Shane | 2006年11月 5日 (日) 17時46分

>Shaneさん
 天皇杯が好きなので、見に行きたかったのですが、仕事が詰まっていて行けませんでした。カシマも無理だなあ。さらに勝ち進んで熊本も無理だなあ。国立なら行けそうだな。

投稿: くろ | 2006年11月 5日 (日) 21時31分

仙台戦いけなかったのですが勝って
良かったです。5回戦は鹿島での
リベンジが待っているので僕も参戦
してきます。今度こそ本当に勝利を
したいものです。

投稿: ぴちぶー | 2006年11月 6日 (月) 10時29分

>ぴちぶーさん
 カシマまでは行けませんので、わたしの分も応援してきてください。そろそろ勝ってもいいころでは。

投稿: くろ | 2006年11月11日 (土) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/12563866

この記事へのトラックバック一覧です: J1の面目躍如 第86回天皇杯4回戦 名古屋×仙台:

» 【天皇杯】なんとか5回戦進出 〜 グランパス vs. ベガルタ仙台 〜 [ShaneのさまよいBlog]
Jリーグの試合が一週間休みの今週末は 天皇杯4回戦が行われています。 グランパスは今日の日曜日に、瑞穂で仙台との試合です。 スターティングメンバーはこんな感じでした:       ヨンセン     玉田     津田       中村             山口  藤田 本田 大森    増川  スピラール        楢崎 今日は理由は良く判らないのですが、 杉本選手の代わり..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 17時46分

» グランパスvs仙台(天皇杯) [トヨタファン]
グランパスは天皇杯の4回戦でベガルタ仙台と試合を行い、1−0でなんとか勝ちました。 今回はテレビ放送も無くスポーツニュースでも結果のみだったので、試合内容はグランパスからのメールでしか分かりませんでした。 攻撃ではある程度攻めていたようですが、なかなかゴールに結びつかず前半32分にヨンセンがようやくヘディングシュートでゴールを決めたようです。 守備でも相手に決定的なチャンスを与えてしまい、危ない場面�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 20時18分

« 予想外?の勝利 J1リーグ第29節 名古屋×千葉 | トップページ | 勝ってしまった J1リーグ第30節 大分×名古屋 »