« やっぱり頼りになる闘莉王 親善試合 カメルーン戦 | トップページ | 彼らに期待したところで J1リーグ第24節 名古屋×G大阪 »

2007年8月30日 (木)

割に合わない勝ち点たった1 J1リーグ第23節 川崎×名古屋

 苦しい台所事情の中、前節、大宮に大勝した我が名古屋グランパス。今節は、上位の川崎が相手。ジュニーニョ、マギヌン、中村憲剛など、気が抜けない選手ばかりなので、勝てる気がしない。今節は、BS-iの録画放送で観戦。

 前半から川崎は容赦ない攻撃を仕掛けてくる。しかし、名古屋も楢崎の神懸かりセーブを中心に集中して守る。攻撃も決して悪くなく、ゴールが決まる可能性は十分にあった。そして、前半37分、復帰後好調の玉田が芸術的ゴールを決め、先制点を奪った。嬉しい予想外。その後もしっかり守り、前半を終了した。ただ、阿部が累積4枚目のイエローをもらってしまった。

 後半もしっかり守って、勝ち点3を期待したかったのだが、本田が2枚イエローをもらい、退場になってしまった。2枚目のイエローは、イエローを出すほどのプレーではないと思うだけに、本人も悔しいだろう。抗議した監督まで退席処分になってしまった。これに奮起しなきゃプロじゃない。数的不利になりながらも、前半と代わらない集中した守りを続けた。しかし、勝ち点3を手中に収めたと思えた終了間際、ジュニーニョに決められてしまった。がっかり。結局、1-1で終わった。

 次節は、ガンバが相手。それなのに阿部と本田を欠く結果になってしまった。勝ち点3ならまだしも、勝ち点1しか奪えなかったのは、痛すぎる。それと、本田の2枚目のイエローは返す返すも悔しい。最終的に勝ち点1しか取れなかったが、シュートを24本も打たれつつも、チーム全体に必死さが感じられ、その面では良かった。

 次節はさらに苦しい状況だが、今節の気持ちで、臨めば、何とかなるはず。頼む。

|

« やっぱり頼りになる闘莉王 親善試合 カメルーン戦 | トップページ | 彼らに期待したところで J1リーグ第24節 名古屋×G大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/16283317

この記事へのトラックバック一覧です: 割に合わない勝ち点たった1 J1リーグ第23節 川崎×名古屋 :

« やっぱり頼りになる闘莉王 親善試合 カメルーン戦 | トップページ | 彼らに期待したところで J1リーグ第24節 名古屋×G大阪 »