« 勝つには勝ったが、けが人が J1リーグ第27節 神戸×名古屋 | トップページ | 最終節も名古屋らしい試合だったかな J1リーグ第34節 名古屋×広島 »

2010年11月21日 (日)

優勝とはこういうもの J1リーグ第31節 湘南×名古屋

 ついにその時が来ました。待ちに待っていました。「今年こそは」と何回、言い続けてきたことか。
 
 J1リーグ第31節、我が名古屋は、アウェイで湘南と対戦しました。優勝のかかった一戦を制し、また、2位の鹿島が引き分けたため、名古屋の優勝が決まりました。待っていました。この時を。

 2時からテレビを名古屋戦と鹿島戦の2画面にして、観戦していました。鹿島の試合は、0-0のまま、一足早く、終了しました。そして、迎えた歓喜の瞬間、選手たちは大喜びでしたが、テレビの前のわたしは、実は、それほどの感激はありませんでした。

 勝ち点差が開いている、鹿島は勝つだろうと思っていた、23日のホームゲームで優勝を決めてもらいたかった、このような思いがあったからなのかもしれません。

 実にあっさり決めてしまったなという印象です。ただ、今日の試合では、1点を取るのにずいぶん苦労しましたが。

 試合終了の瞬間は、それほどでもなかった喜びが、後から後からわいてきたのは事実。Jリーグ開幕から18年。地元チームをひたすら応援してきました。長かったこれまでを思い出すと、感無量です。

|

« 勝つには勝ったが、けが人が J1リーグ第27節 神戸×名古屋 | トップページ | 最終節も名古屋らしい試合だったかな J1リーグ第34節 名古屋×広島 »

コメント

くろちゃん、お久しぶりです。
優勝本当におめでとうございます。
Jリーグ開幕から18年・・・本当に長かったのでしょうね。
今年は野球もサッカーも名古屋の年でしたね。

僕の地元も同じ土俵に上がってまだ2年目、18年たっても、優勝どころかJ1にいるかもわかりませんが、某地元チームをひたすら応援していくつもりです。
今年は5月の連休に瑞穂におじゃましましたが、善戦するも最後の最後に闘莉王にやられてしまったのを思い出します。
去年は豊田へ行ってグランパスに負けながらも、試合後岐阜県内で残留決定を知って喜びましたっけ・・・。

来年もお邪魔出来るとは思いますが、黄金時代は続くでしょうけど、どうぞお手やわらかに・・・。

投稿: けんた | 2010年11月22日 (月) 00時14分

けんたさん

コメントありがとうございます。
ここまで、本当に長かったです。待ちわびていました。
今年のチームは、確実に勝利する力を持っていました。それがよかったと思います。
わたしも今後とも地元チームを応援してきます。
来年もよろしくお願いします。

投稿: くろ | 2010年11月23日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/50087295

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝とはこういうもの J1リーグ第31節 湘南×名古屋:

» 2010J.League Division 1 Champions.名古屋Grampus. [真っ赤な鯱のココロ]
天気予報も晴れに変えてしまう名古屋の今期の戦いが、昨日ついに結実。 失うもの無くなった湘南に攻め込まれはしたけれど、 全てのチームの力を結集した今期の戦いそのままに 耐え、凌ぎ、 交替選手も使い 湘南 0-1 名古屋 同時刻に行われていた神戸-鹿島がドローで終わったため、歓喜の瞬間が訪れます。 俺たちが20100J1リーグ年間王者だ! ..... [続きを読む]

受信: 2010年11月21日 (日) 18時08分

» 2010J.League Division 1 Champions.名古屋Grampus2. [真っ赤な鯱のココロ]
待ちわびた瞬間をそれぞれ受け止めるサポーター 生え抜き最年長としてのキモチがあふれ出していた直志、いいこともよりも悪いことのほうが多かったもんね。 楢さんが言ってたけど、その全てが報われたかな? 歓喜の輪を見つめる功労者・久米GM 後ろに写る『J CHAMPIONS』の文字が眩しい。 ..... [続きを読む]

受信: 2010年11月21日 (日) 18時08分

« 勝つには勝ったが、けが人が J1リーグ第27節 神戸×名古屋 | トップページ | 最終節も名古屋らしい試合だったかな J1リーグ第34節 名古屋×広島 »