« J1の面目躍如 第86回天皇杯4回戦 名古屋×仙台 | トップページ | 勝負はサポの数じゃない J1リーグ第31節 名古屋×浦和 »

2006年11月11日 (土)

勝ってしまった J1リーグ第30節 大分×名古屋

 リーグ戦、天皇杯と秘かに連勝中の我が名古屋グランパス。久しぶりのリーグ戦、アウェイで大分相手に勝ち点3がとれるのだろうか。今節は、NHK-BSで「浦和×横浜」、BS-iで「鹿島×G大阪」を観戦しつつ、J’sGOALで試合経過をチェックする。

 今節は、全試合15時キックオフだ。各試合で続々と点が入っていくのに、名古屋戦は全く動きがない。ただ、相変わらずキムはイエローをもらっている。前半は、0-0で終えた。後半も動きがない。と思っていたら、後半26分、杉本がゴールを決めてくれた。大分相手にこのままでは終われないと思われたが、1-0で逃げ切った。

 試合の様子は、Jリーグタイムで見ることができた。スタッツでは、ボール支配率もシュート数も名古屋が上回ったが、テレビでは名古屋が大分に押し込まれていたような印象を受けた。

 これで、リーグ2連勝。次節は、豊田スタジアムでの浦和戦。浦和は、今節、主力DFを何人か欠きながらも、無失点で勝っている。勝ち目はないだろうが、やってみなければ分からない。次節は久しぶりに観戦しようと思う。

|

« J1の面目躍如 第86回天皇杯4回戦 名古屋×仙台 | トップページ | 勝負はサポの数じゃない J1リーグ第31節 名古屋×浦和 »

コメント

同じような時間の使い方をしていたみたいですね。私も、九石ドームだけ、まったく点が動かないので、非常にやきもきしていました。2連勝といっても、実際に見ていないので実感ないですが、勝てて本当によかったです。

投稿: のすけの母 | 2006年11月11日 (土) 22時15分

>のすけの母さん
 映像を見ていないと、勝っても嬉しいけれど、それほどの実感がわかないのも事実。

投稿: くろ | 2006年11月18日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/12645049

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ってしまった J1リーグ第30節 大分×名古屋:

» 対トリニータ〜残留確定〜 [戯言]
大分 0−1 名古屋 後半26分杉本 試合見れずでJリーグタイムの映像や2ちゃんの情報のみですが、 いや〜杉本またしても素晴らしいゴールでした!! 楢崎もスーパーセーブ連発だったみたいで。 この勝利で16位福岡との勝ち点差が残り4試合で 13となったので残留確定。 2年続けて・・・とは思いますけど、とりあえずはホッとしました。 もうリーグ戦は来季へ向けての戦い方で良いです�... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 19時38分

» 大分に勝った☆ [赤鯱グラと黒鯱クー]
テレビは、スカパーの「神戸×柏」を軸に、あちこちザッピング。 パソコンは、「J's GOAL」のリアルタイム速報。 よその会場は、どんどん点が入り、試合が動くのに、 九石ドームだけは、0-0が続く。 やきもきする中、後半26分、 杉本恵太ゴール!!!! そして、この1点を守り勝利!! まさか、勝てるとは思ってなかったので、とっても嬉しい!! ジョンウがイエロー累積でまた出られないが、 そうなれば、俊哉の出番だ。 ヨンセンもイエローをもらったみたいだが、 とりあえず、ジ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 22時13分

» 名古屋グランパスエイト対大分トリニータ戦。 [思いつくまま]
九州石油ドームでの、名古屋グランパスエイト{/v/}大分トリニータ戦。 相手大分には、U−19日本代表のMF梅崎、MF森重、DF福元がいなかった。 グラは、ヨンセン、玉ちゃん、スギーニョの3トップだった。 内容は、Jリーグタイムで、ちょこっと映像を見ただけ。 前半、12分にキムがお約束のイエロー{/hiyo_ang1/}。次節またまた出場停止。37分の高松の決定的なシュートを、楢崎がファインセ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 01時26分

» 名古屋グランパス、アウェイで大分を破り、J1残留が決定 [Motohiroの本音トーク]
Jリーグ30節、名古屋グランパスは敵地の九州石油ドームで、大分トリニータと対戦しました。押されながらも前半は0-0で折り返し、そして後半26分、杉本選手のゴールで1-0で勝利しました。この結果勝ち点は38となり、残り4試合を全敗(ありえませんが)しても15位は確定ですので、J1残留が決定しました。 こんなことで喜んでいてはいけないのですが、とりあえず一安心ですね。次節は、豊田スタジアムに首位・浦和レッズを迎えての対戦、ここで勝利してJ1優勝争いを面白くしてもらいましょう。また天皇杯ベスト8入りを目... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 09時28分

» グランパス J1残留決定 [トヨタファン]
グランパスは大分トリニータと試合を行い、1−0で勝ち下位チームも負けた為J1の残留がなんとか決定いたしました。 前半はシュート2本となかなか攻める事が出来なかったようだが、後半の26分に杉本がこぼれ球をうまくひらい、そのままシュートを打ちゴールを決めました。 これが決勝点になり競り勝つことが出来ました。 残留が決定したがまだ4試合残っているし、次は首位の浦和との試合なので気を引き締めて良い試合をして欲�... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 09時33分

» トリニータvsグランパス@観戦できず [日々言いたい放題]
試合中は太平洋の上を飛んでおりましたー^^; 成田に到着後、急いで携帯の電源を入れてスコアをチェック… ・・・ ・・・ キ…(-_-) キ(_- ) キ!(-  ) キッ!(   ) キタ(.  ゚) キタ!( ゚∀) キタ!!( ゚∀゚ ) キタ━━! 1−0!!! キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀�... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 13時40分

» 大分0-1名古屋 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
第30節大分戦、我らがグランパスは1−0で勝利しました。 この試合も見にいけなかったので前半と後半の携帯からの メールで経過を知る事になった。昨日はスーパーサッカーで ゴールシーンは見ることが出来た。決勝点は風邪から復帰の 杉本が、相手DFと競って自ら抜け出してのゴール。 リーグ戦では久しぶりに0で抑えての勝利。試合の映像は スカパーで見て又加筆します。 余談ですが今日何故か夢�... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 08時44分

« J1の面目躍如 第86回天皇杯4回戦 名古屋×仙台 | トップページ | 勝負はサポの数じゃない J1リーグ第31節 名古屋×浦和 »