« 2,3点は入っていたね U-22国際親善試合 アメリカ戦 | トップページ | まあまあ順調な滑り出し J1リーグ第1節 名古屋×千葉 »

2007年3月 3日 (土)

いよいよ開幕 2007年Jリーグ

 いよいよ今日から2007年のJリーグが開幕します。今年のJリーグの話題は、やはり横浜FCでしょう。チームの生い立ちもそうですが、キングカズの存在が大きいようです。いきなり昨年の王者、浦和とぶつかりますが、どのような戦いを見せてくれるのでしょうか。

 さて、我が名古屋グランパスは、明日、ジェフ千葉とホーム瑞穂で対戦します。今年も昨年同様、開幕戦は、応援ボードなどファンサービスに力が入ります。昨年に続いて、瑞穂の開幕戦に足を運びます。今年は、ゴール裏で盛り上がる仲間を増やしたいなと思っています。

 今年は、大型の補強もなく、DF陣の層の薄さが気になりますが、昨季の終盤の様子を見ていると、何とかなるのではないでしょうか。その中で注目したいのが、やはり本田圭祐でしょう。U-22代表の活躍やぶれ球FKで知名度はもはや全国区。メディアで取り上げられる機会が多くなりました。その他に昨季途中から加入し、崩れかけた名古屋を救ってくれたヨンセン、今年こそゴールを量産して欲しい玉田、兄の七光りではないと言わせたい巻、などなど昨年以上に期待感は高まっています。

 今年の名古屋に期待しているのは、わたしだけではありません。カテゴリー5(旧自由席)などは、チケットが完売だそうで、サポーターの期待は昨年以上のようです。
 
 開幕を迎えるに当たって、主力選手に故障者はいないようで、開幕ダッシュに期待します。今年も、全力で応援します。とにかく、サポーターを始め、地元をがっかりさせるようなプレーだけは勘弁。

 同時に「Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカー」も始まります。今年の前期は、トップリーグに昇格しました。昨年も前期に初めてトップリーグに昇格しましたが、第1節のみ良かったものの、ずるずる順位を下げて、後期はイースタンリーグに降格してしまいました。今年こそトップリーグ定着をしたいものです。

|

« 2,3点は入っていたね U-22国際親善試合 アメリカ戦 | トップページ | まあまあ順調な滑り出し J1リーグ第1節 名古屋×千葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/14111459

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ開幕 2007年Jリーグ:

» ゾクゾクしてきました 15年目の“J”開幕 [エリコラム]
 わがグランパスの今季のお目見えは、明後日、日曜日。  ナビスコを含めて今月のホーム戦は、どれも日曜日。開幕戦を除けば、とっても助かる日程です〜。(^_^;  明日は、とりあえず「横浜FC vs 浦和レッズ」戦を (録画して) 見て、はやる気持ちを抑える?つもり。  お天気情報では、明日のナゴヤは20度まで上がるらしいですね。「Tシャツ1枚でもオーケイ?」なんてラジオでDJが言ってました。初夏の陽気だよ〜。  あさっても、同じ陽気が続くのかな。  風物詩的には、3月って、まだちょっ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 13時40分

« 2,3点は入っていたね U-22国際親善試合 アメリカ戦 | トップページ | まあまあ順調な滑り出し J1リーグ第1節 名古屋×千葉 »