« 勝負はサポの数じゃない J1リーグ第31節 名古屋×浦和 | トップページ | だからJ2に落ちるんだよ J1リーグ第33節 名古屋×福岡 »

2006年11月23日 (木)

負けなくてよかった J1リーグ第32節 C大阪×名古屋

 前節、首位の浦和に勝利した我が名古屋グランパス。しかし、その代償は大きく、藤田、中村、本田が今節出場停止になってしまった。さらに2節出場停止のキムもいない。アウェイで残留争いの渦中にいるC大阪相手に勝ち点3がとれるのだろうか。今節は、NHK-BSで「浦和×甲府」、BS-iで「福岡×G大阪」を観戦しつつ、J’sGOALと2chで試合経過をチェックする。

 今節は、全試合15時キックオフだ。2chの実況によると、キックオフ直後から渡邊の不出来が書きこまれ続けた。その結果、前半7分にイエローをもらってしまう。そして、前半14分、先制点を奪われてしまった。さらに、渡邊は前半28分にもう1枚イエローをもらってしまい、試合開始30分も経たないうちに退場となった。1点ビハインドで、10人、しかも中盤が組み立てられない状況では、いくら下位チームとはいえ、残留に必死な相手から得点は難しいだろう。と思っていたら、10人になってしまった直後に、ヨンセンが同点ゴールを決めてくれた。よし!
 しかし、その後は、2chの実況も実況ではなくなるぐらい、つまらない内容になってしまったようで、選手交代以外、試合が動くことはなく、結局、1-1で試合が終了した。10人になってしまったのに、中盤がぐだぐだだったのに、負けなかったのは、良かったと言えよう。

 次節は、ホーム最終戦だ。しかし、ヨンセンがイエローの累積で出場停止。これは、痛いなあ。次節も残留争いを演じている福岡なので、必死で来るだろう。こっちも必死でいこう。

|

« 勝負はサポの数じゃない J1リーグ第31節 名古屋×浦和 | トップページ | だからJ2に落ちるんだよ J1リーグ第33節 名古屋×福岡 »

コメント

今日のように次節も福岡にとことん攻められるかもしれないですね。ただ、ホームですし、意地を見せてほしいです。

投稿: のすけの母 | 2006年11月23日 (木) 22時07分

TBありがとうございます。
ドローで良かった、という試合にしてしまった問題はありますが、とりあえず良かった。それにしても、試合内容はまったくもってけしからんですが…。

投稿: しょうちゃ@BlogAnoia | 2006年11月24日 (金) 06時40分

浦和の後の3試合、まずは△スタートでした。なんで名古屋ってこう優勝争いも下位争いも面白くしちゃうんだか、最後まで目が離せませんよ。

投稿: パコ | 2006年11月24日 (金) 16時33分

福岡が相手とはいえ、次はホームだし、勝ち点3ですね!

投稿: tom | 2006年11月24日 (金) 20時52分

>のすけの母さん
 福岡はガンバ相手にドローに持ち込みましたから、気を抜くと、やられる可能性がありますね。ぜひ返り討ちにしてほしいです。

>しょうちゃ@BlogAnoiaさん
 メンバー的に期待していなかったし、退場者を出してしまったので、ドローで良かったでしょう。

>パコさん
 意図的ではないでしょうが、下位3チームと最後に3連戦というのはネタ的におもしろいですね。

>tomさん
 そうですね、気持ちよくJ2に送り出してあげましょう。

投稿: くろ | 2006年11月25日 (土) 07時18分

くろさん、セレッソ戦は負けなくて良かったですね。
このところ、精神的に逞しくなっているようで、頼もしいです。

明日のアビスパ戦、ヨンセン選手の欠場は痛いですが、本田選手が出場できるようですし、ホーム最終戦を勝利で飾って欲しいです!

投稿: Shane | 2006年11月25日 (土) 09時00分

参戦しました。確かに負けなくてよかったですが、代替選手になってもチームとして機能するかに期待してましたが、残念です。

そう言う意味では、次節のヨンセンの欠場も楽しみにしています。

投稿: ぐらKIDS | 2006年11月25日 (土) 19時11分

>Shaneさん
 内容的にどうであれ、負けないゲームを続けているので、精神的にたくましくなったと言えるのでしょうね。ホーム最終戦の勝利を願います。

>ぐらKIDSさん
 せっかくチャンスをもらった若手が機能しないのはチームとして残念です。

投稿: くろ | 2006年11月26日 (日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/12794196

この記事へのトラックバック一覧です: 負けなくてよかった J1リーグ第32節 C大阪×名古屋:

» 対セレッソ 〜御の字の勝ち点1〜 [戯言]
J1第32節 C大阪 1−1 名古屋 前半14分西澤(C大阪) 前半31分ヨンセン この試合はただネットで結果を見守るしかできず。 本来先発で出ていたであろう4選手がカード累積で出場できず、 早々と先制され、且つ28分に渡辺が退場と負ける要素が揃い過ぎていた中でも 引き分けに持ち込めたのは御の字といったところですか。 人事ながら、これだけ勝ってくださいという要素が揃っていたのにも関わらず ... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 20時15分

» 名古屋グランパスエイト対セレッソ大阪戦。 [思いつくまま]
大阪長居第2陸上競技場での名古屋グランパスエイト{/v/}残留争い真っ只中{/sos/}のセレッソ大阪戦。映像はJリーグタイムでほんの少しだけ。 グランパスは、累積警告のため中村・キム・藤田・本田が出場できない中盤をK君・須藤・吉村・渡邊で戦った。攻撃陣はいつもの3トップ、DF陣も同じ3バックだった。 主審はジョージかよ{/ee_2/}。前半7分に渡邊にイエロー{/hiyo_ang1/}。14分に西澤�... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 21時50分

» しびれる守備でセレッソ戦ドロー [赤鯱グラと黒鯱クー]
心配した雨は、降りそうで降らないかわりに、冷たい風。 セレッソは残留をかけて、応援にも熱が入っている。 勝ちたい気持ちは、既に残留を決めているグラよりはるかに大きいだろう。 おまけにこちらは4人の中盤を欠く。 なんだかんだと言っても、なんとかなるかも?と思ったのが甘かったとわかったのはすぐ。 早々に渡邉がイエローをもらってしまう。 そして、ガンガン攻めてくるセレッソ。 天皇杯を含めて3試合連続無失点だった守備陣ながら、先に失点。 そして、前にもまして攻めてくるセレッソ。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 22時04分

» セレッソ戦 試合終了 1-1 [Teddy's Note]
ジョージ相手に引き分けで終わったことで、よしとしようか・・・。 J1リーグ 第32節 @長居第2陸上競技場名古屋グランパスエイト 1-1 セレッソ大阪                     西沢(前半14)ヨンセン(前半31)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/1123/result.htmlhttp://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20061123cona.html 今日の餌食... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 22時13分

» 今日のA級戦犯:渡邊 [紅鮭ブログ]
第32節 VSセレッソ大阪(A) 1-1 おんまり悪口は書きたくないが。。。 出場停止の本田・中村・藤田・金・ついでに怪我の古賀・・・ これらのメンバーがいない試合。 控え組は「ハッスル!!」かと思いきや・・・・ こいつだ!28番・渡邊 圭二!! 前半29分。2枚目のイエローで退場。 しかも対面(ゼ... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 22時41分

» グランパスvsセレッソ大阪 [トヨタファン]
グランパスはセレッソと試合を行い1-1の引き分けで終わりました。 今回の試合は中盤の主力選手が4人も出場停止で厳しい試合になると思っていたけど、前半に渡邉が2枚のイエローカードで退場となりマスマス厳しくなってしまいました。 しかも前半14分に先制点を決められどうなるかと思ったけど、今回もヨンセンが得点を決めなんとか同点にすることが出来ました。 けど今回もまたも主審の不可解な判定があり、渡邉のファールはイ... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 06時49分

» 11月23日C大阪対名古屋 [グランパス親子観戦記]
22日から25日まで名古屋出張中ということで、 今日は稲沢駅から車に乗っけて貰って出発! 名神は渋滞も無くて、結局2時間半で長居に到着。 まだ10時半位だったので、 近くのデニーズに、2時間以上居座っちゃいました(笑) 試合はというと、 渡邊の軽いプレーで前半途中から10人に... 前半のうちにヨンセンがよく決めて同点に追いついたけれど、 後半は玉田を下げて秋田を入れるという守りを固める展開。 耐えて耐えての勝点1ゲットでした! 帰りの高速も順調で、予定通りに..... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 08時05分

» セレッソ大阪1-1名古屋グランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
浦和戦で燃え尽きてないかと心配はあったが、中盤選手が4人 入れ替わっている事もあり立ち上がりは5分の内容だったと思う。 先制点は名古屋の右サイドで須藤が簡単にクロスを上げさせて しまいそのクロスを増川がかぶり西澤がトラップ、そのままフェイ ントを交えシュート。これが決まってしまう。やはり優しさ存分に 発揮か?点をとられ攻めに出る名古屋は29分に渡邉が2枚目の イエローで退場。残りを1... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 09時38分

» 10人でドロー (対セレッソ戦) +ひどいジャッジ [エリコラム]
 長居に応援に行かれたサポの皆さん、お疲れさまでした。  前節に続いて珍しく(?)生中継(CSだけど)で見てましたが、しっかり応援の声が響いてましたよ〜♪  とはいえ、相手は残留にかけて必死のセレッソ。気迫だけは負けじと向かってくる。対してグラは、中盤でタクトを振れるのが山口慶だけとあって、とくに前半はシンドイ内容でしたねぇ。須藤も渡邉も、ゼ・カルロス他選手にあっさり振り切られてるし。  DF陣は、前節に続いて気迫のこもった仕事ぶりだったけど、混戦のなか、西澤に先制点を入れられてし... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 14時59分

» J32節もヨンセンさんありがとう!次回出場停止とは・・・トホホ [グランパコ日記]
 さすがに、セレッソに先制され、レッドで1人少なくなった時には、名古屋クオリティの言葉が頭をよぎったが、ヨンセンさんがまたまた値千金(←もう千金の価値もインフレによりやや下がり気味だが)のゴールで追い付き、あまり得意じゃないセレッソに引き分けられたのは、幸いの部類に入ったと言うべきか。 ユニを引っ張られたと抗議したことでイエローというのは、嫌がらせとしか思えないが、ホーム最終ゲームにヨンセンさんが出場しないというのは、ファンには大打撃。ボトム3連戦の中日、みっともない試合だけは避けてくださいな。とこ... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 16時20分

» 優しさどころじゃなかったセレッソ戦@長居第二 [KEEP RUNNING!]
= 名古屋 1−1 C大阪 = 【得点】名古屋:ヨンセン      C大阪:西澤   主力4人が出場停止でどうなるかと思われたこの試合 渡邊が前半で退場してしまうもののなんとか引き分けに持ち込む 一人少ない状況で同点に持ち込みそのまま引き分けたのは大きかったのではないでしょうか 前半の失点シーンですが西澤がうまかった。ゼ・カルロスに須藤があっさり交わされたのが痛いところですが、中に人はいたわけですから上手く外してのゴール。上手かったですよ 得点シーンはこれまた須藤が絡んでいた..... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 22時14分

» グランパス 10人で引き分けに持ち込む 〜 グランパス vs. セレッソ大阪 〜 [ShaneのさまよいBlog]
今日は勤労感謝の祝日ですが、通常通りの出勤日でした。 ということで、今日のグランパス vs セレッソ戦は 帰宅してから結果を知りました。 気になるその結果は、1:1の引き分け。。。 前半14分に先制され、しかも本田選手のイエローカードの累積出場停止で 先発渡邉選手が、前半28分で早くもイエロー2枚で退場してしまったようです。 しかし、グランパスは10人になっても追加点を与えず、 ヨンセン選手の同点ゴールで引き分けに持ち込んだようです。 渡邉選手は、特に期待して..... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 08時55分

» 1-1で引き分けなセレッソ大阪戦in長居第2競技場 [真っ赤な鯱のココロ]
やってきました長居第2 [[img(http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/69d0bc47/bc/b20f/__hr_/7e4f.jpg?BCXcE3FBFQjrc0Hi)]] J1の試合やるにはキツクね? 今日のスタグルメはおでん [[img(http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/69d0bc47/bc/b20f/__hr_/b86f.jpg?BCXcE3FBuyQ9VM9G)]] ホーム観客に配られたブ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 12時57分

« 勝負はサポの数じゃない J1リーグ第31節 名古屋×浦和 | トップページ | だからJ2に落ちるんだよ J1リーグ第33節 名古屋×福岡 »