« ユース選手が出てるんだもん Jサテライトリーグ 名古屋×G大阪 | トップページ | 前を向かないとチャンスはない 北京オリンピック最終予選 U-22サウジアラビア戦 »

2007年9月 8日 (土)

えっ?PK戦? 親善試合 オーストリア戦

 「3大陸トーナメント」という聞き慣れない国際親善試合が行われる。来年のユーロ2008の開催を控えた、オーストリアとスイスのためのプレ大会であろう。オーストリア、スイス、日本、チリが集うが、日本とチリの戦いはない。日本は初戦を開催地のオーストリアと戦う。

 夜中、のこのこ起き出して、テレビをつけた。先発はまずまずのメンバーだろう。ただ、FWの達也と矢野に迫力を感じないので、そこが不安かな。試合開始直後は、オーストリアがボールを支配していたが、次第に日本ペースでボールを回せるようになってきた。守備については、闘莉王、中澤を中心に特に不安は感じない。攻撃についても、オーストリアはヨーロッパの古豪とはいえ、FIFAランクも日本より下位だし、結構ミスが目立つので、日本がゴールを奪うのは、時間の問題と思っていた。しかし、達也や俊輔の決めきれないゴールがあったものの、ノーゴールで前半を終えた。

 後半も前半とあまり変わらない感じで、ただ時間だけが過ぎていった。夜中に起き出したので、次第に眠くなり、松井と憲剛が入ったあたりから、記憶が薄れ、気が付いたら、試合終了のホイッスルが鳴っていた。0-0でやれやれと思いながら、CMに入った。寝るかと思っていたら、CM明けに再び日本代表が映っている。あれ~、円陣組んでるよ。もしかしてPK戦?この大会は、そういうレギュレーションか。親善試合なので、PK戦に強い興味はない。PKは、最後に中澤の蹴ったボールがクロスバーを叩いて、3-4で、負けた。

 相変わらず、決定力不足。守備も悪くないし、中盤でのボール回しも悪くない。後は決定力。1人でボールを持ち込んで、ゴールを決められる選手がいるといいな。

|

« ユース選手が出てるんだもん Jサテライトリーグ 名古屋×G大阪 | トップページ | 前を向かないとチャンスはない 北京オリンピック最終予選 U-22サウジアラビア戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/16378090

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?PK戦? 親善試合 オーストリア戦:

» サッカー日本対オーストリア戦。 [思いつくまま]
オシムジャパンの欧州遠征、3大陸トーナメント、アウェイ・オーストリアでの日本{/v/}オーストリア戦。 気温は低め、グランドはボコボコしていて、重そうだった。 日本は、田中タツヤ&矢野の2トップ、攻撃的MFに中村俊&遠藤、ボランチに稲本&鈴木ケータ、DFは4バック、中澤&トゥーリオ、左右に駒野&加地、GKは川口だった。 試合は、前半の序盤は、日本が押し込まれたが、稲本の積極的なパスカットなどで、だんだんボールをキープできるようになった。22分のFKを遠藤が蹴ったが、GKがはじき、詰めた田中タツヤがシ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 17時08分

« ユース選手が出てるんだもん Jサテライトリーグ 名古屋×G大阪 | トップページ | 前を向かないとチャンスはない 北京オリンピック最終予選 U-22サウジアラビア戦 »