« DFが1人ずついなくなるのか J1リーグ第2節 甲府×名古屋 | トップページ | ヨーロッパ組の自信を見た キリンチャレンジカップ ペルー戦 »

2007年3月18日 (日)

これは夢じゃない! J1リーグ第3節 名古屋×新潟

 第2節を終えた時点で、首位に立った我が名古屋グランパス。スピラール、米山を負傷で欠きながら、無失点は言うこと無し。今節、3連勝をかけた相手は新潟。新潟は前節、浦和に0-2でリードされながら、終了間際に同点にした不気味な相手。しかし、今まで通りの戦いをすれば、3連勝も夢ではないはず。

 今節は瑞穂だが、ほぼ同時刻に町内の会合に出席しなくてはならないため、観戦することはできない。
 会合が3時に終わり、帰宅し、J'sGOALで試合経過をチェック。すでに後半に入っていたが、ヨンセンのゴールで1-0とリード。このまま終わっても首位タイ。願わくば、追加点を挙げて、単独首位に立ちたいところ。そうこうしている内に、キムの3試合連続ゴールで2-0となった。このまま失点せずに終われば、単独首位。そして、試合終了。2-0。よっしゃー、3連勝!しかも、いまだ無失点!長年、グランパスを応援してきただけに、喜びもひとしおだが、にわかに信じがたい。でもこれは夢ではなく、事実なのだ。

 前節、首位に立ったところで、さほどメディアで扱われること無かった。3連勝、無失点の首位なので、一気にメディアの注目度も上がったはず。しかも、次節まで2週間あるので、その間、首位と言うことだ。うれしいことに次節の相手は、横浜FC。4連勝も夢ではない。勝ち続けろ!

 Yahoo!ファンタジーサッカーの方も今節は好調。暫定で105fp!

|

« DFが1人ずついなくなるのか J1リーグ第2節 甲府×名古屋 | トップページ | ヨーロッパ組の自信を見た キリンチャレンジカップ ペルー戦 »

コメント

くろさん、今日も勝ちましたね!
僕も、用事があって今日は瑞穂にいけなかったのですが、
いい試合での勝利でとても嬉しいです。

このチームの好調さを維持して、
更に勝ち続けて欲しいですね!

投稿: Shane | 2007年3月18日 (日) 17時10分

ドアラってあんなに自由なマスコットなんだと今日は思いました。うちのシャチ星人も結構好き勝手だけど…。

投稿: グラジュニ | 2007年3月18日 (日) 20時28分

祝3連勝!戦力的には次も勝てるというか、これまでの2節も勝たなくてはならない相手だったと思います。どこまでキッチリ名古屋が勝点を拾えるか試されているようにも思えますね、がんばって勝ち続けましょう!

投稿: Frantz | 2007年3月18日 (日) 20時42分

>Shaneさん
 他チームがもたついているのに、名古屋はいいですね。これをキープして欲しい。

>グラジュニさん
 グラのマスコットに比べると、ドアラの方が動きやすい分、自由度が高いのでしょうか。

>Frantzさん
 この調子が今後も維持できれば、それなりの結果が出るでしょう。期待します。

投稿: くろ | 2007年3月20日 (火) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/14302821

この記事へのトラックバック一覧です: これは夢じゃない! J1リーグ第3節 名古屋×新潟:

» グランパス、今日もいい試合で開幕3連勝! 〜名古屋グランパス vs アルビレックス新潟〜 [ShaneのさまよいBlog]
今日の新潟戦は、用事があって瑞穂には参戦出来ず・・・ 試合開始直前に家に帰って来たので、スカパーでTV観戦です。 快晴の瑞穂に行けずに、ムズムズと言った感じです(^^ゞ 今日のスタメンは次のようでした:    ヨンセン    杉本      金     山口   本田            中村         藤田   増川   大森   竹内         楢崎 前節の甲府戦の、米山選手の負傷退場後とメンバーと同じです。 試合開始からしばらく経つと..... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 17時11分

» 名古屋グランパスエイト対アルビレックス新潟戦。 [思いつくまま]
瑞穂陸上競技場での名古屋グランパスエイト{/v/}アルビレックス新潟戦。 観客は1万1,620人。相性が良くないチームの1つの新潟、岡山もいなくなったことだし、ここらで苦手意識を払拭してもらいたい。{/dogeza/} グランパスの先発は、DFに竹内 {/face_fight/} が入ったくらいで、あとはいつもと同じメンバーだった。 前半33分、右のスギーニョからのセンタリングを待�... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 17時18分

» 名古屋グランパス、開幕3連勝でトップをキープ [Motohiroの本音トーク]
名古屋グランパスは、瑞穂陸上競技場にアルビレックス新潟を迎えての第3戦でした。試合は見ていないのでニュース速報の寸評からの判断ですが、序盤から高い支配率で試合を優位に進めたようで、前半33分ヨンセンが今季初得点を頭で決めて先制、後半24分には金正友の3試合連続となるゴールで突き放し快勝しましたとのことです。 勝ち点9はガンバ大阪と2チームのみ、得失点差でトップは守っています。3試合無失点はDFに怪我人が多い中、素晴らしいことです、このまま突っ走って欲しいですね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 17時34分

» 名古屋 vs 新潟 〜Threepeat! [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
えー、節3節を終えても首位の名古屋グランパスエイトのサポーターの皆様、 font color=redb首位サポ/b/fontとしていかがお過ごしでしょうか。font color=redb僕はめっちゃ嬉しいです!/b/font 現地参戦組の皆さん本当にお疲れ様でした! 告白すると、昨夜は寝付きが良くなかった。戦った相手を腐すワケじゃないし、 グラの勝ちにケチつ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 20時42分

» [グランパス]天下無敵の3連勝! [魚編に虎と書いて鯱と読む!!]
’07 J1リーグ第3節 天下布武 (2-0) 毘沙門天 得点者:  名)ノルウェー代表、韓国代表  新)いるはずがない! 只今、名古屋グランパスエイト、180分間無失点中! そして、絶賛単独首位独走中、キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 20時43分

» 3連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! [グランパスエイトの「今日はこんな事やってみました」]
グランパス開幕3連勝。しかも無失点。 新潟と対戦したこの日も2-0の完封勝利。 3試合で勝ち点9、得点6、失点0。 見事な成績で前節からの単独首位を堅守。 2節に渡って首位キープなんて 本当に記憶にありません^^; 対戦相手に恵まれてる感はありますが、 それを差し引いても素晴らしい出来だと思います。... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 21時39分

» 取れるものなら取ってみろ!! [紅鮭ブログ]
第3節 VSアルビレックス新潟(H) 2-0  未だ無失点! ジョン・ウ!3試合連続ゴール!! &未だカードもらってなし!! なんかチームが好調過ぎ今までのようにかけないぞ!(笑) (^^ゞ 怖いくらいだ・・・ 第3節終了、1位!(/´∇`)/ワーイ!! 今年の名古屋はよく走る。 プレスもかけるし、... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 22時49分

» 第3節 名古屋グランパス 2-0 アルビレックス新潟 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
◆2007現地観戦 通算16試合目 アルビレックスvsグランパス 昨日は朝の異常な寒さとは対照的に昼間はポカポカ陽気でサッカー 観戦にはちょうどよい気候となりました。 新潟は前節土壇場で浦和相手に追いついただけあって、甲府戦同様 とは行かず時々グランパスもミスがあったりしましたが、全員の守備意識 が高く、それほど決定的なシーンは作らせることはなかったと思います。 試合は前半33... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 21時12分

» グランパスvs新潟(第3節) [トヨタファン]
グランパスは新潟と試合を行い2-0で勝ち、開幕3連勝で単独首位をキープしました。 最初の2試合でDFが2人も怪我をして、どうなるかと思ったが代わりに入った竹内が安定した守備をして、今回も無失点で勝つ事が出来ました。 ヨンセンが開幕からゴールがなかったが今期初ゴールを決め、金も3試合連続ゴールを決め、しかも未だイエローカードももらっていないので金も今年は期待できそうです。 次からのナビスコカ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 22時04分

« DFが1人ずついなくなるのか J1リーグ第2節 甲府×名古屋 | トップページ | ヨーロッパ組の自信を見た キリンチャレンジカップ ペルー戦 »