« まあまあ順調な滑り出し J1リーグ第1節 名古屋×千葉 | トップページ | これは夢じゃない! J1リーグ第3節 名古屋×新潟 »

2007年3月10日 (土)

DFが1人ずついなくなるのか J1リーグ第2節 甲府×名古屋

 開幕戦を勝利で飾り、幸先良いスタートを切ることができた我が名古屋グランパス。ただ、試合中、負傷したスピラールは全治6ヶ月の重傷で、今季は絶望らしい。代わって入った米山が良い動きをしたとは言え、痛すぎる。

 今節はアウェイで甲府と戦う。甲府とは、今月、ナビスコを入れて、3度戦う相手だ。ここはガツンと潰しておきたいところ。アウェイだし、テレビ中継もないので、いつもならJ’GOALや2chでゲーム内容をチェックするところだが、FM甲府のネット中継を見つけ、音声でゲームの流れをチェックすることができた。

 前半、終始名古屋がゲームをコントロールしているように聞こえた。そんな中、再び悪夢が。米山が負傷退場してしまった。スピラールの代わりの米山が負傷とは、ますます痛すぎる。大したことがないことを祈るのみ。前半は0-0で終わった。

 後半、甲府に立て続けにシュートを打たれたが、5分、キムジョンウが2試合連続のゴールで、名古屋が先制点を奪った。いいぞ、前節と同じ形だ。先制点を奪うと、名古屋ペースで進んだようだ。そして、後半34分、杉本に代わって入った玉田がいきなりゴールを決めて、2点目。甲府を突き放した。結局、前節同様、2-0で勝利した。

 ゲームを通して、甲府の攻めがまずかったようで、中継のアナウンサーや解説者のぼやきが聞こえた。と言うことは名古屋が試合をコントロールできたと言うことだろう。また、本田を相当恐れていたようで、「悪魔の左足」というキャッチフレーズをつけてくれた。この調子で、3月の甲府2試合も勝ってしまおう。

 これで久しぶりの開幕2連勝を果たし、暫定とはいえ順位表の一番上に位置したわけだが、スピラール、米山とDFが負傷退場している。米山も×と言うことになると、この先、苦しくなるのは間違いない。とりあえず米山の無事を祈りたい。

|

« まあまあ順調な滑り出し J1リーグ第1節 名古屋×千葉 | トップページ | これは夢じゃない! J1リーグ第3節 名古屋×新潟 »

コメント

くろさん、グランパス幸先良く
開幕連勝を飾りましたね^^

でも、米山選手の怪我は心配ですね・・・
これ以上の怪我人は勘弁して欲しいです。
米山選手の怪我も軽傷でありますように。

投稿: Shane | 2007年3月10日 (土) 23時23分

くろさん。
これはもうスカパー導入しかないでしょ!
ちなみに今日はいい試合だったよ。

投稿: kt_chan | 2007年3月10日 (土) 23時40分

TBありがとうございます。
「悪魔の左足」ロベカルか!?(^^;
相手にとって嫌な存在になっているという証でしょう。良い事です。

それにしても、DFを一人一人生贄にして勝っているような感じで非常に嫌ですね…。次節は怪我無く勝ってもらいたいです。

当たり前の事ですが。

投稿: しょうちゃ@BlogAnoia | 2007年3月11日 (日) 10時34分

2試合連続無失点は喜ばしいことです。
竹内はよくやってくれました。
米山は、今日の中スポを見ると「軽症」とあったのでほっとしていますが、ちゃんとしたことがわかるまでは、不安ですね。
この状況を、これからもチーム一丸で乗り切っていってほしいです。

投稿: のすけの母 | 2007年3月11日 (日) 14時51分

甲府にしてみれば本田がボールを持てば止められない、ボールを持ってもすぐに奪われてまた本田、とまさしく悪魔的でしたよw

投稿: Frantz | 2007年3月11日 (日) 16時27分

>Shaneさん
 久しぶりの開幕2連勝。昨年の下位チームとは言え、今後自信を持ってやれるのではないでしょうか。ただ、DFが心配です。

>kt_chanさん
 スカパー!いいですね。でも、これからしばらくお金がいることが続くので、無理でしょう。

>しょうちゃ@BlogAnoiaさん
 他チームからすると、「悪魔の左足」本田を恐れているのですね。これはいいことです。

>のすけの母さん
 DF陣に不安を抱えているのに、2試合連続無失点はすばらしい。この調子を続けていきましょう。

>Frantzさん
 本田がボールを持つたびにアナウンサーが恐れているのが分かりました。頼もしい限りです。

投稿: くろ | 2007年3月11日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/14213060

この記事へのトラックバック一覧です: DFが1人ずついなくなるのか J1リーグ第2節 甲府×名古屋:

» 名古屋の形が見えた!! [紅鮭ブログ]
第2節 VSヴァンフォーレ甲府(A) 2-0 完勝でしょう!! ナビスコカップを含め、この3月甲府との3連戦の第1試合目。 名古屋のサッカーの形が見えた試合でした! 大満足です!!(*´∀`)ノ 高い位置でのプレス・ボールを奪ってからの攻撃の早さ・後ろから長い距離を走ってくる人間へのパス・大きなサイ... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 17時59分

» 心から喜んではいられない2連勝 対ヴァンフォーレ甲府 [戯言]
2007JリーグDivision1第02節 甲府 0−2 名古屋 後半05分 金 正友 後半34分 玉田圭司 スカパーのJ1ライブセットに加入したのですが、今日の名古屋戦が放送された ch.182は家のチューナーが古いせいで映らず。。。(--;) なので見れるチャンネルでの再放送を待たないと試合映像見れません。 ということで、某方法を使い中継を聴きました。 一部では有名なアレで。 それな�... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 21時53分

» グランパス、開幕2連勝! vs ヴァンフォーレ甲府戦 [ShaneのさまよいBlog]
開幕戦を見事な勝利で飾ったグランパス。 今日も、観ていて楽しいサッカーで、 ヴァンフォーレを下して、幸先のいい勝利を飾りました! そして、ブログでお世話になっている りーくんさんと、ほっしーさんにお会いする事も出来、いい一日になりました^^ 今日のスタメンは次のようでした:    ヨンセン    杉本      金     山口   本田            中村         藤田   増川   米山   大森          楢崎 怪我のスピラー..... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 23時25分

» 第2節 ヴァンフォーレ甲府 vs 名古屋グランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
毎度ながら甲府の人々の手厚い歓迎には感動しっぱなしですが、 今年は定番のほうとうに山梨のイチゴをもらえました。 このイチゴが凄い甘くておいしかったです。 いつもなら甲府さんのアメとムチ作戦にまんまとはまってしまう名古屋。 しかも今年はパワーアップしててお子様に名古屋グランパスサポーター の皆様なんて呼びかけられたものですからついほのぼのとしてしまい、 グラサポを油断さ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 23時30分

» 第2節ガンバ明日&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
Jリーグ第2節になり土曜に6試合で日曜に2試合が行われるね 甲府0ー2名古屋・広島1ー1柏・磐田2ー1大分の3試合など 大宮0ー2F東京・横浜FC1ー0横浜M・千葉1ー3清水だね 横浜FCが勝ち点3を初GETし1節で良い広島と柏がドローで 名古屋と清....... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 08時34分

» グランパスvs甲府(第2節) [トヨタファン]
グランパスは甲府と試合を行い2-0で勝ちました。 前半は無得点だったけど、後半に入りカウンターから金が2試合連続となるゴールを決め先制点を奪いました。 その後も途中交代で入った玉田が交代してすぐに得点を決め、今回も完封で勝ち開幕2連勝となりました。 今回も完封で勝ったけど、DFの米山が怪我で途中交代してしまったので、どれくらいの怪我なのか気になります。 代わりに入った竹内が良いプレーをしていたので、なんとか無得点で抑えれた�... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 08時52分

» J1第02節 甲府×名古屋試合結果 [BlogAnoia]
JリーグDivision1第02節 甲 府-名古屋 0 - 2 後半05分 金 正友(名古屋) 後半34分 玉田 圭司(名古屋) 勝ったぁ~~~!!(`□´)ノ しかし、米山が怪我で途中交代…。(TT) センターバックを犠牲にしないと勝てないようなジンクスなん..... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 10時24分

» グラ6年ぶり開幕連勝で暫定トップです [Motohiroの本音トーク]
名古屋グランパスが2001年シーズン以来6年ぶりに開幕2連勝です。過去は延長による連勝キープでしたから、今年はかなり期待していいのではないでしょうか。試合前半は、一進一退展開でハーフタイムをむかえましたが、後半は甲府を圧倒して、5分に杉本選手からのクロスを金選手があわせてまず1点、そして34分には途中交代の玉田選手が試合を決定づけるゴールを決め、2-0で甲府に快勝しました。 心配な点は、米山選手の負傷退場です。スピラール選手(今期絶望!)に続いて、ただですら手薄なDFの負傷、大事に至らないことを祈... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 13時06分

» 第2節甲府戦も勝利で2連勝!! [赤鯱グラと黒鯱クー]
いちご・ほうとう・信玄キティクリアファイル、ありがとうございます!! [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 14時44分

» 名古屋グランパスエイト対ヴァンフォーレ甲府戦。 [思いつくまま]
アウェイでの名古屋グランパスエイト{/v/}ヴァンフォーレ甲府戦。 このあとのナビスコカップも甲府が対戦相手なので、新潟戦をはさんで3試合もやることになる。どういう日程だ{/eq_2/}。エースのBAREが抜けたしょぼい甲府に、負けるわけにはいかないのだ{/ee_1/}。 グランパスの先発は、マレクのところに米山が入ったが、あとは開幕戦と同じだった。渡辺も離脱で、DFの控えは阿部と竹内だ... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 15時06分

» ヴァンフォーレvsグランパス@観戦できず [日々言いたい放題]
祝!2連勝!!! --------------------- 前半0 - 0 後半2 - 0 合計2 - 0 --------------------- ・名古屋 後半 5分 金 正友 後半 34分 玉田 圭司 --------------------- 当初はこのアウェイ戦に参戦する予定でしたが急遽、仕事が入り静岡市→富士市と遠征… 参戦を断念した次第です(;_;) ただ、出張先の富士市から小瀬まで勝利の念を飛ばしてはい... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 15時36分

» 名古屋 vs 甲府 〜Perfect win! [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
一刻も早く喜びの声をエントリしたかったものの、 温泉に浸かって一杯やったらまったりして泥のように 眠ってしまいましたよw font size=5 font color=redb名古屋/b/fontfont size=5 font color=blackb2−0/b/fontfont size=5 font color=blueb..... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 16時28分

« まあまあ順調な滑り出し J1リーグ第1節 名古屋×千葉 | トップページ | これは夢じゃない! J1リーグ第3節 名古屋×新潟 »