« 名古屋は本調子かな J1リーグ第4節 名古屋×湘南 | トップページ | ナイスゲームでした  J1リーグ第6節 名古屋×新潟 »

2013年4月 7日 (日)

ハンデをもらっても勝てない  J1リーグ第5節 柏×名古屋

 J1リーグは、第5節。横浜の独走を止めたいところ。我が名古屋グランパスも負けずに着いていきたい。

 アウェイで柏と対戦しました。柏は、ACLの激闘を終えているので、付け入る隙はあるはず。開始数分、先制点を奪い、幸先の良いスタートかと思いきや、あっさり同点を許してしまいました。さらには、逆転ゴールも許してしまいました。いずれのゴールもDFがぶっちぎられまくりでしたね。

 前半終了間際に、柏は1人退場になり、ハンデをもらっての後半になりました。ですが、何か互角な感じ。それでもFKを増川が頭で合わせ、同点にしました。この勢いで逆転をしてほしかったのですが、前がかりに攻めておきながら、ボールを持ちすぎてインターセプトされ、そこから再びぶっちぎられて、またもリードを許す展開。相手はACL帰りで、1人少ないのに。

 最後に同点として試合を終えましたが、ハンデをもらってこの展開は、今後が心配です。

|

« 名古屋は本調子かな J1リーグ第4節 名古屋×湘南 | トップページ | ナイスゲームでした  J1リーグ第6節 名古屋×新潟 »

コメント

レイソルサポですが、雨の中お疲れ様でした。
もう審判に呆れて試合終了後サッサと帰ったのですが、両チーム側からブーイングだったみたいですね。
名古屋は若手への切り替え中なのでしょうか?
それくらい名古屋側はパスコース探せてなくて、弱体化が顕著な印象でした。(去年の国立戦観に行っての感想)
雨だったからか、ウチが調子良かったからか分かりませんが…お互い上位に喰らいついて行きましょう!

投稿: なまはげ | 2013年4月 7日 (日) 12時20分

コメントありがとうございます。
審判の判定に?という場面は多々ありましたが、何とも言えません。
名古屋は、主力組に故障者がいるので、若手のチャンスが回ってきています。いずれ世代交代が必要なので、力を付けてほしいです。攻撃的なサッカーを指向しつつも、守備的になっていますね。
お互いがんばりましょう。

投稿: くろちゃん | 2013年4月10日 (水) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107361/57121494

この記事へのトラックバック一覧です: ハンデをもらっても勝てない  J1リーグ第5節 柏×名古屋:

« 名古屋は本調子かな J1リーグ第4節 名古屋×湘南 | トップページ | ナイスゲームでした  J1リーグ第6節 名古屋×新潟 »