« ハンデをもらっても勝てない  J1リーグ第5節 柏×名古屋 | トップページ | 前半のPKで終わったね  J1リーグ第7節 FC東京×名古屋 »

2013年4月14日 (日)

ナイスゲームでした  J1リーグ第6節 名古屋×新潟

 J1リーグは、第6節。我が名古屋グランパスは、ホーム豊田スタジアムに、新潟を迎えました。開幕から1か月以上がたち、ベテランがしっかり力を出し、そこに若い力がうまく絡んできたように思います。

 ここ数試合、ディフェンスがぶっちぎられることが多かったのですが、新潟の遅攻にも助けられ、危ない場面がほとんどありませんでした。ルーキー本多も攻撃面でもうちょっとというところがありましたが、ディフェンスはまあまあだったと思います。

 攻撃の方は、少し前までのもたもたした感じが消え、マイボールになったら前へ、という意識が全体にあったように思います。特に、近年、酷評続きの10番がかつての輝きを取り戻したのではないでしょうか。1点目のPKにつながった、強引にゴールへ向かうプレーや2点目につながった、右サイドのスペースへ走り込む動きからアシストまでの動き。

 後半、阿部、ヤキモフスキー、ケネディを入れ、さらなる得点が期待されましたが、残念でした。ヤキモフスキーがケネディに合わせていたら、という場面もありました。

 それでも、無失点勝利なので、喜びましょう。この調子で行けば、負けないと思います。

|

« ハンデをもらっても勝てない  J1リーグ第5節 柏×名古屋 | トップページ | 前半のPKで終わったね  J1リーグ第7節 FC東京×名古屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/57168334

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスゲームでした  J1リーグ第6節 名古屋×新潟:

« ハンデをもらっても勝てない  J1リーグ第5節 柏×名古屋 | トップページ | 前半のPKで終わったね  J1リーグ第7節 FC東京×名古屋 »