« 「仮契約」って、どういうこと? | トップページ | 今週末はサッカー三昧 »

2007年12月 2日 (日)

まさかまさか 2題

 3月から始まったJリーグは今日が最終節。J1もJ2も優勝が決まります。

J1は鹿島が孟チャージで優勝を狙えるところまで来ましたが、横浜FCと戦う浦和が断然有利と思われました。ところがですよ。水曜日に天皇杯でJ2相手にまさかの星を落とした浦和は何か変な試合運びで、何と先制点を奪われてしまいました。一方、鹿島は順調に得点を重ね、やるべきことをやりました。浦和は天皇杯ショックを引きずっているのか、得点することなく最下位横浜FCに破れるという失態をおかし、さらには鹿島の逆転優勝も許してしまいました。
まさかとは思いましたが、起こってしまいました。

 我が名古屋は開幕戦で勝利した相手、千葉に再び勝利し、終わり良ければすべて良し的な感じでリーグが終わりました。そして、天皇杯は残っているものの、来シーズンはピクシーを迎えて、気持ちよくスタートできるのでは、とおもっていたところに、プレスリリースされました。

 07/12/01  クラブグランパス閉店 および 「ありがとうセール」実施のお知らせ

 「諸般の事情により」だそうですが、これはファンサービスに逆行してませんか。他のクラブにもたいがい、オフィシャルショップがあって、2店舗、3店舗持っているクラブも珍しくないのに、この決定は何だ?わたしは足を運んだことはないのですが、サポーターにとっては、憩いの場でもあったはず。

 来季、ピクシーを迎えて、サポーターの拡大が望めそうだというのに、今後このような施設を設定しないのでしょうか。再考を求めたい。


|

« 「仮契約」って、どういうこと? | トップページ | 今週末はサッカー三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/17248934

この記事へのトラックバック一覧です: まさかまさか 2題:

« 「仮契約」って、どういうこと? | トップページ | 今週末はサッカー三昧 »