« ついに首位陥落… J1リーグ第5節 名古屋×広島 | トップページ | ゴールシーンは押さえた J1リーグ第7節 名古屋×神戸 »

2007年4月15日 (日)

弱きを助けなくても J1リーグ第6節 大宮×名古屋

 前節、自滅気味な試合内容で黒星を喫してしまった我が名古屋グランパス。前節退場した藤田とキムは出場停止をナビスコで消化したので、今節は出場することができる。しかし、本田がU-22のため、不在であることが気がかりだ。相手はいまだ、未勝利の最下位の大宮だから大丈夫だろう。

 今節は、アウェイで、テレビ中継もないので、J'sGOALで試合経過をチェックする。午前中からの用事が長引き、帰宅したのは2時過ぎ。早速アクセスすると、大宮1-0名古屋。負けているではないか。大宮相手なので、いずれ逆転をしてくれるでしょう。しかし、本田不在のチームは、守りを固めた大宮ゴールをこじ開けることができず、今季リーグ戦初の無得点で連敗を喫してしまった。

 今季こそ、弱きを助けることはないだろうと期待していたが、早速、発動してしまった。特定の選手が抜けると、別のチームになってしまうのは困る。G大阪も負けてしまい、日曜日開催の柏も浦和に叩かれてくれると、上位との勝ち点差はそれほど開かないので、まだまだ立て直しはきく。

|

« ついに首位陥落… J1リーグ第5節 名古屋×広島 | トップページ | ゴールシーンは押さえた J1リーグ第7節 名古屋×神戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/14683692

この記事へのトラックバック一覧です: 弱きを助けなくても J1リーグ第6節 大宮×名古屋 :

» 第6節ガンバ大阪は初負け&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
J第6節のガンバ大阪VSアルビレックス新潟は1対2で負けて ガンバ遠藤ゴールで先制もシルビーニョと矢野ゴールだよね 大宮1ー0名古屋・横浜F0ー1鹿島・広島2ー2甲府の3試合や 神戸2ー0千葉・磐田1ー0横浜Mと言う結果で波乱が多いね 鹿島と大宮が揃....... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 09時08分

» 鴎+1とガンバと時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
6時過ぎに起床しビデオした時効警察を見ながら パソコンで本館ブログのコメント&TB返しなどや ネット検索などしたりし11時前まで過ごしてた 11時前から背中の消毒のために出掛けに 帰えって来てからはで対をベッドで見て 15時からパソコンで戦とガンバ戦の2つを... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 10時09分

» 名古屋グランパス、リーグ戦も連敗 [Motohiroの本音トーク]
今日は、アウェイでの大宮アルティージャ戦でしたが、前半にとられた1点を取り返すことができずにJリーグ戦は連敗となってしまいました。 シュート数では、大宮を上回っていましたが、決定機を作り出すことは少なく、失点は1とここ数戦乱れていた守備は破綻しませんでしたが、今度は攻撃がいまひとつ。やはりサッカーというのはバランスが大切、なかなかチームの歯車が狂い掛けた状態を戻すことは難しいのですね。 しかし、4勝2敗の成績は十分にトップを狙うことができますから、トップ目指して頑張って欲しいですね。 写真... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 17時42分

« ついに首位陥落… J1リーグ第5節 名古屋×広島 | トップページ | ゴールシーンは押さえた J1リーグ第7節 名古屋×神戸 »