« 2007年のサッカー観戦記録 | トップページ | 毎日が新加入選手のお知らせ »

2008年1月 6日 (日)

相手が強かった 高校サッカー

 年末から始まった高校サッカーも昨日、ベスト4が出そろいました。そして、今日は決勝をかけた2試合が行われました。

 地元、愛知県代表の中京大中京は、初戦で押しつつも負けてしまいました。これで興味が半減してしまったのですが、隣の三重県代表の津工業が気が付いたら、ベスト8に残っていました。昨日は、強豪の広島皆実に3-1と快勝し、ベスト4進出が決まりました。中でも、「三重のマラドーナ」こと松葉選手の活躍は光りました。卒業後の活躍がとても楽しみに思っていたら、松葉選手は地元企業に就職が決まっているそうです。どこかのチームがとらないかなあ。

 さて、決勝をかけた第1試合目、津工業-流通経済大柏の試合が終わりました。0-6の完敗でした。全日本ユース選手権優勝チームを前に、ほとんど何もできませんでした。それでも公立校がここまで戦ったのは賞賛に値します。お疲れさん。

 もう一つの決勝進出校は、藤枝東に決まりました。決勝では、隣の静岡県代表、藤枝東を応援します。がんばれ。

|

« 2007年のサッカー観戦記録 | トップページ | 毎日が新加入選手のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/17599901

この記事へのトラックバック一覧です: 相手が強かった 高校サッカー:

« 2007年のサッカー観戦記録 | トップページ | 毎日が新加入選手のお知らせ »