« まさかまさか 2題 | トップページ | まさかと思っていたけど 天皇杯 5回戦 名古屋×HondaFC »

2007年12月 7日 (金)

今週末はサッカー三昧

 今日からクラブワールドカップが始まります。週末は、他にも入れ替え戦、天皇杯があり、まさにサッカー三昧になります。

 クラブワールドカップは、今年から開催国枠が導入された関係で、参加チームが1つ増え、今日は、1回戦、アジア第2代表(開催国枠)のセパハンとオセアニア代表、ワイタケレの試合が行われます。ワイタケレは、オセアニア代表とは言え、アマチュアチームなので、セパハンが勝つことでしょう。

 明日は、J1J2入れ替え戦と天皇杯が行われます。入れ替え戦は、第1戦、J2京都が勝ちました。どちらかというと京都を応援しています。でも、どちらもチームカラーが紫だし、どちらでもいいのかなあ。
 天皇杯は、5回戦。我が名古屋は松江まで行って、HondaFCと戦います。愛知と静岡のチームなので、わざわざ山陰まで行かなくても、と思いますが、始めから決まっていることなので、仕方ないですね。

 9日は、クラブワールドカップの準々決勝、アフリカ代表のエトワール・サヘルと北中米カリブ代表のパチューカの試合が行われます。雰囲気的には、アフリカ代表が強そうですが、どうでしょうか。

 さらに10日は、クラブワールドカップのもう一つの準々決勝、アジア代表の浦和と1回戦の勝者の試合が行われます。この試合は、豊田スタジアムで行われることもあり、チケットが知人からいただけそうなので、仕事の後ですが、観戦に行く予定です。昨年も豊田スタジアムの試合を見ましたが、オセアニア代表対アフリカ代表だったので、人の入りは鈍く、唯一、岩本輝雄が登場したときだけ盛り上がりました。今年は、浦和と言うことで、盛り上がりがすごそうですね。

 今日から4日連続、サッカーが楽しめるなんて、幸せです。

|

« まさかまさか 2題 | トップページ | まさかと思っていたけど 天皇杯 5回戦 名古屋×HondaFC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/17298915

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末はサッカー三昧:

« まさかまさか 2題 | トップページ | まさかと思っていたけど 天皇杯 5回戦 名古屋×HondaFC »